のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF14】格闘士ギルド^^

今日で10月も終わりですね~
あんなに暑かったのに、急に寒くなりましたよね。
みなさん、風邪などひきませんように・・・。
わたしは、なんだか風邪気味ですOrz~

さて、撮りだめSS @65枚w
追いつかなくなるのであまり増やさないようにしてますが、記事はまだ3週間前のものです^^;

101031_01.jpg

優雅に座っているようにみえますが、実は衰弱が治るのを待っていますww

ギルドリーヴは、推奨ランクが同じものでも難易度に差があって、何度か行動不能を繰り返してやっとクリアしてるものがありますw

調理師もスタートしました!

101031_02.jpg

いまのところ、

すぐに上げなくてもよさそうなクラフター 1位

のような気がしなくもないですが、一番やってみたいものなので、けっこう楽しんで上げてます(*´∀`*)
一流の料理人になるには、園芸師、漁師はもちろんですが錬金術師も上げたほうがいいのかな。
不思議なんですけど、小麦から小麦粉を作れるのが錬金術なんですよねw
薬を作るから、粉系ってことで得意分野になるのかしら(・_・*)??
FF11と違って、サブスキルは60までしか上げられないっていう制限はないので、やりがいがありますねー!
生産好きとしては、たまりませんw

そして、美味しいお肉を調達すべく上げているのが、ファイター系の格闘士ですw
まだまだ調理できませんが、「○○の肉」や「○○の笹身」が着々と冷凍庫(そんなアイテムはありませんが)へ保管されていますw
食材はまさか時間がたつと古くなるなんてことはないですよね。
あったら、号泣しますよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

格闘士もいい感じでランクアップしているので、新しい装備を買いに、商業区へ行きました。
バザーでグレイハーネスが、1万Gちょいで売られていたのでご購入^^

グレイハーネス
装備適性:格闘士 剣術士 斧術士 木工師 鍛冶師 漁師 ランク13~

そして、リーヴでもらった脚装備もいい感じです。

ヴァーミリオンブリーチ
装備適性:格闘士 剣術士 呪術士 幻術士 革細工師 裁縫師 採掘師 ランク11~

101031_03.jpg

ようやく初期装備から一部解放されました(*^^*)
ちょっとだけ強そうにみえるかなw
この脚装備、かっこよくて気に入ってます^^

新しい格闘武器もほしくなり、調べたらウルダハの「剣闘士の店」(x4-y5)というところで「セスタス」が買えそうです。
バザー買いが苦手な私としては、しばらくお世話になりそうな武器です。

いざ購入!と思ったら、87,552G

あれ?

勘違いしてて、予算が足りず・・・・><。
なんか8万で足りると思ってたw

せっかくきたので、格闘士ギルドへ遊びに行きましたw

101031_04.jpg

おお!ミコッテが表彰されててすごいじゃん!って思ってたら、隣には別の民族の表彰コーナーもありましたw

101031_05.jpg

このNPCの装備、素敵だなぁと思いました!
格闘士ギルドの人が着てるんだから、きっと着れるようになる・・・ハズw

FF14は、指輪もすると見えるんですよね。
知らない方を盗撮しちゃったのですが、ちゃんと指にしてるのがわかる。

101031_06.jpg

まだギルに余裕がなくて・・・なんて考えずに、物色してみようかと思いますw
首とか耳装備もすればわかるのかなぁ。
オシャレするのが楽しくなりますね(人゚∀゚*)

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2010/10/31 12:58 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(4)

【FF14】バンダナ^^

競売所早く使えるようにして~~~~~w

101024_01.jpg

ほんとにお願いします。・゚・(ノД`)・゚・。

バザーで欲しいものを探すのが非常に大変なのですが。
私が慣れていないだけでしょうか(・_・*)??

さて、ウルダハとグリダニアにはいつでもテレポできるようになったので、メインにしようと思っている格闘士を上げ始めました。
私は、まずギルドリーヴを受けてキャンプへ飛んで、リーヴが終わったら装備が劣化するまで周辺で狩り、徒歩でリムサまで戻るというパターンが多いです。
修理費とアニマの節約ですww

周辺で狩ってるうちに集落みたいなのをみつけました。
たしかエールポートワインポートという場所だったと思います。
なんかギルドのような看板をさげた建物もあるのですが、中に入れませんでした;;

とってもかわいいミコッテさんを発見!

101024_02.jpg

このスカートみたいなのがかわいいっ(*´∀`*)
あとバンダナも!
スカートはバザーで売ってるみたいなので、お金に余裕ができたら着てみたいです♪

狩りから戻って、ちょっと休憩w

101024_03.jpg

ちゃんと腰掛けることができるって、FF11プレーヤーとしては、画期的ですよね(*^^*)
背筋ぴーんっ 猫背じゃないんですw
足もそろえて、とてもお行儀がいいです。

疲れもとれたことだし、商業区へ!
バザーで売っている装備と自分の装備を比べているうちに、かばんの中に「バンダナ」を発見(・_・*)??
いつのまにかギルドリーヴの報酬でもらってたみたいですw

さっそくかぶってみます。

101024_04.jpg

これは!すごくいいです(人゚∀゚*)

101024_05.jpg

サイドにキラキラの飾りもついててかわいい!

というわけで、すっかりお気に入りでいつもかぶってますw

・・・て、なんでここ、リテイナー1人もいないんだろう( ゚д゚ ;)

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2010/10/24 12:29 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(6)

【FF14】他国めぐり^^

ブログにアップしてないSSがちょうど100枚たまってしまいました^^;
中には、目をつぶっちゃってたりしてボツなのがけっこうあるのですがw

さて、リムサ・ロミンサから船に乗りまして、着いた先は西ザナラーンという地方です。
そこからひたすら東へマラソン開始w
道すがらのキャンプ・ホライズン、ブラックブラッシュを開通し、ちょっと休憩^^

荒野が続く中、お花が咲いてるとホッとしますね(*´∀`*)

101017_01.jpg


キャンプ・ブラックブラッシュから南下したところにウルダハがあります。
だんだん街が見えてくる感じがいいです(*^^*)

101017_02.jpg

この地方の曲が、すごく好きなのです^^

先を急ぐので、あまりウルダハ探検はせず、またマラソンです;;
キャンプ・ドライボーンを開通し、北上すると黒衣森へ入ります。

昼なお暗い・・・鬱蒼としてて、ちょっと怖い感じです。
灯篭みたいなのが、綺麗です(*^^*)

101017_03.jpg

ひたすら北上して、キャンプ・トランキル、ベントブランチを開通し、グリダニアへ到着~^^

装飾がすごく素敵な通路です(*´∀`*)

101017_04.jpg

街の中のエーテライトプラザ。どこのエーテライトもHP・MP回復してくれますが、ここのはいっぱい回復してくれそうな感じですw

101017_05.jpg

そして、取り急ぎの開通だったので、早めにリムサへテレポで戻りました。

リムサ周辺を制覇したら、今回開通できなかったキャンプに行ってみたいと思います^^v

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2010/10/17 18:28 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(4)

【FF11】レインボーケープ^^

ヴァナでは、牛追い祭りまっさかりですが、私はやったことないのです^^;
今年もやらなそうですw

最近また合成を上げ始めたので、すっかりモーグリさんと仲良しです。

101010_01.jpg

まったり合成してると、ウィンの風鈴がなったり

101010_02.jpg

サンドの風鈴がなったり

101010_03.jpg

他にも音がなるものがあるので、そんなときは手を休めて聞いてたりします。

ただいま作成中なのは、レインボーケープです。
大量にできてるのですが、どうしましょうね(´;ω;`)
かなり派手なケープだけど、背だから見えないですねw
競売にあまりたくさん出してもなので、店売りしましょうかね。。。

たまには外に出たりもします。

昨日は、マンティコアさんと語らって・・・

101010_04.jpg

そんな雰囲気でもなかったですが。。。
フェローがLv43になりました!

あと、ついに彫金に手を出し始めました^^v
いまは、グスタ山でミミズを狩って、ブラスインゴットを作ってます。
彫金はお金がかかるって言われるので、なるべく自力調達してみたいと思います(≧∇≦)b

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2010/10/10 12:51 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(0)

【FF14】嵐の船出^^;

エオルゼア 正式デビューです♪

キャラを作り直しましたw

ミコッテは変わらずですが、サンシーカーにしました。
肌色が自然なほうがいいなぁと思いまして。

こんな感じに
101004_01.png

キャラ名は、Lui Brownie(ルイ ブラウニー)です。
ラバナスタ鯖で、格闘と調理をして遊んでます。
国はリムサ・ロミンサです。
同じ鯖のみなさま、見かけたらつついてくださいませw
まだチャットがうまくできないので、エモでがんばります^^v

実は、新しいパソコンを買いまして、SSを撮りまくっているので、少しずつアップしていこうと思います。

今日は、この2枚です^^

まずは、ウルダハとグリダニアのテレポを開通しないと!と思ったので、初日はマラソンしてました。
大陸へいく船に乗ったとたん、雨ですよ^^;

そして、雨の中、真剣にお裁縫をなさってるエレ男子。
101004_02.jpg

その口を覆う装備には、どのような効果が?
尋ねたいけど、風貌に圧倒されて断念しました^^;

船が到着する頃には、快晴になってました!
101004_03.jpg

これからの冒険を予感させるかのようです。
と、きれいにまとめてみました~

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2010/10/04 23:09 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(5)


