のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF11】PMふたつの道

朝からすごい雷雨だったのですが、ようやくおさまってきたみたい(*^^*)
昨日まで暑かったですね~;;
みなさん、大丈夫ですか?
私は元気だったりダメだったりw
片頭痛なので、医者からは休日は緊張がゆるむから痛くなりやすいよ、と言われてます^^;
雨の日もわりとダメかな~。

さて、昨日から夏休みなのです(≧∇≦)b
さっそくヴァナに入り浸ってました。

今日は、少し前からたまってたSSを多めに並べて絵日記にしようと思います。

まずは、新しい浴衣いただきましたよー♪
ピンクの朝顔ですよね?
かわいいです!

110819_01.jpg

最近、イン率が増えてきましたので、LSのみなさんとお出かけいろいろしてます。
初めて裏バスやアビセアに連れて行ってもらったり、先日はPMを手伝っていただきました。
ありがとうございます(≧∇≦)

三国盆をクリアしてタブナジアに飛んだとこでとまってたので、ミノさん討伐からです(汗
リヴェーヌ岩塊群サイトA01(長い名前ですねw)というとこに行きました。
景色がよくて思わずSSとっちゃいました!

110819_02.jpg

その翌日だったかな。輪番出勤の振休だったのでアレをゲットしようとw
ボストーニュ監獄地図です。
2時間近く船に乗って、ようやく海賊船に遭遇。
LSのDさんから、バミクロ着てるのいたらNM出るから気をつけて~と言われてたので、見たらいない。
よし!臼ひゃっほいだ~w
で、砂の護符ゲット!

海賊船を見送りますw

110819_03.jpg

Wikiにも書いてありますが、なんでこの娘が国家機密な地図を持ってるんでしょうねw
これで、GOVに誘っていただいても迷子の確率が減りそうです^^v

そしておととい。
LSでお空に行こう!が進行中^^
最近、新人さんが2人はいったのです!
すごくうれしいです(*^^*)
あ、すでに私よりいろいろすごいことになってるんですけどねw

で、移動係でついていきました。
ノーグやラバオに行くの、自分もわりと最近なのに懐かしい^^
次は空だよーというとこまで終わりました(*^^*)
フレのKさん、新人のKさん、Sさん おめでとうございます!

そのときとても気になったGさんの帽子。かわいい!

110819_04.jpg

このあと、なんと卵になりました!
Twitterのフォロワーさんから、かわいいよ、と聞いてたけど、ほんとだ^^
卵が少しずつ移動するのもヒナチョコもかわいかったです(/ω\)

それから新人Kさんは、ヒュム子さんで赤AFがこれまたかわいかったので盗撮w

110819_05.jpg

なにかで読みましたが、FF11の装備はヒュム子さんが基準で作られているそうですね。
なにを着ても似合うのはそのせいですかね(/ω\)
走り方もかわいいですよね。
猫は、両腕ばんばんふって走りますからねぇ~、元気があって好きですけどw

やっと昨日の出来事です。

あれからPMの続きを進めてたのですが、モルボルが倒せない^^;
すでに2回死亡 Orz~
片手棍をD値の高いものに買い替えたり、お寿司じゃなくて山串にしたりしたせいか、はたまた単に慣れたせいかw
3度目の正直でモルたん討伐できましたーw

110819_06.jpg

意気揚々とホラへ戻ってきたら、なななんと、さささんにお会いしました!
PT中でしたのに、お声をかけてもらい嬉しかったです(*^^*)
私のイン率が低いですが、一緒に遊べるといいですね~♪
SS撮りましたと言われたので、私もあわてて撮りました^^;

110819_07.jpg

その後、またPMの続きを。
ふたつの道~サンドリア編が終わったので、ウィンダス編です。
移動は多いけど、いろんな人の話を聞くのは大好きです(*^^*)

前にも載せたかもですが、かわいい雑貨のあるお家もまた見れたし♪

110819_08.jpg

そしていよいよアットワ地溝です。
地図ないけど、右側に沿っていけばいいと書いてあったので、とりあえず向かってみます。
それらしいとこに出たw

次は、NMが出るポイント探しです。
最初、迷路みたいになってて瘴気?が出るとことかウロウロして完全迷子だったのですが、中央の丘を見ながら、ぐるっと回ればいいんだなと気付き、ポイントの近くまできてから迷路みたいな中に入り、ポイントみつけました。
で、そこでNMを倒したと仮定して、登山口をみつけておかないと。
苦手な時間制限がありますからね><。
何度か迷って登山口も発見。
リハーサルで2回ほど往復。
方向音痴じゃない人はなんで?って思うかもですが、こうしないと、こうしてもダメなときはダメなんですよ^^;
で、強さがわからないので倒せるのか?と思いつつ、NMを呼んでみました。
POPしたとこに戻ってHP回復しようとするから、ひっぱってと書いてあったので、ひっぱりましたが、最後はけっこうギリギリのとこまで戻ろうとしてましたけど、なんとか撃破。
強さ自体は、モルボルのほうが全然強いと思いました。

で、問題のパラダモの丘登山スタート!
もう旅団さんの攻略本にらめっこですよw
2回おちて登り直したけど、なんとか最初の制限時間内で頂上へ到達!
自分、褒めちゃおうと思いました(*^^*)
【よくやった!】

頂上は火山口みたいになってましたよ

110819_09.jpg

眺めが素晴らしかったのでバッチリ撮りました

110819_10.jpg

そのあとは、ソ・ジヤのダイアマイトからチップをとって天晶堂の猫さんに渡し、「ソ・ジヤ識別札」をゲット!

次はディアボロス戦です。
これは移動も戦闘も難しそうなので、LSのみなさま、よろしくお願いしますm(_ _)m

久々にヴァナ活動が充実してて楽しいです。
やっぱりインしてなんぼですよねw

また、SSたまったらご報告しまーす♪

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

ケルヌンノス戦^^

あう~、久々の「休日片頭痛」です(´;ω;`)
せっかくの休みなので、いっぱい遊びたいんですけど Orz~

とりあえず、ブログを更新しましょう。。。

先週の出来事 その1

まずは、ケルヌンノス戦!
お手伝いしてくださったのは、Zさん、Gちゃん、Lさん、Mちゃん、Aさん、Mさんです。
あまりにもあっという間に終わってしまい、みなさんのジョブを確認する間もなく^^;
でも、前々回のブログにZさんがコメントしてくださった戦法だったと思います。
おかげさまで、「ジュノ、擾乱」の戦闘の手前まで進みました。
どうもありがとうございました(*^^*)

イベントがわくわくする展開で、すごく良かったです!
殴り装備で見るといいよ、って言われてたけど、私の殴り装備って「おしゃもじ」なので、光杖のほうが強そうにみえるなって思い、そのままで見ました^^
相変わらず、ラジュリーズさまはかっこよくて(/ω\)
でも、病気治らないのかな;;
病気の父親が元気にならないってのは、個人的に、すご~くイヤなので、ここはぜひとも完治してほしいです!!

そうそう、案内してくれたZさんのマクロ、とっても面白かったw
まだ見てない人のために、ナイショにしときます^^

先週の出来事 その2

リアフレKさんの通信環境が改善されたので、こまめに遊びにきてくれました!
小人数でシンクしたり、LSのみなさんに手伝っていただいて、ドラゴンミッションまで進み、ランク3になったりと盛りだくさんで楽しかったです^^

先週の出来事 その3

暗黒ですよ~w
竜騎士と同じく、両手武器の威力がすごいので、FoVと指輪でさくさくっ!
現在、Lv16です♪
デスブリンガーの威力がすごいのか、暗黒さん自身の攻撃力がもともとすごいのか、よくわかんないんですけど、Lv20まではこの剣でいいのかな~。
あ、でも鎌も使ってみたいなぁw

Lv5 くらいのとき。剣がでっかいですw
091129_01.jpg

と、そんな感じの1週間でした(*^^*)

く~、頭痛、治れ~~~~ o(`ω´*)o

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

舞姫、来たりて^^

ブログのカウンターが1万を超えました!
みなさま、本当にありがとうございます。
更新さぼりがちですが、ヴァナで遊ぶ時間は増えてますw
これからも、まったり続けていきます m(_ _)m

リアル話ですが、フレさんに言ったりもしてたので、結果報告w
10月4日に、とある試験を受けたのですが、無事合格いたしましたー^^v

遅ればせながらモグサッチェル買いました!(違
紛失はしないと思うけど、やっぱりなにかつけたくなるわけで・・・

↓こんな感じにw
091108_01.jpg

かばんは現在65なので、少しずつお小遣いをためて拡張したいと思います^^

そして最近ヴァナでハマっているのが、アルタナミッション!
LSのみなさんと一緒に遊べるので、とてもうれしいです(*^^*)

ちょこっとずつですが、感想を^^

舞姫、来たりて
ついにリリゼットちゃんとご対面w
かわいいですね~(*^^*)
表情豊かですし、性格もアクティブで見てて楽しいですw

紫電、劈く
つんざくって読むんですよね。
難しい漢字が多いです^^;
初 ラヴォール村へ潜入でしたが、音楽がすでに怖い~;;
LS内で私の迷子は有名ですが、ここだけは迷っちゃいかんと緊張しました。
そのあと、ドラゴンとバトルです。
やっぱり呪いにかかった人に気付かずでしたが、クリアできて良かったです^^
ラジュリーズさま、かっこいいですね(/ω\)

勃発、ミスラ大戦
ミスラ大戦ってなにかと思ったら・・・・w
サイレドンの黒焼き、買ってきてもらいました。
Zさん、どうもありがとうですm(_ _)m
黒焼きあげないときの反応が面白かったですw

淑女たちの饗宴
バトルです。
亀がいっぱいでてきて、ベルフリーを倒すやつです^^;
ロマーが死ぬと×なので、Mちゃんが学者でロマー回復担当です。
学者AFが超かわいい~(/ω\)
私は、PTのみなさまをアワアワと回復←いつも通りOrz~
イベントが迫力映像でわくわくしました(*^^*)

踊り子の憂慮
黒白ネコさんをおびきだす餌はリンクスの肉でした。
競売に1Dしかなく、高価で;;
Zさんがとってきてくれました。
ありがとうございましたm(_ _)m

白い涙、黒い泪
ケルヌンノスの球根とりです。
Zさん、Mさん、私で過去のジャグナーへ。
対象のWandering Saplingは、生息数が非常に少ないらしく、オーク、ゴブ、ノールがうろうろする中、探しまわりました。
ゴブにからまれて、HPが黄色になったとたん、遠くにいた骨がすごい速さで近づいてきたり;;
骨の麻痺がひどく、パラナもケアルも中断するので、かなりあせりました。
Mさんと私の分、球根げとできました。
ありがとうございましたm(_ _)m
そのあと、インしてきたGちゃんの球根も取りに^^
って、なんと1匹目で球根ドロップw
さすが、スーパーシーフさんです。
私、まだチョコボに乗ったままでしたOrz~

そして次は樹人さんとバトルです。
強いらしいです(´Д⊂
緊張してミスしないように頑張ります^^;

そんなこんなで、とても順調に進んでいるアルタナです。
ストーリーもどんどん面白くなっているので、楽しみです(*^^*)

彗星をちゃんと捉えたのは初めてかもw
091108_02.jpg

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

降臨、異貌の徒

記事たまったので、1か月ぶりの更新ですw

まず・・・、竜騎士がLv27になりました!
FoVのブブリム半島 ページ5 (ゴブ3、プギル4)で上げてました。
28になったら、ロランベリー耕地へ移動しようと思います。

そして、戦績たまり、ついに礼服をもらいました(≧∇≦)b
091025_01.jpg

ヴァナにきて、あと3カ月で4年になりますが、やっとです~(´;ω;`)
うれしくて、いつも持ち歩いてますw

そして、昨日はリアフレKさんのサポ取りに行ってきました^^
Kさんとこの通信環境が非常に不安定で、やっとの実現です(´Д⊂
このままではちゃんと遊べないので、ただいま解決策を模索中です;;

まず最初にグスゲン鉱山へ。
アイテム出てたのに気付かず、なんと私がゲットしてしまうという「うっかり」をしましたが、3つ集まり、Kさんも死なせずw 無事、サポ取り終了しました。
セルビナのモグで、さっそくサポつけて、喜んでくれたみたいで良かったです(*^^*)
パールも渡しましたので、メンバーのみなさま、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

その後、ホラ石を取りに行き、三国周辺のテレポ石は3つゲット^^v
Kさんが落ちたので、竜上げでもしようかな・・・とブブリムをウロウロしてたら、リダZさんから、アルタナクエで使う「百八結節のキープス」取りに誘っていただきました。
出やすくなったとのことですが、なんと1匹目で出ましたw
どうもありがとうございます(*^^*)

キープスをトレードする場所へ案内してもらったのですが、私、クエをオファーしてませんでした。
ごめんなさいでしたm(_ _)m

さっそく調べてクリアし、続きが気になって次のクエのバトル手前(ワームキーもらうとこ)まで進めちゃいましたw

そしたら、LSのみなさんが手伝ってくれることになりました(*^^*)

ヤグがいっぱい出てきて、面白かったです^^
雑魚が片付く前に、私、ボスを殴り始めてましたよね。
HPの減りが遅いって思ったら、なんか違う名前だったOrz~

Zさん、Dさん、Mちゃん、Gちゃん、Mさん ありがとうございましたm(_ _)m

そしてやっぱり続きが気になって、今日、ジュノで舞踏団のチケットもらうとこまで進めましたw
もうすぐ、リリゼットちゃんに会えます(*^^*)

レコとかマヤコフ団長とか、男性陣、かなり個性的で面白いですねw

イベント長くてワクワクするので、時間みつけてストーリーを楽しみながら進めたいなぁって思います。

ハロウィンもしっかり楽しんでますよ~^^v
091025_02.jpg

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

ブラックヘイロー^^

先日、私の片手棍とMさんの片手剣のWSクエに行ってきました。
手伝ってくださったのは、LSのZさん、Dさん、Eさん
いつもありがとうです(*^^*)

最初に、私の片手棍ので、ロ・メーヴへ。
なんでか、ぼ~っとしてて、思いっきりスニークを詠唱...(ノ>_<)ノ
からまれなくて良かった。
失礼いたしました(-人-;)(;-人-)

NMが湧く場所のお掃除をしてもらい、壺NMとバトル開始~!
って、あっという間に終わってしまいました(*^^*)
???をもいっかい調べて、試練の書をげとです^^

続いて、Mさんの片手剣の場所へ。
アルテパゲートというのを開けて行く先だそうです。
もしかしたら、初めてかも。

Dさんが遠いとこ行ってくださるそうで、テレポ要員で私も一緒に。
こゆとき白で良かったな~と思います。
いくらでも使ってやってくださいませm(_ _)m
あとで地図本をみたのですが、たぶん、エメラルドのとこへ行ったのではないかと( ・ω・)?
他のメンバーも分散してスイッチ?を押しに行き、合流してゲート開きました♪

流砂洞の奥へ行き、サソリNMとバトルです。
これもあっという間に終わりました!
本には、Lv75が2PTって書いてあるのに、どんだけ強いんでしょう、うちのみなさんは(*^^*)

ウィンへ戻り、ブラックヘイローを修得いたしました!
どうもありがとうございました(≧∇≦)

さっそくSS撮ってみました^^
090504_01.jpg

ブラックというだけあって(?)、黒い丸いのが出ます。
しかも、一度殴った後、くるっと回転してもう一回殴るのです。
回し蹴りならぬ、回し殴り?
かっこいいですね~(*^^*)
TP300ためると、かなりの威力になるらしいですよ!
しばらくこれにハマりそうですw

◇◇◇

おさぼりしてたので、日記が少々たまっております^^;

おととい、LS会話でDさんから石夢の進捗状況を尋ねられ、
ちょうどCさん、Mちゃん、Bちゃん、私が、フェ・インのとこだったので、みんなで寒い所へGo!
倉庫へ行ってたZさんを拉致w

それにしても、フェ・イン遠いですよね(´;ω;`)
チョコボは寒い地方はダメなんでしょうか・・・。

フェ・インに到着し、紋章集めがまだのBちゃんと私は、Dさんに案内してもらいます。
・・・が、地下の4つ集めのとこで、私がわけわからずになり・・・Orz~
みなさんに探していただいてなんとかゲット。
無事、紋章をもらいました。

ク・ビアの闘技場へ行き、いよいよバトルです。
構成は、ナ忍モ赤赤白でした。
私のお仕事は、忍者さんとモンクさんの回復です。
入ってからプロシェル、食事、リレ、忍者さんにヘイストしてヒーリング(だったかな^^;)
MP回復後、バトル開始~

忍者さんとモンクさんのHPを凝視です。
ログは残念ながらほとんど追えず Orz~
ケアルしまくっていたら、MPが底をつき、あわててヒーリング。
MP切れに気付かずケアルマクロを連打してるし(汗)

何度か、ふわっと湧いたようにみえたゴブにぽかぽか殴られ(´・ω・`)
あとで調べたら、ワープするそうですね。

2回目のMPなくなりヒーリングしてたら、戦闘終了~!

勝って良かった、誰も死ななくて良かったよぅ (´Д⊂
ああ、みなさんに安心してもらえる白になりたい(切実)

その後、次は神々の間でイベントか~と思い、黙々と向っていたら、メンバーがジュノ下層へ終結( ・ω・)?

カギとアイテム交換ってお手伝いの人だけだと思ってました^^;;;
すみませんです(--;(_ _(--;

もうすぐロ・メーヴだったので、そのままイベントを見て帰ってきました。

なんかもう反省いっぱい、ご迷惑かけまくりでしたが、次は同じ失敗しないようにしよう、と思うだけでも違う動きができるハズ・・・と信じて、また次の冒険、がんばりますm(_ _)m

◇◇◇

凹んだ状態で日記終わるのもなんなので・・・

フェローさん報告w

白ソロでメリポ稼ぎができるようになろう!
ということで、先日、テリガン岬へ行ってFoVしてきました。
いつもはフレMさんと一緒で気楽なのですが、今回はソロ。
スリル満点というより、正直なところコワイよぉ~((((;゜Д゜))) でした。
でも、なんとか死なずに1300ちょいのリミポいただきました♪
コワイよぉ~((((;゜Д゜))) は、そのうち慣れるとして・・・
やっぱりフェローさんが必要!というわけで、アルテパで黙々と育てております。

Lv32で放置してたのですが、先日37になりました(≧∇≦)b
両手剣でガシガシとはいかないまでも削ってくれて助かります。
クリティカルだと私の片手棍に匹敵するダメを与えてくれるようになりました。
でもまだ、テリガンに行くと瞬殺されてしまうので、地道に育てます(*^^*)

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI



