のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF11】ひなまつり^^

久しぶりにヴァナディールで遊びました(*´∀`*)
桜の季節には毎年必ずインしますw

140302_01.jpg

リンクパールも1年ぶり?くらいにつけてみました。
最近はTwitterやLINEでからんでくれる ごんちゃんとコンさんがいました。

コンさんが新しい装備をみせにきてくれまして。
かっこいい剣、撮りましたよ~(人゚∀゚*)

140302_02.jpg

ごんちゃんも遊びにきてくれて。
タルちゃん、かわいい。帽子がもう特に(*´∀`*)
なんと後衛を上げて、黒が99になったとか。
一緒に遊んでた頃は想像もしなかったです。
お侍なごんちゃんのイメージしかないので。

140302_03.jpg

コンさんがリアル用事で離席してたので、うしろに並んだりインビジしていないふりして遊んだり。

140302_04.jpg

ほんとに久しぶりにヴァナでお話して懐かしいなぁって思いました。

お約束の おひとりさまひな壇ww

140302_05.jpg

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2014/03/04 22:27 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(0)

【FF11】いまクポ!

いま受験しないでいつするクポ!?

いまクポ!!!

130526_01.jpg

というわけで、「冒険者さんありがとうキャンペーン」してきました。

5月16日で11周年をむかえた FINAL FANTASY XI
本当におめでとうございます。
10年以上続く国産MMO 世界に自慢していいと思いますよ(*^^*)
(なぜか上から目線w)

私が購入してアカウントを作ったのは、2005年8月でした。
パッケージは、ジラートを含む「エントリーディスク2005」だったかなぁ。
Quetzalcoatlという鯖で、キャラ名は Aplicottea(杏の紅茶ですねw)というミスラ。
で、始めてみたものの1人でどうしたらいいやら・・・で、1ヶ月くらい遊んで放置w

年が明けて、2006年1月24日
Aplicotteaを削除して、Luwinというミスラの赤魔道士が誕生しました(*^^*)
よくブログ等でプレイ何周年って言ってるのは、この日からです。
そんな7年以上のベテランプレイヤーの情報がこちらw

チャット回数:53380
NPCに話しかけた回数:24196
パーティ参加回数:350
アライアンス参加回数:97
戦闘回数:23741
戦闘不能回数:136
敵を倒した回数:19623
GMコール回数:0

こんな感じクポ!

え~、とても7年やってたとは思えない数字となっておりますw
これからも、こんなまったりプレイで続けていくのでしょう。

ウデセニアルリングをもらったあとは、モグシールド、チョコシールド取り
頑張りました!

130526_02.jpg

ウィン→サンド→バスと回って、チョコシールド+1までゲットしましたよ!

130526_03.jpg

そのあとは、wikiさんに出ていた期間限定のNPCの台詞を聞いてきました(人゚∀゚*)
こゆの大好きですw

まずは、サンドで待ち合わせしてるカップル

130526_04.jpg

Aivedoir:姿を見たら、絶対に気が付くはずだよなぁ?

130526_05.jpg

Capiria:さすがにわたしの顔を忘れることはないわよね?

どんな姿になってもわかるよ!というわけにはいかないようですねw
続いて、バスのご老人カップル

130526_06.jpg

Qiji:おや?ばあさん、こんな顔じゃったかのう?
   耳は遠くても目はよかったんじゃが・・・。

Romilda:あら?おじいさん、こんな顔だったかしらね?
     耳だけじゃなく、目も悪くなってきたわ・・・。

早く戻してあげて!ご老人だとシャレにならないからw

そしてウィンダスのダルメル牧場

130526_07.jpg

Edmondo:いったい、このモーグリは・・・?愉快ですねぇ。
     これもタルタルの魔法によるものなんでしょうかねぇ?

まぁ、だいたい合ってますw

手の院前では、

130526_08.jpg

Uuroro:はい、せーの!
    アメンボアカイナアイウエオ!
    あれれ?
    いつからモーグリの教育係になったんだっけ?

恐ろしい子!じゃなくて
アメンボアカイナで、反射的にw

他にも、サンドの配達少年が歩いてたり、バスの冒険者NPCが豊かな食卓クエをやってたりとかありましたよ(*^^*)

あとは、ジュノ倉庫にドレスを送ってあげたり

130526_09.jpg

モグアカの試験でウィンダスを走り回ってたときに、いい感じだったので撮ったり

130526_10.jpg

久しぶりに三国を回って、ふだん行かないような場所にも行ったりして、ちょっと懐かしい、ほんわかした気持ちになりました(*^^*)

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2013/05/26 19:30 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(0)

アドゥリンへ^^

130414_01.jpg

なんちゃってオリゾン装束^^;
クルオとドミニオン札で交換できるものはゲットしました。
脚装備がまだなので、上半身だけのSSですw

やっぱりフードがすごくかわいいな(*´∀`*)

Lv99になれたので、白魔法を買いに行きました。

130414_02.jpg

ほぼおそろいの猫さんと隣どうし(*^^*)

買えるだけ買いましたよw

 アディカリス
 アディアジル
 ケアルガV
 アディスト
 ホーリーII
 ケアルラIII

残りは超高額だったり出品されてなかったり店のほうが安いよねだったので後日。
アレイズが350万Gでビックリ((( ;゚Д゚)))
LSメン曰く、これでも下がったとか。
でもまぁ、こういうのをコツコツためて買うのも楽しみですので、のんびり貯金しようと思います。
(これ以上値上げしないでくださいねww)

久々の白魔法習得エフェクト@タロンギ

130414_03.jpg
130414_04.jpg

そしてまたジュノに戻ったらしいw
(基本的に、SS撮った順に記事にしてます)

130414_05.jpg

ジュノ下層 商工会議所の人からクエを受けて、クロ巣の磁場を記録。
ここがやりやすいよ~と教えてくれたコンさん、どうもありがとです(*^^*)

いきなり魔境(笑)に転送されたけど、東のほうへ走ると、向こうからたくさん人が走ってきたので地図なし迷子青字スキルでもアドゥリンの街へたどり着きましたw

130414_06.jpg

新天地アドゥリンへ!

まだ街の中でできるクエをやったり観光したりしてますが、その記事は次回に(*^^*)ノ

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2013/04/14 11:29 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(0)

ひなまつり^^

130224_01.jpg

もうすぐ「ひなまつり」ですね!
フレさんにヴァナではもう桜が咲いてるよ~と教えてもらったので、
さっそくお花見してきました。
毎年恒例ですねw 8回目になります。
リアルでもヴァナでも、「今年も見れて良かった」っていつも思います。

130224_02.jpg

130224_03.jpg


去年は昼間の桜でした。今年は夜桜です。

ちゃんとヒナドールとぼんぼりも出しましたよ。
(出しっぱなしじゃないですよw そんな年もありましたけど)

それではまたね!

130224_04.jpg

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2013/02/24 19:43 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(4)

【FF11】直った・・・かも?

窓化してデスクトップ画面やIEの画面と交互にFF11をやってると、だんだん、だ~んだん重くなってきてプレイできない状態になるというのに悩まされていたのですが、多分、直ったっぽい。

フォーラムを参考に、ゲームパッドのドライバを削除してみました。

年末に対処してから今まで再現してないから、解決したと思います。

良かった(*^^*)

そんなわけで、合成上げもすすみ、裁縫が93になりました!
110まではまだまだですが、ヴァナ帰省のたびに進めていきますよ。

そして、今朝ビックリな事実を知りました。

印章って別の印章と交換できるんですね@@
さっそく獣人印章3個を魔人印章1個と交換してもらいました。

いいカモがきたぜ、とか言われてるらしい。

130113_01.jpg

マートおじいちゃんの近くにいるモーグリに話しかけたら、イベントが進んで、「ダルメルの唾液」を持ってこいと言われました。
よかったよ~、からまれるエリアのじゃなくて。

なんか、あれでしょ?
以前からまれなかったエリアで、配置変わってからまれるんでしょ? w

で、これでOKと思ってたら、メリポが10も必要なのね。
3あるので、あと7です。

FF14のβテストが始まったら、またフェードアウトしていくので、
今回はレベル上げはいいや~、と思いました。← とことんバトルに関心がないw

やっぱり合成が一番楽しいです(*´∀`*)

そして季節イベントも!

アケオメガードもらいましたよ。

かわいいです!

130113_02.jpg

アドゥリンのクエも最初のだけやってみました。

双子w

130113_03.jpg

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2013/01/13 19:25 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(0)


