のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裁縫 師範^^

5連休始まりましたね~
お天気もいいし、みなさん楽しくお過ごしですか?

私は残念ながら、やらなきゃいけないことがあるので、家にこもって黙々とこなしてます。
ヴァナには寝る前に、ちょこっと足を運ぶくらいです(´;ω;`)
あああ、遊びたいよぉ~ww
あと2週間くらい、こんな感じかなOrz~

さて、こつこつと上げていたお裁縫が88になりました!

さっそく試験を受け、ついに、ついに師範になりましたよー(≧∇≦)b
まだまだ師範の中ではひよっこですが、100を目指して頑張ります^^v

前回の裁縫記事をみたら、60になったあたりでしたね^^;
たしか、グリーンリボン→絹のヘッドバンド→黒チョコボの矢羽根→虹糸→虹布と上げたように記憶しておりますw

で、次はワモーラ糸があまりに出費がきついので、素敵合成ができるシリスをしばらく作ってました。
シリスは、土クリ 毛糸 ダルメルヘア×2 なので、ダルメルヘアが合成できるよう革も上げました。
これをず~~~っとやってましたね~(´Д⊂
最近、とあるフレさんに頼まれて作った中間素材の報酬をたくさんいただいたので、それを元手にワモーラ糸を作り始め、ようやく88になりました。
中間素材なのでギブアンドテイクなのだと思いますが、それでも私に頼んでくださったおかげなので、とても感謝しています。どうもありがとうです(*^^*)

サブスキルは、革45、鍛冶18、彫金3w です。
鍛冶は昨日18になったので、試験を受けて徒弟になりました!
しばらくはちょこっとしかインできないので、飛空艇乗り場のお店でアイアンインゴットでも作ろうかなと思います。

竜騎士はLv17で止まっておりますが、楽しいです^^
丁度とかおなつよもソロで倒せちゃうって気持ちいいですねw
LSの方々がレベルシンクに誘ってくださるので、上がるのも早いです!
時間がとれるようになったら、またシンクさせてくださいね~(*^^*)

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2009/09/20 12:04 ] 合成-裁縫 | TB(0) | CM(3)

裁縫60達成^^v

金木犀のいい香りがする季節になりましたね~
もう10月も半ばですか・・・
早いですね~

すっかりごぶさたですm(_ _)m

最近、ブログを書いたり、ヴァナにインしたりといった能動的な行動をする気力があまりなく・・・。
他の趣味ができたのかというとそうではなく・・・
FF11が出ている雑誌や小説、みなさまのブログなどを拝見してぼんやりと過ごしておりました。

そう、まさに、ぼんやり・・・・w

ま~、無理せずでいきます。

ひさびさFF日記をどうぞ~^^

***

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2008/10/12 14:42 ] 合成-裁縫 | TB(0) | CM(2)

ベドーの羊さん^^

いつの間にか梅雨明けしてたみたいで、暑さも本番ですね~
みなさん、体調は大丈夫ですか?
私は少々バテ気味です^^;
栄養つけて(つけすぎないようにしてw)頑張りましょうね~(*^^*)

でわでわFF日記です^^

***

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2008/07/27 20:17 ] 合成-裁縫 | TB(0) | CM(2)

拳法着^^

桜はだいぶ散ってしまいましたが、会社へ行く途中の並木道は、若葉があふれていて、とても気持ちいいです(*^^*)

さてさて、FF日記です~

***

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2008/04/13 11:13 ] 合成-裁縫 | TB(0) | CM(0)

サルタ綿花の旅^^

すっかり桜の季節ですね~(*^^*)

近所の公園でパチリ
080330_01.jpg


さて、久々FF日記です♪

***

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2008/03/30 14:08 ] 合成-裁縫 | TB(0) | CM(4)


