のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告~^^;

ご無沙汰してます~m(_ _)m
パスワード覚えてるかなと、確認がてらの更新でございます(おいっ!)
もう4ヶ月近く放置で、すみません。

あまりヴァナで遊んでないので、Twitterに一言&画像をUPして満足しちゃってますw
でも、ビシージは頑張ってますよ。
おかげで、昨夜ついにLv90になりました(人゚∀゚*)

限界クエがありますね~。
魔人1個と10メリポですか。
少しずつ、頑張ります♪
試験勉強も一段落したし、気になる病状あったのですが結果大丈夫だったので、心おきなく好きなことしようと思います(*´∀`*)

ヴァナやエオルゼアへ行くことも少し増えると思いますので、ブログにのせるSSがたまったらご紹介しますね!

星芒祭大好きなんですよー♪
なので、サンタ服きてウロウロしてます、きっとw
ドリーム装備の新しいの、両脚装備!待ってました!
うまくゲットできるといいな~(人゚∀゚*)

また年末年始にご挨拶いたしますね。
みなさま、寒いですがイベントいろいろ楽しんでくださいませ (*^^*)

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2011/12/11 23:21 ] リアル雑記 | TB(0) | CM(2)

夏ですね~^^;

つぶやいてると、それで満足しちゃって、ブログを書かなくなってる気がする^^;

暑い・・・というかもう、危険な暑さですね。
体調を崩されてる方もいるかと思います。
私も微妙に調子が悪いです。
仕事に支障はないけど、頭痛、腹痛の頻度がいつもより多いというか。。。

輪番出勤とサマータイムで、生活リズムがおかしなことになってるせいもあると思います。
早起きつらいし、夜も早く寝なきゃ!となんか気持ちが落ち着かないw
でも、あと2ヶ月ちょいですから、頑張ります!

喉がかわいてから飲むのでは遅いっていいますよね。
でも、これがなかなか難しいw
みなさまも、特に、外で作業される方とか、気をつけてくださいませ。

ヴァナの近況を少し。

やっとLv76になりましたよ!
フェローさんは、Lv44になりましたw
ちまちま上げていきます^^v

そうそう、フレさんからGOVにも誘ってもらってるのに、部屋が暑くてログインできなくてすみません><。
ソロで少しずつ底上げしておきますので、タイミングが合ったら遊んでください(*^^*)

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2011/07/18 13:58 ] リアル雑記 | TB(0) | CM(0)

一時的と継続的

またブログを放置してしまいました^^;
余震、ほんと続きますねぇ。
地震酔い、治ったと思うと再発する。
会社では同僚と、ペットボトルの水面を見つめる日々です。

 いまゆれた?

 ううん、水面みてみ

 あ、気のせいか

みたいな。

タイトルの一時的と継続的は、寄付のお話です。
一時的は日本赤十字社へ
継続的はあしなが育英会へ
してみました。

私がいまできるのはここまでかなぁ。
こまかいとこでは、東北のものを買うとか風評に惑わされないとかありますが。
今後もアンテナは張り巡らせていたいと思います。

先週、長年に亘り応援してる方がやってるバンドのライブに行ってきまして、こんなことをおっしゃってました。

被災地の人たちがあんなに大変なのに、自分たちは普通に暮らしてていいんだろうかと罪悪感をもたないでほしい。
楽しいと感じた時は心の底から笑っていい。
でも、常に、毎日、被災者のことを考え続けてほしい。

一字一句違わず覚えているわけではないですが、だいたいこんな感じのことを言ってました。

好きな方の言葉ですから、当然心に響くわけですけど、うん、ずっと応援していこうと思いました。

この1ヶ月、こんなにいろいろ考えたのは初めてじゃないかなと思います。

新年度になり、1ヶ月過ぎたこともあって、世の中が通常の動きになりつつありますね。
大きな余震(といっても、さいたまでは震度4くらい)がくるたびに気持ちが下がりますが、「東北のみなさんが元気になるまで、俺たちが経済を支えるぜぃ」(なぜ俺w)くらいの心意気でいきたいと思います。

とりあえずは、こじらせてしまった風邪を早く治して仕事に戻りたいw

☆END☆
[ 2011/04/17 20:30 ] リアル雑記 | TB(0) | CM(4)

いまできること

地震から一週間がたちましたね。
今週は混乱の一週間だったなぁという感じです。

東京電力の地域では「計画停電」が始まり、電気の大切さを思い知っています。
私はまだ帰宅途中で停電になったことがないのですが、同僚の話だと懐中電灯がないと本当に真っ暗で怖いらしいです。
なので、私も懐中電灯を持ち歩くことにしました。
停電中の交通事故が増えているそうなので、該当地域のみなさん、どうかお気をつけください。

そして、「買い占め」といわれる現象。
昼休みや会社帰りにお店をのぞいても、ごはん系の食べ物はないし、ティッシュ、トイレットペーパー、電池もありません。
午前中のうちに、みなさんがお買い上げになってしまっているんだろうなぁと苦笑しつつもなにげに不安な日々でした。
でもそれも解消されつつあります。おとといあたりから、おにぎりやティッシュをみかけるようになってきました。
電池はまだないので、懐中電灯の電池がなくならないといいなぁと思います。
燃料不足は物流に大ダメージを与えているので、1日も早く解消されるといいですね。

初めてのことばかりで私だって不安で、いろいろ考えちゃいます。
なんだかちょっと疲れてきたぞ、とも感じます。
でも、最後にはいつもこのことに思いいたります。

被災地の復旧が最優先!

これを思えば、慣れない停電もガマンできます。
ただ、育児や介護をされている方、療養中の方は、本当に不便だろうと思います。
困ったことがあれば、周りに相談できる人がいる、また周囲に困っている方がいれば、声をかけられる状態であるといいなと思います。

そして、今週ずっと考えていたのは、私に何ができるだろうか、ということです。

やはり、義援金と節電かな、と思いました。
TVでみましたが、さいたまスーパーアリーナで被災者を受け入れ、地元のボランティア団体が炊き出しなどをしているそうです。
自転車で行ける距離なので、なにかできないかしら?と思いますが、やみくもに動いてもご迷惑になります。
市の広報に何か出るかもしれないので、できることがあればやっていきたいと思います。

原発は崩壊した建物の映像を見て、かなりショックでしたが、危険な状態になれば政府や自治体から避難指示が出ると信じています。
地震の被害は、少しずつ復旧の話題が出てくるようになってきましたね。
と同時にあらたな問題も起きていて、まだまだ混沌としていますが。

よくいわれることですが、非常に情報が氾濫していますので、その中からできるだけ真実に近い情報を得られる努力をしたいと思います。
そして、「思いやり」の気持ちを忘れずにいたいと思います。

☆END☆
[ 2011/03/19 09:34 ] リアル雑記 | TB(0) | CM(0)

地震

被災地のみなさま、お見舞い申し上げます。
TVから流れる映像は、本当にショックなもので、避難所の不便な様子など見ると、なにかしなくちゃ!と思います。
自分にできることをしていきたいと思います。

地震が発生したとき、私は会社でデスクワークをしていました。
埼玉県南部ですが、本震がきたときは、初めて感じる強い揺れで怖かったです。
ビルの柱がバキッという音をたてたときは、本当にあせりました。
新しいビルなので、大丈夫なんですが、あの音はイヤな感じでした。
避難というのも初めてしました。
駅に近いので、新幹線がとまっているのがみえて、余計に災害が発生しているという感じでした。
地震が発生したのは、15時前後でしたが、そのあとは仕事が手につかない状態で、急ぎの仕事だけやって、定時に。
電車が終日運休になってしまい、私は徒歩1時間ほどなので、歩いて帰りました。
県北の人たちなどは、会社に近い人が自家用車を出して送ってくれたようです。
もしかしたら、何人か泊まりになった人もいたのかもしれません。
私は徒歩でしたが、真っ暗な国道沿いを黙々と歩く人たちがたくさんいて、異様な光景でした。
車は大渋滞だったので、歩いたほうが早いくらいだったかもしれません。

家に帰ってみたら、玄関の背の高い植木が見事に倒れていました。
自分の部屋の時計、少し高いところにたてかけていたのですが、どんでもないとこに転がっていました。
あとモノがいくつか少し移動してました。

おとといからずっと余震がありまして、つい1時間ほど前にもありましたが、揺れてないのに揺れているような感覚になってしまったり。
私の携帯は地震情報はこないタイプですが、ドコモの方などしょっちゅう警報がなって眠れなかった人もいたみたいです。
NHKをみていると、ときどき警報音がなって「まもなく強い揺れがきます」と言われるので、これもまた緊張します。

昨日は、よく行くショッピングセンターが休業したり、デパートも地下食品フロアだけ営業という状態になっていて、コンビニもお弁当・パンコーナーは棚になにもない状態でした。

わたしのエリアは全然大丈夫なのに、これだけ不安な気持ちになるので、被災地のほうはどれだけつらい状況かと。
いろんなところから支援が始まっているので、事態がこれ以上悪くなることはないと思うのです。
なので、どうか気を落とさずにいてほしいと切実に願います。

☆END☆
[ 2011/03/13 12:01 ] リアル雑記 | TB(0) | CM(2)


