のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケルヌンノス戦^^

あう~、久々の「休日片頭痛」です(´;ω;`)
せっかくの休みなので、いっぱい遊びたいんですけど Orz~

とりあえず、ブログを更新しましょう。。。

先週の出来事 その1

まずは、ケルヌンノス戦!
お手伝いしてくださったのは、Zさん、Gちゃん、Lさん、Mちゃん、Aさん、Mさんです。
あまりにもあっという間に終わってしまい、みなさんのジョブを確認する間もなく^^;
でも、前々回のブログにZさんがコメントしてくださった戦法だったと思います。
おかげさまで、「ジュノ、擾乱」の戦闘の手前まで進みました。
どうもありがとうございました(*^^*)

イベントがわくわくする展開で、すごく良かったです!
殴り装備で見るといいよ、って言われてたけど、私の殴り装備って「おしゃもじ」なので、光杖のほうが強そうにみえるなって思い、そのままで見ました^^
相変わらず、ラジュリーズさまはかっこよくて(/ω\)
でも、病気治らないのかな;;
病気の父親が元気にならないってのは、個人的に、すご~くイヤなので、ここはぜひとも完治してほしいです!!

そうそう、案内してくれたZさんのマクロ、とっても面白かったw
まだ見てない人のために、ナイショにしときます^^

先週の出来事 その2

リアフレKさんの通信環境が改善されたので、こまめに遊びにきてくれました!
小人数でシンクしたり、LSのみなさんに手伝っていただいて、ドラゴンミッションまで進み、ランク3になったりと盛りだくさんで楽しかったです^^

先週の出来事 その3

暗黒ですよ~w
竜騎士と同じく、両手武器の威力がすごいので、FoVと指輪でさくさくっ!
現在、Lv16です♪
デスブリンガーの威力がすごいのか、暗黒さん自身の攻撃力がもともとすごいのか、よくわかんないんですけど、Lv20まではこの剣でいいのかな~。
あ、でも鎌も使ってみたいなぁw

Lv5 くらいのとき。剣がでっかいですw
091129_01.jpg

と、そんな感じの1週間でした(*^^*)

く~、頭痛、治れ~~~~ o(`ω´*)o

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

ヨバクリは踊る^^

先週の日曜日、神30BC 会議は踊る に行きました。
神印章は48枚しか持ってないので、最初で最後のお宝ゲット?と思い、ワクワクしながら参加してきましたw

結果・・・

大当たりだそうです!

戦利品は、

 権藤鎮教
 トランプクラウン
 ウォーウルフベルト
 オリハルコン
 エボニー原木
 ダマスクインゴット
 〇〇〇Kのカード(すみません、名前忘れました^^;)

をいただきました(*^^*)

発端は、ヨバクリのかばんでオリハルコンが欲しくて参加したのですけど、竜騎士で装備できるものや、ダマスクインゴットがもらえたので、うれしかったです!

おかげさまで、かばん75個まで拡張できました(≧∇≦)b

主催してくださったリーダー、LSのDさま、リーダーのフレさん、ありがとうございました。

今回、白が2人交代で時間短縮をしていただいたのですが、もうひとりの白さんの番のとき、時間の都合でご本人の分ができなかったので、交代要員でいつでも声をかけていただければと思います。
(オーブを持ってない人もBFに入れたらの話ですけど、そのへんよくわからないので勘違いしてたらごめんなさい)

あと先週やったことといえば・・・

暗黒騎士にジョブチェンジできるようになりました~w
100匹倒す以前に、パルブロ鉱山へ行くのが面倒で、グンバに話しかけたとこでとまってました^^;
このたび、追加シナリオ(石夢でしたか・・・)のバトルで、サポ暗(スタン要員)がいると良いということで育ててみようかと。

ちょうど3連休中なので、今日か明日あたりから上げ始めてみようかな~と思います^^v

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2009/11/22 20:46 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(2)

舞姫、来たりて^^

ブログのカウンターが1万を超えました!
みなさま、本当にありがとうございます。
更新さぼりがちですが、ヴァナで遊ぶ時間は増えてますw
これからも、まったり続けていきます m(_ _)m

リアル話ですが、フレさんに言ったりもしてたので、結果報告w
10月4日に、とある試験を受けたのですが、無事合格いたしましたー^^v

遅ればせながらモグサッチェル買いました!(違
紛失はしないと思うけど、やっぱりなにかつけたくなるわけで・・・

↓こんな感じにw
091108_01.jpg

かばんは現在65なので、少しずつお小遣いをためて拡張したいと思います^^

そして最近ヴァナでハマっているのが、アルタナミッション!
LSのみなさんと一緒に遊べるので、とてもうれしいです(*^^*)

ちょこっとずつですが、感想を^^

舞姫、来たりて
ついにリリゼットちゃんとご対面w
かわいいですね~(*^^*)
表情豊かですし、性格もアクティブで見てて楽しいですw

紫電、劈く
つんざくって読むんですよね。
難しい漢字が多いです^^;
初 ラヴォール村へ潜入でしたが、音楽がすでに怖い~;;
LS内で私の迷子は有名ですが、ここだけは迷っちゃいかんと緊張しました。
そのあと、ドラゴンとバトルです。
やっぱり呪いにかかった人に気付かずでしたが、クリアできて良かったです^^
ラジュリーズさま、かっこいいですね(/ω\)

勃発、ミスラ大戦
ミスラ大戦ってなにかと思ったら・・・・w
サイレドンの黒焼き、買ってきてもらいました。
Zさん、どうもありがとうですm(_ _)m
黒焼きあげないときの反応が面白かったですw

淑女たちの饗宴
バトルです。
亀がいっぱいでてきて、ベルフリーを倒すやつです^^;
ロマーが死ぬと×なので、Mちゃんが学者でロマー回復担当です。
学者AFが超かわいい~(/ω\)
私は、PTのみなさまをアワアワと回復←いつも通りOrz~
イベントが迫力映像でわくわくしました(*^^*)

踊り子の憂慮
黒白ネコさんをおびきだす餌はリンクスの肉でした。
競売に1Dしかなく、高価で;;
Zさんがとってきてくれました。
ありがとうございましたm(_ _)m

白い涙、黒い泪
ケルヌンノスの球根とりです。
Zさん、Mさん、私で過去のジャグナーへ。
対象のWandering Saplingは、生息数が非常に少ないらしく、オーク、ゴブ、ノールがうろうろする中、探しまわりました。
ゴブにからまれて、HPが黄色になったとたん、遠くにいた骨がすごい速さで近づいてきたり;;
骨の麻痺がひどく、パラナもケアルも中断するので、かなりあせりました。
Mさんと私の分、球根げとできました。
ありがとうございましたm(_ _)m
そのあと、インしてきたGちゃんの球根も取りに^^
って、なんと1匹目で球根ドロップw
さすが、スーパーシーフさんです。
私、まだチョコボに乗ったままでしたOrz~

そして次は樹人さんとバトルです。
強いらしいです(´Д⊂
緊張してミスしないように頑張ります^^;

そんなこんなで、とても順調に進んでいるアルタナです。
ストーリーもどんどん面白くなっているので、楽しみです(*^^*)

彗星をちゃんと捉えたのは初めてかもw
091108_02.jpg

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI



