のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミッションランク2になりました!

久々に自国に戻ってきたので、やらなきゃいけないことが山積みですw

整理してみます(あ、自分用メモなんで流してください^^;)

◇ 名声あげ(遠くに行くクエも今のレベルならこなせるハズ)
◇ サポ黒あげ(次の週末までにはサポ割れを解消したいな)
◇ 金庫の整理(火打石2とか大羊の歯3とかw)
◇ 調理スキルあげ(とりあえず1つ上の見習になりたいです)
◇ 金策 ^^;

そして、なんといってもLv20にして、いまだに

ミッションランク 0(ゼロ)!!! 

ステータス上は1ですがw

***

Read More


ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

ウィンダスへ!

昨日は(お、やっと日記っぽくなったぞ)、故郷ウィンダスへ3ヶ月ぶりに帰郷いたしました;;

思い起こせばw
Lv10になったお祝いに(?)LSの方に【バルクルム砂丘】へ連れてきてもらったのが、3月末のこと。
それからは、砂丘やコロロカなどでレベルを上げ、サンドやバスでお買い物^^ などをして過ごし、今に至ります。

***

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/06/24 13:44 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(4)

チョコボ免許取得

念願のジュノへ到着し、次の目標は

チョコボに乗れるようになること!

というわけで、「傷ついたチョコボ」クエをしました。

これから受ける人が探しに来てくれたときのために、手順など書いておきますね^^

***

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

黙々なPT

こないだの土曜のPTも、これまたいろいろお勉強になりました。

いつものように参加希望を出して、北グスタの裏山で羊狩りをしていたところ、2回お誘いTellをいただきました。
が、残念なことに集合場所を伺うと、どちらもジュノ^^;
この時点ではまだジュノには行けてなかったので、

ごめんなさい。まだチョコボ乗れないんです^^;

とお断りしました。
ああ、もう集合がジュノっていうレベルになったんだ~。
なんか感慨深いものが。。。

***

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/06/23 00:04 ] レベル上げ | TB(0) | CM(2)

ジュノ 到着~!!!

ついに、ついにジュノ到着です~!
まだ信じられません。感激です!!!

今日も土曜日だったので、PTに行ってきたのですが、
それは後日ちゃんと書きます。
(また反省点多かったので ^^;)

で、LSのみんなに、Lv20になった話などしていたら、 なんと

ジュノ行こう!

って、え?私は平気ですけど、すでに、0時半ですよ~
と、またまた感激。

***

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/06/18 03:41 ] LSイベント | TB(0) | CM(5)

帰り道にご用心です;;

先週の土曜日もPTしてきました♪
(って話題が古くてすみません)

PTは毎回反省することが多いので、なるべく書き留めておこうと思ってます。

先週の木曜日にサポジョブが取れたので、時間の許す限りサポ上げをしたのですが、結局、白18/黒4 という大胆なサポ割れ状態で希望を出しました f(^^;
なぜかというと、貴重な週末の夜に、少しでもメインのレベルを上げたいと思いまして。
なんだか、サポ取りを手伝ってもらってから、やる気が出てきたみたいです!

*****

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/06/15 22:36 ] レベル上げ | TB(0) | CM(2)

サポートジョブ 取得っ!

レベル18といえば・・・・・

あこがれのサポジョブですよ!

いま持っているアイテム
【ガガンボの腹虫】
【陸ガニのふんどし】

あとは・・・・・

【呪われたサレコウベ】だけです!

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

ガルカの手料理?

平日は1時間くらいしかヴァナにいられないので、
クエとか、素材狩りとか、あと競売所をみたりして
ぷらぷらすることが多いです。

昨日は「ガルカと少女」クエをしてきました。

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/06/08 22:38 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(4)

初フレさん

土曜の夜は、PTするぞ~!と気合い満タンでログインし、ツェールン鉱山でコウモリを狩りつつお誘いを待っていました。
サンドに倉庫がいるので、コウモリの翼が手に入ればいいな~と思って。
一応、つるはしも持っていったのですが、そんなこんなしてるうちにお誘いが(*^^*)

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/06/04 23:35 ] レベル上げ | TB(0) | CM(2)

はじめまして♪

ブログを始めてみました。
のんびりマイペースな日記になると思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

FF11を始めたのは、今年の1月24日です。
先週、白18になったばかりです。
あれ?始めてから4ヶ月以上経過してますか?(気のせいですねw)

週2~3回ペースでログインしています。
いわゆる週末プレイヤーです。

FF11って、いろんな楽しみ方がありますよね。
いまはとにかくPTに慣れるので精一杯ですが、合成に興味があるので、そのへんも綴っていけたらと思います。

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/06/03 14:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


