のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニコニコ超会議2

体をはってブログネタを調達してまいりましたww

ニコニコ超会議2@幕張メッセ

土日開催されてましたが、日曜のほうに行ってきました。
武蔵野線で海浜幕張へ直通がとても便利(*^^*)
行きも帰りも爆睡しちゃいましたよw

幕張メッセに着いて、どーんと目に入ってきたのはこれ。

130429_01.jpg

大きな看板です。
みなさん、撮ってますw

先へ進むとなが~~く蛇行してる行列が!
私は10時ごろに着き、中に入れたのは11時過ぎでした。

おめあてのFF14ブースは入口からすぐで明るくて良い場所です。

130429_02.jpg

ここだけでホール1なんですよ。この8倍の広さがあります。

遅ればせながら、本日1回目の出張レターLIVEの後半部分から参加しました。

おお~、ダリーさん(笑)とモルボルさんが目の前に!

LIVE終わって、ふと後ろを振り返ると祖堅さんがウロウロww
声をかけたかったんですが、人気者なんですよね(*^^*)
からあげクンの差し入れをもらってご満悦だったり、
とにかく、あの・・・
コスプレイヤーさんのとこにずっといらっしゃるんですw

↓ほんとにこんな感じww

公式ブログ:ニコ超レポート(サウンドディレクター)

そんなわけで、新種族(笑)を捕獲することはできませんでしたw

モルボルさんともお話したかったのですが、やはり進行をみて
いらっしゃるので、お忙しいかなぁと遠慮してしまい^^;
一般の方がモルボルさんを撮ろうとすると、お気に入りの
コリブリピンクのSurfaceを手にポーズをとってくれてましたよ(*´∀`*)

と超消極的な行動をしていた私ですが、この方には頑張りました!
列ができてて近づきやすかったのですがw

よしPさんとお話&写真を撮っていただきました(人゚∀゚*)

バトル関係のほうがいいんだろうな~~~と思いつつ
「調理師」についてちょこっと質問をしました。
内容は載せていいのかわからないので、省略します。
あとはお決まりですが、新生を楽しみにしてます。頑張ってくださいと(*^^*)

みなさん色紙やタンブラーを持ってきてて準備万端でしたね。
まだ小さなお子さんを連れたパパがよしPさんにお子さんを抱っこしてもらってました。
お子さんはミコッテメイクでかわいかったですよ。

そうそう、ミコッテメイクも悩んだけどできなかったんです(´;ω;`)
お祭り騒ぎが好きなわりに、消極的な自分に気づきましたw

2回目の出張レターLIVEが終わったあと、おなかがすいたので
ピザーラの出展ブースでパエリアを食べました。
量は軽めで私にはちょうど良かったです。
他にもカレーとか焼きそばとかお店はたくさんあるので、ハシゴすれば男性の方もおなかいっぱいになりますね(*^^*)ノ

で、故郷(笑)のFF14ブースに戻ってみると、種族装備のお姉さんたちが交代で休憩なのかミコッテさんとエレゼンさんしかいません。
撮影してる人もちょうど途切れてます。

いまだー!

エレゼンのお姉さんに「お願いしまーす!」と言うと、こっちを向いてポーズをとってくれました。

1人で撮影だ、ふふふふ ← 何の病気? w

130429_03.jpg

撮ったどー^^v

エレゼンのお姉さん、どうもありがとうございました(*^^*)

そのあとは、田中理恵さんのトーク。
もうこれはメディアさんの記事を見ていただければおわかりの通り弾丸トークでしたよw
私は超ライト級のプレイヤーなので、話の内容は?な部分が多かったですが。

全般を通して、田中理恵さんやミコッテの司会のお姉さんは本職だから聞きとれないことはなかったけど、近くのブースで歌が始まると聞こえにくくなるので、わからない部分もありました^^;
ブログ書き終わったら、もう一度ちゃんと見ようと思います。
特に、よしPさんとひろゆきさんの対談とかw

最後に、ブースで一番のお気に入り。
ミニオンちゃんたち(*^^*)

130429_04.jpg

スタッフさんと少しお話したときに言ってたのですが、イラスト担当の方が最近急にかわいい絵を描き始めたとか。
かわいい絵は大歓迎です!って言っておきました。
このキャラでグッズ出たら、買っちゃいますよ(人゚∀゚*)

こんな感じで、FF14のブースかピザーラのあたりにいた私ですが、こんな大きなイベントに参加するのは初めてなので楽しかったです(*^^*)

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2013/04/29 12:35 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(0)

アドゥリンへ^^

130414_01.jpg

なんちゃってオリゾン装束^^;
クルオとドミニオン札で交換できるものはゲットしました。
脚装備がまだなので、上半身だけのSSですw

やっぱりフードがすごくかわいいな(*´∀`*)

Lv99になれたので、白魔法を買いに行きました。

130414_02.jpg

ほぼおそろいの猫さんと隣どうし(*^^*)

買えるだけ買いましたよw

 アディカリス
 アディアジル
 ケアルガV
 アディスト
 ホーリーII
 ケアルラIII

残りは超高額だったり出品されてなかったり店のほうが安いよねだったので後日。
アレイズが350万Gでビックリ((( ;゚Д゚)))
LSメン曰く、これでも下がったとか。
でもまぁ、こういうのをコツコツためて買うのも楽しみですので、のんびり貯金しようと思います。
(これ以上値上げしないでくださいねww)

久々の白魔法習得エフェクト@タロンギ

130414_03.jpg
130414_04.jpg

そしてまたジュノに戻ったらしいw
(基本的に、SS撮った順に記事にしてます)

130414_05.jpg

ジュノ下層 商工会議所の人からクエを受けて、クロ巣の磁場を記録。
ここがやりやすいよ~と教えてくれたコンさん、どうもありがとです(*^^*)

いきなり魔境(笑)に転送されたけど、東のほうへ走ると、向こうからたくさん人が走ってきたので地図なし迷子青字スキルでもアドゥリンの街へたどり着きましたw

130414_06.jpg

新天地アドゥリンへ!

まだ街の中でできるクエをやったり観光したりしてますが、その記事は次回に(*^^*)ノ

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2013/04/14 11:29 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(0)


