のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF11】ヴァナディールへ帰省^^

今日は大晦日ですね~。
いま、おせちの宅配を待ってますw

すっかりFF14がメインになってしまった私ですが、12月10日にやっとαテスターに当選し、新生エオルゼアの世界を体験してきました。

感想:楽しかったです!

これ以上のことは書けないので、一番読み応えのあったメディアの体験レポートを貼っておきますね。

スクエニ、「FFXIV: 新生エオルゼア」αテストプレイレポート(GAME Watch)

なんとβテストは、レガシーと呼ばれる会員は全員フェーズ1から参加できるそうです!
やったー!よしPありがとう!

βの開始は2月中旬とな。

1月~2月中旬までヒマじゃんw

ってことで、ヴァナディールへ帰省してきました。

121231_01.jpg

やはりサンドのツリーは素晴らしい(*^^*)

今年の星芒祭では、サンタ服のミトンが追加になったときいて、さっそく挑戦しました。
私はミニゲーム全般苦手体質なので、だんだん覚えていく系で、サンドの「間違いさがし」にしました。
10回とまではいかないけど、かなり苦戦してやっとミトンをゲット!

121231_02.jpg

121231_03.jpg

長袖着ちゃうと見えないけど、模様ついててかわいいですね(*´∀`*)

うん、NQで十分です。
オーケストリオン?むりむりむりww

てことで、季節イベント終了しました。

で、短期間ですが復帰してる間に、裁縫上げを再開することにしました。

こっそりひそかに尊敬しているうさぎ先生にあやかって、こんな格好もしてみるw

121231_04.jpg

現在の裁縫スキルは、92.4です。
「ダンスシューズ(98)」なお年頃なので、ひたすらこれを作ることに決定!
革工スキルが53.1なので、「モカシン(59)」で革上げもできますよ(*^^*)

モカシンの素材の「ダルメルの毛皮(→ダルメルのなめし革)」と「ラプトルの皮」を採りに行こう!
アイテム整理にかなり時間がかかりましたが、なつかしい装備に変身!

121231_05.jpg

ラプトルの皮はドロップがしぶいことで有名なので、だめもとでソロムグ原野へ。

121231_06.jpg

とんかちは食べ物じゃないよーw

10匹程度倒して1枚も落とさずなので、さくっとあきらめましたw
ダルメルの毛皮は、タロンギやブブリムをうろうろして10枚ほどゲット!
このくらいのドロップ率なら楽しいのになぁ。
ちなみに白90/シ16ですw

戻ってきて、モカシンやダンスシューズを作り、

裁縫 92.4 → 92.8(0.4↑)
革工 53.1 → 54.0(0.9↑)

このくらいの上昇率なら十分です。
1ヶ月半でどのくらい上がるのか楽しみだなぁ(*^^*)

最後に、今年も大変お世話になりました。
ブログに遊びにきてくださったみなさん。
ヴァナやエオルゼアで遊んでくれたフレさん。
Twitterでお話してくださったフォロワさん。
どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ(*^^*)ノ

121231_07.jpg

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2012/12/31 10:14 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(0)


