のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF14】ミコッテの楽園^^

復活w

101128_01.jpg

眺めがいいので、よくここで寝起きしてますw

さて、バージョンアップきましたね!

おもに操作性が改善されました(*^^*)
私が便利になったなと感じたことは・・・

・スペースキーを押さなくてもチャットの入力ができるようになったこと。
・ログウィンドウの背景の透過度が変えられるようになったこと。
・装備のときに、その部位の装備だけが表示されるようになったこと。
・現在のクラスが、常にウィンドウに表示されるようになったこと。
・製作時の過程がすっきりしたこと。

当日インして感じたのは、以上です。
また遊んでいくうちに、発見があるでしょう♪

FF11では、あたりまえにできていたことができないのが、一番つらいのですよね^^;
なので、今回のバージョンアップで、この調子で改善されていくのなら・・・と希望が持てるようになってきました。

開発のみなさん、期待しております(人゚∀゚*)

それでは、日記のほうへ

ずっと時季はずれな日記を書いてきましたが、プレイヤーのみなさんとの交流はリアルタイムで書きたいので、今日はわりと新鮮なネタですw
いただいたLSのクレストもご紹介します^^

エオルゼアでの冒険をはじめて、最初に会った知り合いは、この方。
ルガディンのPさんです。大きいですw
最初会ったときは、後衛さんだったのですが、いつのまにか、クラフターの先輩になっていました^^

101128_02.jpg
101128_03.jpg

次に出会ったのは、FF11でお世話になっている女王様 Dさんです!
同じ鯖とは露知らず、まったく偶然にグリダニアのキャンプで遭遇しましたw
ビックリしましたわよ!

やはり、女王様。神々しいお姿です。
ああ、仮面とサブリガが眩しいwww

101128_04.jpg
101128_05.jpg

そして、Dさんのご紹介で、とても大人数のLSに入れてもらいました!
メンバーリストをみたら、40人以上いらっしゃいますよ( ノ゚Д゚)ノ
リーダーさんに説明してもらったところによると、
ミコッテが大好きなミコッテ紳士の集まりだそうです^^
他の民族の方もいらっしゃいますが、おそらくミコッテ率がかなり高いのではないかとw
まさに、ミコッテの楽園の名にふさわしいLSだと思います。

LSに入れていただいてすぐにムントゥイ醸造庫でのリーヴに連れて行ってもらいました。
行ったことのない場所でも、テレポしてもらえるのですね!
さっそく、キャンプ・エメラルドモスも登録!
10人でのPTは初めてで、うまく敵がタゲれず、殴りに向かったときには倒されてるというのが大半でした^^;
ちっともお役にたってなかったのですが、みんなで遊ぶのが楽しかったです(*´∀`*)

101128_06.jpg
101128_07.jpg

まだ、お名前を覚えるので精一杯で、ほとんど無口ですが、みなさんの会話がとても楽しいので、早くなじんでいきたいなぁと思います。
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
あ、いただいた サブr・・・ ユニフォーム 大切にしますねw

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2010/11/28 12:28 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(2)

【FF14】飛行船乗り場?

おうちへ帰ろう~♪
って、シチューのCMありませんでしたっけ?

そんな気分になる一枚です。

101121_01.jpg

え~と、最近インしてません^^;

理由は・・・

かばんがいっぱいだからw

調理師をめざしているので、食材は手放したくないんですよね;;
1つのアイテムで、普通の、+1、+2、+3 と4種類もあるので、すぐにいっぱいになっちゃうんです。
次回のバージョンアップで、普通のと+3だけになるらしいですが。
かばんとリテイナーも20ずつ増えるので、そしたらまた遊ぼうかな。
あ~でもすぐいっぱいになりそう。。。

やっぱり、潔く店売りするかな~w

さて、そろそろ日記のほうへ。

前回、ギルが足りず買えなかったセスタス。
ようやくゲット!

R19からの武器ですが、満たなくても性能下がるだけで装備できるので、いいですね♪
FF11のレベルシンク時みたいな感じでしょうかね(・_・*)??

101121_02.jpg

私の顔よりも大きいw

武器を新調して、さっそく新しいエリアへお散歩に!
キャンプ・スカルバレー周辺だったと思うのですが、物見やぐら?的な物体を発見。

101121_03.jpg

近づいてみると・・・

101121_04.jpg

この絵は、飛行船?
飛空艇じゃないですよね(・_・*)??

螺旋状の階段を登ると

101121_05.jpg

やはり乗り物の待合所っぽいですよね。
ベンチもあるし。

でも、残念ながら入れませんでした。

いまは使ってない施設って感じなのかな~。

私は、こういうものを見つけたり、お店の調度品などを眺めてSSを撮るのが大好きなので、どんどん紹介していきたいと思います(*^^*)

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2010/11/21 12:35 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(2)


