のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF14】クリスマス撮影会^^

Merry Xmas !
楽しくお過ごしですか~?

昨夜は、LSのみなさんとサンタ服で撮影会をしました!

さっそくSSをアップします♪
今回は、クリックすると画像が大きくなる設定にしてあります。

みなさんの呼び名を勝手に載せてしまいましたが、「こんな呼ばれ方はヤダー;」とか「こう呼ばれたいっ!」という方は遠慮なくお申し出くださいませm(_ _)m
あと、万一お名前が間違っていたらすみません(汗

撮影場所は、ウルダハの中央の広場のような場所です。
ほんのり明るくて、人もそんなに通らないし、ちょうどいい場所を見つけてくださいました。

まずは、ルガディンのウェットさんに注目~w
みんな首が疲れそうww
ウェットさん大きいですねぇ。

101225_01.jpg

あれ?アキさんとエフェさんとアルスさんは、首のあたりが光ってる!
ネックレス系のアクセかな。
金と銀でゴージャスですよ!

次は、エモをしたタイミングで撮ろうっていうのをやったんですけど、これが撮るのが難しくて;

ユズさんがちょっとすねてるポーズがとれたかな。
かわいいお顔が隠れちゃってて私はちょと残念でした;

101225_02.jpg

アリスさんが手をふってるとこがとれました^^

101225_03.jpg

あ、これは。
すみません、自分のアップを(/ω\)
ちゃんとサブr・・・制服きてますよーww

101225_04.jpg

そして、さっきから気になっている見つめあう ふ・た・り

101225_05.jpg

リリーさんとリンさんです。
すごくいい雰囲気で、ず~っと見つめあってました(人゚∀゚*)
あ!よく見ると、お耳にアクセつけてる!
しかも、デザインが違う~!
アイテムサーチできるようになったから、ショッピングに行ってみようかな♪

こちらもいい雰囲気です^^

101225_06.jpg

ウェットさんとエレンさんです。
FF11のガルカと同じ仕様ですねw
わたしも今度、バザってるルガディンのとこへこっそり・・・・w

そして、最後にインしてきたドラマナさんもアスハさんからサンタ服を受け取り、本日のフルメンバーそろいましたー!
アスハさん、みなさんにサンタ服を配ってくださってありがとうございます。
わたしもブーツをいただき、3つそろいましたm(_ _)m

101225_07.jpg

ヒューランのアルスさんの制服から目が離せないww

こんな感じで楽しい撮影会でした。
ふだん、ちょこっとリーヴしてすぐ落ちてしまうので、こんなにたくさんの仲間たちと集まれて、すごくうれしかったです(*^^*)

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2010/12/25 10:07 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(2)

【FF14】出世払いで(汗

またバージョンアップがありました!

便利になったと感じたこと

・装備品の耐久状態が%表示されるようになったこと。
 これは、修理のタイミングが一目瞭然で、非常にありがたいです。
 そして、修理できるクラフターのクラスが表示されるようになったので、これまた便利になりました。

・FF11でいうところの合成の上級サポがあるんですが、これの残り効果時間が表示されるようになったこと。
 以前のバージョンアップで効果時間が1時間に延びたので、残りがわかるのはありがたいですね。

この調子で、どんどん使いやすくなっていってほしいです♪

さて、今週はLSの方との交流がいっぱいありました(/ω\)

ですが、ごめんなさいっ><。
お名前がですね。。。頭文字が同じ方が多数でして、私がまだ呼び名を覚えていないので、いずれ呼び名の省略形みたいな感じで記事に追記していきたいなと思います。
ほんと申し訳ないです。。。
お名前ださないで~という方いましたら、教えてくださいませm(_ _)m

2010/12/25 お名前追記いたしました。

バージョンアップした夜、ちょこっとインしましたら、グラビさんから

 ルイさん、チェーンメイルいりませんか~?

とのお声が。

ありがたく頂戴いたしましたm(_ _)m
さっそく着用!チェーンメイル(ブラウンサーコート)です。

101219_01

おお!いままで布系の服だったので、こういうの着ると強くなったような気がしますw
どうもありがとうございます(*^^*)
これは、なにかお礼を!と思い、なんとか作れるようになったパインジュースを無理やりさしあげましたw
もう少し一緒にエモで遊んだりしたかったのですが、風のように去っていかれました。
SS撮り忘れてしまったので、今度お会いしたら盗撮せねば!(えw)

その後、リンさんとしばし歓談^^

101219_02

クールなお顔立ちで、魔法使いみたいな帽子とコートがすごくお似合いの猫さんです(/ω\)
星芒祭が始まると、街の中は雪が降るんですね!
曲も変わっていました。オルゴールのような静かな感じです。
そんな中、2人でしばし座っておりました。
(腰掛ける方法を忘れてたのはナイショOrz~)
私がLS会話とSay会話の切り替えにもたついてたら、親切に教えてくださいました。
ありがとうございました(*^^*)

その後、LS内で、イベントでゲットできるサンタ服(ドリーム装備)の話題になり、素材のひとつ、ドーマウスファーのことになりました。

あとで調べてみたら、ドーマウスがドロップする粗皮がドーマウスファーになると。
そして、このドーマウスがけっこう強いらしいと。

翌日、ドーマウスを狩りにいこうっていう話になってたので、ぜひ!参加したいなぁって思ってました。

ですが><。

平日の私のログイン時間といえば、夜も更けたころ・・・

インしたら、いっぱい皮が集まったね~的な感じになってましたOrz~

あ~、やっぱ間に合わなかったか~
とりあえずイベント進めよう♪

とウロウロしてたらアスハさんから

 生地ゲットできたけどどうにもならんという方いたら教えてください

というありがたいお言葉が!

リムサの噴水のとこにあるベルからドリームキャップ生地をもらえたので、さっそくお願いしました。

作ってくださった職人アスハさんです!

101219_03

きれいなピンク色の髪と赤い瞳がすごく合ってます!
クラフター装備バッチリのララフェルさんです。

さっそく生地を渡して作ってもらいました(*^^*)

そしたら、なんとドリームキャップのほかに

ハープーン(長槍)
アイアンスキレット(調理具)
ワンド(小型幻具)
アッシュエキュ(盾)

こんなにいただいてしまいました!
もう本当にありがとうございますm(_ _)m
うれしいです♪
さしあげられる料理がないか探したのですが、肉だの野菜だの食材ばかりで。・゚・(ノД`)・゚・。

心の中で「すみません、出世払いで(´Д⊂」と決心したのでした。

う~~~、すごい料理人になってやる~~~~~っ!

と、うなっているとアルマダさんがやってきました。

101219_04

ファイターさんで、裁縫師さん!
装備がかっこいいですっ(/ω\)

そして、サンタ服にお着替え!

101219_05

か、かわいいっ!
アップで撮れて満足の私w

その後は、さっそくいただいたアイアンスキレットで調理のローカルリーブをこなし、さっきベルでもらったスターダストBOXをワインポートのNPCへ届けに行きました。

そしたら、ななんと!
ドリームチュニックをもらえましたよ(人゚∀゚*)
やったー!

101219_06

リムサへ戻り、エーテライトプラザから出てくると、アナさんにばったり!
いままでのLS会話の感じから、異国の方ではないかと思うので(違ってたらごめんなさい)、私は必死にエモでコミュニケーション!
そしたら、さっそくサンタ服に着替えて踊ってくれました(*´∀`*)

おおお!もうサンタ服コンプしてる!すごい!

101219_07

わたしもあとはドリームブーツのみ。
楽しみにしたいと思います♪

◇おまけ◇

ベルのそばにいるチョコボがすごいんですww
トナカイ状態で、背中にいっぱいプレゼントを乗せてるんですよ!

101219_08

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2010/12/19 11:24 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(2)

【FF11】ギルドスタンド^^

久しぶりにヴァナディールへ。
自分の中では14祭りは落ち着きました。
これからは、どちらもゆる~く続けてまいります。

101205_01.jpg

統合されたLSのパールを初めてつけました。
ずっとお世話になっている方、初めての方。
どうぞよろしくお願いします。
またお世話になります。

昨日は、なにかと便利そうな踊り子上げを再開しました。
@1000くらいでLv31になります。
ロランのお芋ちゃんと遊ぶのがちょうどよさそうなので、久々に飛空艇に乗って、ジュノへ。

こんなとこにモーグリ( ・ω・)?

101205_02.jpg

前回ログインをみたら、10月31日でした。
ハロウィンの調度品をゲットするためにインしてたっぽい。

怪しげな儀式でも始まりそうなSSを発見ww

101205_03.jpg

9月以降、FF11に触れていなかった気分なので、公式ページとPOLのお知らせをざーっと確認。
やはり、ジョブ調整、メイジャン、アビセアあたりの情報がさっぱりわかりません。
が、「ついていけない」と思わないことにしたので、のんびりペースでも、いつかはそれを体験する機会もでてくるでしょう(*^^*)

ということで、また購入だけは済ませましたよw

101205_04.jpg

そして、公式ページをみていて、おお!と思ったものが2つありました。

ひとつは、ジョブエモーション!
当然、白魔道士が気になるわけですが、超ウケましたw
絆創膏をぺったんっ!ですよね、アレ!
たのしそー!やってみたーい♪
戦士さん、黒さん、赤さん、かっこいい(/ω\)
暗黒さんのコウモリぱたぱたもいいなぁ^^

そしてもうひとつはこれ!

101205_05.jpg

ギルドスタンドとそこに置けそうな調度品!
欲しいのは、もちろん織工ギルド。
中央の畳んである服は練成、右の糸を紡ぐのは納品ポイントだそうです。
スタンドは?練成かなぁ。
他のギルドのものでは、美味しそうなケーキと木製のチョコボが気になります。

101205_06.jpg

101205_07.jpg

練成かぁ。。。
いろんなとこに飛べるピアスでしたっけ。あれも作りたいなぁと、気持ちだけ先行なんですが。
ほしいものがあると、やる気もでてきますねw

もうすぐ、星芒祭も始まりますし、今年も年越しはヴァナ・ディールで迎えたいと思います♪

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2010/12/05 14:09 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(2)


