のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星の輝きを手に^^

先週、証を取っていただいたので、いよいよマート戦です!

いろいろ調べましたが、自分と同じ白猫さんの情報を参考にさせていただきました。
この方のブログは文章が面白くて、楽しみに読ませていただいてたのですが、1年半くらい前に閉鎖してしまったので、マート戦のとこだけとっておいたのです。

白のクリア条件は、マートさんのヘイトリストにのってから5分間耐えることだそうです。
今はリポーズがあるので比較的楽とのことですが、私は神聖スキルが低いので使わないことにしました。

まずは、食事と薬品類を調達です。

食事は、LSの方に勧めていただいたものが売り切れだったので、「タブナジア風タコス」を買いました。3000Gのお食事なんて初めてかも^^

薬品は、ハイポーション(10)、ハイエーテル (4)、ヤグドリ(3)、やまびこ薬(1D)
それと、過去クエでもらったハイエリクサー。
かばんが薬でぱんぱんですw

マクロはマート用を作りました。
絶対にテンパってやること忘れるので、突入する前にすることを全部順番にw
それから、少しでも速く詠唱開始できるように、ケアルなど自分にかける魔法はすべて<me>に変えました。

ロランベリー耕地の片隅で、ひたすらマクロテストを繰り返す怪しい猫が1匹^^;

そして、LSのみなさんの暖かい応援に後押しされて、ル・ルデの庭へ

証をトレードして、いよいよ開戦です!

***

Read More


ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

過去テレポと証取り^^

今週は珍しく平日もインできたので、過去のヴァナを大移動しました~w

まずは火曜日~

そろそろ過去テレポが欲しいなぁと思い、叙勲審査というのをしてみました。
モコ草などをあげるopsしかやってないので、まだダメかしらって思ったら、意外にもあっさりと「一級」の勲章がもらえたので、前準備開始です!

その1 過去サンドとバスへ行き、戦績テレポが使えるようにする。
その2 ついでに、残りの禁断の口も開通する。

さっそく、雑誌とネットで調査開始~w
一人旅なので、慎重に調べます。

まずは、過去サンドへ出発~!

***

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

やっと着れた~^^

GWあっという間に終わっちゃいましたね~;;
私は、連日ヴァナでレベル上げしてました^^
なんと、3日間でLv65→68まであがりました!
夕べも行ったので、Lv69まで@3000ほどです。

そうなんです。
ついにLv68になったのですよ~(≧∇≦)b

いよいよ着られるのです。
フレさんからいただいて、厳重に保管していたアノ超高級装備が!

さっそく着てみました(/ω\)
080511_01.jpg


うわ~!青色に金糸の刺繍が映えて、綺麗ですね~o(≧∇≦)o

セミがなく頃までには、なんて話してたのですが、意外に早く到達できました^^
あらためて、ありがとうございます。
大切に使わせていただきます~m(_ _)m

レベル上げ以外にも、いろいろ遊びましたよ~^^

***

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2008/05/11 13:39 ] LSイベント | TB(0) | CM(2)

魔笛^^

やっとGW突入です~!
4連休、リアルやヴァナでいっぱい遊べるといいなぁ(*^^*)

でわFF日記です~♪

***

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2008/05/04 15:19 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(2)


