のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

潜在消し^^

ボヤにて
090419_01.jpg

自分が一番目立っててすみません。SSこれしかなかった(´Д⊂

先週の日曜日に、スキル上げに連れて行ってもらい、片手棍が230になりました!
さっそく、EVWSのクエを受け、トライアルクラブをげと^^
このことをリアフレMさんに話したら、

平日の23時くらいから自分も潜在消しを始めたから、一緒にどう?

とお誘いいただき、水~土まで集中特訓w
予定があると、支度も早めに済ませてなんとか0時前にはインできるんだな~と思いましたw

Mさんの片手剣の潜在が消えた後は、スピンスラッシュ → ヘキサストライク で光連携の練習をさせてもらい、昨日めでたく自分の潜在も消えました^^

クエの人に「試練の地図」をもらったので、ロ・メーヴの壺NMと対戦となります。
何人くらい必要なんでしょうか?
LSのみなさまのご都合のよいときに、お手伝いいただけるとありがたいですm(_ _)m

潜在消しをしながら、リミットポイントもいつのまにかたまり、初メリポげとです!
2Pたまってました(*^^*)
マーター、デヴォーション、シェルラV がほしいです。
とりあえず言ってみました(/ω\)

今回の潜在消しで行った狩場は、すぐ行けて白ソロでもなんとか倒せる敵なので、平日の夜ちょこっとインしてコツコツためることもできるなぁって夢が広がりました^^
保険稼ぎにも使えそうだし、これで死んでも大丈夫だぞーw

なんて妙な自信がついたわけではないですが、「石の見る夢」また進めてみました。

ジュノ周辺は、すっかり人がいなくなっていたので、それほど時間をかけずに3つのだいじなものを入手^^
ゴブNM戦は、移動は大変だけどNMさんは白でも倒せちゃうくらいよわよわでした。
近くのゴブがリンクしたり、うっかり崖から落ちてやり直したのはナイショですw

調子に乗って、マンドラ30匹も退治^^
ガ系で瞬殺できるってきいてたので、サポ黒でサンダガ連発ww
終わった後は、MPがほとんどなかったので、ちょっと危なかったのかも^^;
帰りにデルクフへ寄って認証キーももらっちゃいました(*^^*)
次のフェ・インは、私の苦手な制限時間内にあちこち回って集めるというものなので、迷子にならないようによく調べてから挑戦してみようと思います。

そうそう、ゴブ戦のために過去の要塞の先にある禁断の口へ行ったら、フェローがでてきました。
これで過去でもフェローが呼べるようになったみたいです。

白ソロで楽な敵と戦うにはフェロー必須だな~って実感したので、フェロー育成も真剣に考え始め、毛糸の靴下を落としてくれる某所へ行って金策しつつ鍛え始めてます。

LS内で召喚PTなるものも流行ってて、それもすっごく気になるww

やりたいこといっぱいで、楽しいなぁ~(*^^*)
その日の気分でいろいろやってみようと思います^^

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2009/04/19 14:11 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(5)

裁縫師エプロン ^^v

ついにゲットしました~♪

090412_01.jpg

10万ポイントは長かったです(´;ω;`)
毎朝、起きるとイン。
そこは職工ギルドw
今日の指定はなにかな。作れるものだといいな~
なんて思いながら、毎日こつこつためました。

今後の予定は、拡大眼鏡→妖化布合成 です。
スピニングと浄化布合成は取得済^^v
そのあとは、まったりと指輪や調度品をめざそうかなぁ。

さてさて、バージョンアップありましたね~!

さっそく新しい白魔法を買いに行きました。

ご参考価格w

ケアルラ    20,966G
サクリファイス 64,896G
エスナ     67,392G
オースピス   32,313G

合計・・・

185,567G  Orz~

合成資金がふっとんだので、しばらくは金策生活ですw

とりあえずマクロに入れてみましたが、アビと一緒に使うと効果UP!らしいので、そのへんも使いながら覚えていこうと思います。

学者さんの範囲ストスキがうらやましかったので、ソラスでケアルするとプチストスキがかかるのがいいですね^^

白魔道士としては、どれだけみなさまを安全にお守りできるか、もう、かけられるおまじないwは全部かけておきたい!って思うので、頑張りたいと思います(*^^*)

新魔法を覚えた後は、追加シナリオ「石の見る夢」を少し進めました。

ジュノ下層に行くと始まるので、うっかり倉庫キャラで先に見ちゃいましたw

Claidie : 兄上、あのクリスタルは!?

Trion : わからん!

www さすが王子w

そのあとは、ジャグナー、パシュハウ、メリファトへ欠片集めに行きました。
最初のオークが1匹目で出たので、な~んだドロップ率いいんじゃない、って思ったらとんでもなかったです。
多分、10~20匹くらいで出るのだと思うのですが、なにしろ狙ってる人が多くて、個体数が異常に少ないのです。

1匹湧くと、5~6人の冒険者がド~っと走っていく、みたいなw

でも、お祭り大好きなので、アルタナと同様、最初のバタバタ感を楽しんでいます^^

最後に、バージョンアップで新しく作れるようになったという調度品をいただきました(/ω\)

みてみて、すっごい綺麗でしょ(*^^*)

090412_02.jpg

ストームランタン というのです。

緑黄白青赤の5色があるのですが、青色をいただきました^^
どうもありがとうです(*^^*)

いずれオシャレなテーブルの上に置いてみたいです。

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2009/04/12 12:56 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(6)

大きな羊^^

すっかりご無沙汰ですm(_ _)m
毎年恒例、年度末決算のため、ヴァナ自粛しておりました。

そして、最初に謝らねばならないことが。
絶対やってはいけないことをしてしまいました。
迷惑コメントを消したときに、誤ってLSの方からのコメントも消してしまったのです。
申し訳ございませんでした。

それでは、昨日の出来事を中心に・・・

ここしばらく、毛糸とダルメルヘア調達のため、砂丘かブブリムにいることが多いです。

昨日は、朝から砂丘におりました。

す、すると!

大変有名なブロガーさんがナイト上げをしていらっしゃいました。
まだごあいさつするの2回目なので、超緊張してしまいました...(ノ>_<)ノ
次はもっと自然にお話できるといいなぁ。
でも、次にお会いするのは何年後だろう(´Д⊂

続くもので・・・

今度は、いつもコメントくださるソロ活動メインのヒュムさんに遭遇!
歌って二刀流?だったので、詩人さん上げだったのかなぁ。
ヴァナでお会いしたの初めてだったので、プロシェルかけたり、Sayなんかで話しかけてしまい、きっと驚かせてしまったですね。
ごめんなさいでしたOrz~

自分的には、今年のヴァナ目標のひとつに、もっと積極的にお話とかブログにコメントしてみようとかあるので、頑張っているつもりですが、痛い人にならないように気をつけねばです。

そのあと、たまには砂丘以外のとこで羊を狩ってみようかとラテーヌへ行ってみました。

そしたら、大きな羊がいたですよw

はじめまして・・・?
090405_01.jpg

倒してみると、皮と角を複数おとしてくれました(≧∇≦)b
そして、ラノリン。

らのりん・・・・

どっかで聞いたような。。。

ジュノのクエですね。何年か越しで、ようやくクリアすることができました(*^^*)

インしていない間に、白魔道士のジョブ調整が発表になりましたね。
あまりに盛りだくさんなので、プリントして持ち歩いてますww
覚えきれないよ~^^;

それから、「石の見る夢」を購入しました。
さくっと登録までしてくれちゃったみたいで、ラクですね~^^

バージョンアップは9日かぁ・・・
会社お休みしたいけど、週末までガマンですw

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2009/04/05 22:26 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(4)


