のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF14】ハウジング会議

昨夜はフリーカンパニーの会議でした。
議題は、ハウジングについて。
レガシー鯖のあまりの土地の高さに、凹みましたものね~。
いろいろ決まったり保留もあったり。

結論!
うちのフリーカンパニーは最高だ!
このひとことに尽きます(*´∀`*)

みんなでハウジングゾーン3ヶ所みてまわりました。
グリダニアのラベンダーベッドはクエを受けてたので最初ムービーに。

131222_01.jpg

癒される~(*´∀`*)

とあるエリアでは、なんとすでにお家が建っていて、自由に入ってよいですと。
みんなでお邪魔しました。
家具の配置もセンスよくて、会議スペースには地図があって作戦会議!って雰囲気。
あとお風呂が豪華で、乱入してしまいましたw
かなりテンションあがりましたよ(人゚∀゚*)
見学させていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

131222_02.jpg

3ヶ所みた後は、ラベンダーベッドへ戻り、広場で会議。

131222_03.jpg

メンバーのみなさんが、さっそく雪だるま服とかパッチで増えたミニオンを連れていて。
犬と猫のミニオンかわいい!
あ、本当はウルフとクァールの子供かなw
連休中に雪だるま服とるぞー。
楽しみ、楽しみ(人゚∀゚*)

FC会議終わったあとは、教えてもらった場所で宝の地図を探しました。
G3とれたのでさっそくファイター装備に着替えて初トレジャーハンター。

こんなのとれたよ!

131222_04.jpg

哲学ってバトルしない私は無知もいいとこですが、すごい装備と交換できるポイントみたいなものですよね。
宝の地図G5を集めて、FC/LSのみなさんと取りに行けたらいいな!

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2013/12/22 13:38 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(2)

【FF14】Ramuh鯖へおでかけ^^

おひさしぶりです~~~~~m(_ _)m
貴重なブログネタを提供していただいたので、さっそく記事にしたいと思います。

FF11のビス鯖ブロガーとして知り合ったさささん
最近はエオルゼアでの冒険者生活がお気に召したのでしょうか。
レガシー先輩(最近、この言葉も聞かなくなってきましたねw)としては、感無量の思いでブログを拝見しておりました。

隙あらば、活動されているRamuh鯖にチャット専用(?)キャラを作りたいなぁと思っていたのですが、公式の「新規キャラクター作成制限の状況について」をいつ見ても「×Ramuh」の文字。Durandalもそうですが^^;

で、つい昨夜、「なかなか作れないんですよ~」的なコメントをさささんのブログにいれたのです。

そしたら・・・

131208_00.jpg

なんと、Durandal鯖にキャラを作ってくださったのですね~(人゚∀゚*)
急いでフレ申請を飛ばしたのですが、すでに落ちた後のご様子。

む、まてよ。こっちに作れるということは・・・
あわてて公式サイトをみてみると、「○Ramuh」
○だ~~~(*´∀`*)

早速私もRamuh鯖に作りました。
いつ×になるかわからん!とかなり慌てていたので、髪にメッシュ入れただけになっちゃったのですがw

131208_01.jpg

うん、今日もかわいい(人゚∀゚*) ← 親バカww

さっそく、さささんのキャラを探してみると。。。
ギャザラーだから話しかけても大丈夫そう(*´∀`*)
テルを送り、返事も待たぬままフレ申請を送るという。
なぜかFF14だとけっこう大胆に行動する私ですw

無事にフレ申請を受託してくださり、なんと会いにきてくれると!
まだエーテライトにも触ってない状態だったので、グリダニアにきてくれました。

そこで、SSを撮ったりギャザクラ上げのお話をしたり。
こういう立ち話的なことをしたの久しぶりだったので楽しかったです(*´∀`*)
ナイトで来てくれたのですが、甲冑師の専用装備にも着替えてくれて。
頭装備の開閉、近くでみたの初めてです!面白いですね~w

131208_02.jpg

そんなわけで、無事にRamuh鯖にも Lui Brownie が誕生いたしました。
まったり専用ですが、どうぞよろしくです!
さささん、楽しいおしゃべり、ありがとうございました(*´∀`*)

131208_03.jpg

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2013/12/08 20:10 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(2)

【FF14】LSで遠足!

最初にお知らせです。
ブログのタイトルを変更しました。

(変更前)のんびり猫のFF11迷走記

(変更後)のんびり猫の散歩道

相互リンクさせていただいている皆様
お手数ですが、変更していただけるとありがたいです。

では、今日の記事いきますよ~ (*^^*)ノ

昨日からアーリーアクセスが始まりましたが、
記事はまだオープンβのお話ですw

飛空艇に乗れるようになり、使者として各国へ・・・
だったのですが、SSがほとんどなかったので割愛w
オープンβで一番楽しみにしていたLSでの遠足についてお話します(*´∀`*)

まずはリムサのエーテライトプラザに集合し、
ラノシアのマップうめからスタート。

フィールドに出たとこで、なぜかグゥブーさんに乗りまくる私たちw
もう前が見えませんww
面白かった!

130825_01.jpg

キキルンの雑貨屋さん。
屋根の形がキキルンの頭みたいになってるんです。
お店に並んでるものも、もっとよく見たい。
ちゃんとしたSSをまた撮りに行ってきますw

130825_02.jpg

コスタデルソル(どこに「・」がつくのかわからない^^;)
リゾート地にも行ってきましたよ。
耐熱装備が早くほしい!
休止してたので持ってないのです Orz~

130825_03.jpg

住宅展示場にも行ってきました!
こちらは、別の日にたくさんSSを撮ってきたので次回記事にて。

130825_04.jpg

遠足(夜の部)では、モードゥナ、クルザス巡りしました。
シルエットだと変わらない。
5年前と同じ姿です。

130825_05.jpg

これなんだろねって。
バハムートが封印されてた球体の残骸?
楔が見えますね。

130825_06.jpg

そしてクルザスは霊災前とは気候が変わってました。
あの風の音がうなる高原のような地ではなく
吹雪で前が見えないような極寒の地となっていました。
先導してくれるLSの方を見失わないように必死w

130825_07.jpg

昼の部、夜の部と参加し、アチーブメントをいくつか達成しました。

 ・中央ラノシア
 ・低地ラノシア
 ・高地ラノシア
 ・南ザナラーン
 ・モードゥナ
 ・クルザス中央高地

130825_09.jpg

Lv48~49あたりの敵がたくさんいる拠点みたいなところをLSのみんなで倒しながら進んでいくのが楽しかったなぁ(人゚∀゚*)

出発前に集合場所のリムサで撮ったSSを。
旧版からご一緒させていただいてるLSのみなさんです。
新生でもどうぞよろしくお願いします(*^^*)ノ

130825_08.jpg

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2013/08/25 10:58 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(2)

【FF14】オープンβテスト

8月16日(金)18:00~19日(月)18:00まで、βテストフェーズ4(オープンβテスト)が行われました。
いよいよ最後の「ウィークエンドβ」かと思うと感無量です。

今回のテストからはワイプされませんので、最終セーブ時のスキル一覧を貼っておきます。
(前にも貼ったような気がしますがw)
またここから新生でこつこつと育てていきますよ(*´∀`*)

130820_01.jpg

え?これでもレガシー先輩ですが、なにか? ww
いいんですよ~、育てる楽しみがあるじゃないか!

キャラクリは、少し変えました。
髪型、口の形、口の色(てか口紅?)、瞳の色(少し薄く)、シッポの形・長さ、胸ww
胸は、LS会話が面白かったです。

 Aさん:盛った
 Bさん:盛った。MAX
 私:盛りましたw
 Cさん:盛るよね

みたいな。みんな 盛る盛るとw

で、こんな感じになりましたよ!
新生なので、気分もあらたにさっぱりした髪型にしてみました的な。

130820_02.jpg

そして、新たな冒険の始まりです。

130820_03.jpg

リムサで巴術で始めましたよ!
やっぱり新クラス、カー君が気になるじゃないですか!
そして予想どおりのカー君FATEですw

130820_04.jpg

レガシーチョコボももらいました!
第七霊災、大変でしたからね~
羽も焦げるってもんです(違
私もですけど、乗り回したいですよね。
マイチョコボよりレガシーチョコボに乗ってる人のほうが多かったです。

130820_05.jpg

そして、新生で欠かせない乗り物がこちら。
チョコボポーターです。
新生ではギルを使ってテレポするので、地味に所持金が減っていきます。
そこで、リムサに戻るときなど、2分ほどかかりますが、チョコボポーターのほうが安くて便利です。
自動走行なので、放置して飲み物を取りに行ったり、のんびり景色をながめたりできます。
今回気づいたのですが、このチョコボは、装備が専用なのですね。
羽根のついた帽子をかぶっていて、いかにも定期便ぽい感じです。

130820_06.jpg

巴術は順調に上がり、メガネをもらったのでさっそくかけてみました。
ローブにメガネ、よく似合います(自画自賛w)

130820_07.jpg

LSのみなさんと日曜日に遠足(マップうめ&エーテ開放)に行くことになっていたので、土曜までに以下のことをせねば~!とのんびりの私にしてはかなりハイペースでした。

 ・宿屋
 ・ギアセット
 ・飛空艇

メインクエストでバトルがあるものは、格闘で殴り、クリアのときだけ巴術に着替えるというw
このへんはレガシーならではですねw
そして土曜の夜、やっと飛空艇に乗れるようになりました(人゚∀゚*)

130820_08.jpg

あの人にも見送られちゃったりして、ちょっと街の英雄きどりでしたよw
このへんはRPGの盛り上がるとこですよね!

130820_09.jpg

そしてリムサの使者として、グリダニア、ウルダハへと向かうのですが、次回へ続く、続くのかなぁw

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2013/08/20 23:00 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(2)

【FF14】レガシー鯖^^

130624_11.jpg

リアル事情が終わり、心おきなく遊べるようになりましたので、
昨日の午後、3時間ほどですがβ3-2を楽しんできました。

今回から引継ぎキャラの確認ができるので、さっそくレガシー鯖へ!

最初に降り立つのは、やっぱりリムサですよ。
でも、戦闘職は斧術士1択なんですねw

オープニングでは、斧術士→戦士のAF姿です。

130624_12.jpg

130624_03.jpg

かっこいい(人゚∀゚*)

そしてリムサの港へ・・・

130624_13.jpg

心なしか懐かしそうにみえます。

130624_14.jpg

広場にはどーんとエーテライトが。
ほんと綺麗だなー。

さっそく調理師にクラスチェンジしてみました。

130624_15.jpg

旧版のときと比べると、服の色がけっこう違いますね^^;
明るくなってる?

プルプルコンビにも挨拶に行きw

130624_07.jpg


遺失物管理人のところへ行ってみたり。

130624_08.jpg

旧版ではかばん上限が200個だったのですが、新生では100個になったので入りきらなかった分を預かってくれている人です。

私の名前のうしろの NPC というのはフリーカンパニーの名称の略称です。
ログインしたらLSの方が結成したフリカンにさっそく入れていただきました。
ありがとうございます(*^^*)

そして、モンクになっていつもの場所でログアウト。
まだ宿屋が使えないw
そう、カンストしてるのにできないことがいろいろと^^;
次のテストではメインクエを最優先で進めなきゃw

130624_16.jpg

3時間あっという間で、何もしないうちに終わっちゃった感が。
いま思えば、調理師のレシピ確認してみれば良かった(´;ω;`)
このキャラはワイプされちゃうけど、だからこそいろいろ試してみたいです!

そうそう、コミュニティサイトのロドスト。
新生版は日記の文章の間に画像が入れられないとか。
β版なので変わるかもですが。
もともと旅日記風にするのが好きなので、またこっちのブログに戻ってきちゃうかも。
そしたら、ブログ名を変えたほうがいいのかなぁ。。。
FF14の合間にFF11の記事になりそう(*´∀`*)

まぁでも、新生もロドストもβ版。
これから変わる可能性もあるので、いつものゆっくりのんびりでいきたいと思います。

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2013/06/24 23:00 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(0)


