のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF14】LSで遠足!

最初にお知らせです。
ブログのタイトルを変更しました。

(変更前)のんびり猫のFF11迷走記

(変更後)のんびり猫の散歩道

相互リンクさせていただいている皆様
お手数ですが、変更していただけるとありがたいです。

では、今日の記事いきますよ~ (*^^*)ノ

昨日からアーリーアクセスが始まりましたが、
記事はまだオープンβのお話ですw

飛空艇に乗れるようになり、使者として各国へ・・・
だったのですが、SSがほとんどなかったので割愛w
オープンβで一番楽しみにしていたLSでの遠足についてお話します(*´∀`*)

まずはリムサのエーテライトプラザに集合し、
ラノシアのマップうめからスタート。

フィールドに出たとこで、なぜかグゥブーさんに乗りまくる私たちw
もう前が見えませんww
面白かった!

130825_01.jpg

キキルンの雑貨屋さん。
屋根の形がキキルンの頭みたいになってるんです。
お店に並んでるものも、もっとよく見たい。
ちゃんとしたSSをまた撮りに行ってきますw

130825_02.jpg

コスタデルソル(どこに「・」がつくのかわからない^^;)
リゾート地にも行ってきましたよ。
耐熱装備が早くほしい!
休止してたので持ってないのです Orz~

130825_03.jpg

住宅展示場にも行ってきました!
こちらは、別の日にたくさんSSを撮ってきたので次回記事にて。

130825_04.jpg

遠足(夜の部)では、モードゥナ、クルザス巡りしました。
シルエットだと変わらない。
5年前と同じ姿です。

130825_05.jpg

これなんだろねって。
バハムートが封印されてた球体の残骸?
楔が見えますね。

130825_06.jpg

そしてクルザスは霊災前とは気候が変わってました。
あの風の音がうなる高原のような地ではなく
吹雪で前が見えないような極寒の地となっていました。
先導してくれるLSの方を見失わないように必死w

130825_07.jpg

昼の部、夜の部と参加し、アチーブメントをいくつか達成しました。

 ・中央ラノシア
 ・低地ラノシア
 ・高地ラノシア
 ・南ザナラーン
 ・モードゥナ
 ・クルザス中央高地

130825_09.jpg

Lv48~49あたりの敵がたくさんいる拠点みたいなところをLSのみんなで倒しながら進んでいくのが楽しかったなぁ(人゚∀゚*)

出発前に集合場所のリムサで撮ったSSを。
旧版からご一緒させていただいてるLSのみなさんです。
新生でもどうぞよろしくお願いします(*^^*)ノ

130825_08.jpg

☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2013/08/25 10:58 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(2)

【FF14】オープンβテスト

8月16日(金)18:00~19日(月)18:00まで、βテストフェーズ4(オープンβテスト)が行われました。
いよいよ最後の「ウィークエンドβ」かと思うと感無量です。

今回のテストからはワイプされませんので、最終セーブ時のスキル一覧を貼っておきます。
(前にも貼ったような気がしますがw)
またここから新生でこつこつと育てていきますよ(*´∀`*)

130820_01.jpg

え?これでもレガシー先輩ですが、なにか? ww
いいんですよ~、育てる楽しみがあるじゃないか!

キャラクリは、少し変えました。
髪型、口の形、口の色(てか口紅?)、瞳の色(少し薄く)、シッポの形・長さ、胸ww
胸は、LS会話が面白かったです。

 Aさん:盛った
 Bさん:盛った。MAX
 私:盛りましたw
 Cさん:盛るよね

みたいな。みんな 盛る盛るとw

で、こんな感じになりましたよ!
新生なので、気分もあらたにさっぱりした髪型にしてみました的な。

130820_02.jpg

そして、新たな冒険の始まりです。

130820_03.jpg

リムサで巴術で始めましたよ!
やっぱり新クラス、カー君が気になるじゃないですか!
そして予想どおりのカー君FATEですw

130820_04.jpg

レガシーチョコボももらいました!
第七霊災、大変でしたからね~
羽も焦げるってもんです(違
私もですけど、乗り回したいですよね。
マイチョコボよりレガシーチョコボに乗ってる人のほうが多かったです。

130820_05.jpg

そして、新生で欠かせない乗り物がこちら。
チョコボポーターです。
新生ではギルを使ってテレポするので、地味に所持金が減っていきます。
そこで、リムサに戻るときなど、2分ほどかかりますが、チョコボポーターのほうが安くて便利です。
自動走行なので、放置して飲み物を取りに行ったり、のんびり景色をながめたりできます。
今回気づいたのですが、このチョコボは、装備が専用なのですね。
羽根のついた帽子をかぶっていて、いかにも定期便ぽい感じです。

130820_06.jpg

巴術は順調に上がり、メガネをもらったのでさっそくかけてみました。
ローブにメガネ、よく似合います(自画自賛w)

130820_07.jpg

LSのみなさんと日曜日に遠足(マップうめ&エーテ開放)に行くことになっていたので、土曜までに以下のことをせねば~!とのんびりの私にしてはかなりハイペースでした。

 ・宿屋
 ・ギアセット
 ・飛空艇

メインクエストでバトルがあるものは、格闘で殴り、クリアのときだけ巴術に着替えるというw
このへんはレガシーならではですねw
そして土曜の夜、やっと飛空艇に乗れるようになりました(人゚∀゚*)

130820_08.jpg

あの人にも見送られちゃったりして、ちょっと街の英雄きどりでしたよw
このへんはRPGの盛り上がるとこですよね!

130820_09.jpg

そしてリムサの使者として、グリダニア、ウルダハへと向かうのですが、次回へ続く、続くのかなぁw

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2013/08/20 23:00 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。