のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミッションランク2になりました!

久々に自国に戻ってきたので、やらなきゃいけないことが山積みですw

整理してみます(あ、自分用メモなんで流してください^^;)

◇ 名声あげ(遠くに行くクエも今のレベルならこなせるハズ)
◇ サポ黒あげ(次の週末までにはサポ割れを解消したいな)
◇ 金庫の整理(火打石2とか大羊の歯3とかw)
◇ 調理スキルあげ(とりあえず1つ上の見習になりたいです)
◇ 金策 ^^;

そして、なんといってもLv20にして、いまだに

ミッションランク 0(ゼロ)!!! 

ステータス上は1ですがw

***
幸いなことに、これを書いている今日は私用があったので有休♪
ということは、前日は夜更かしができますっ!

よ~し、一気に1-1から1-3までクリアしちゃおう!

というわけで、意気揚々と森の区のゲートハウスへ

Rakoh Buuma隊長 かっこいいですね!
060626_01



★★ ここから先、ネタバレありますよ~^^ ★★

まずは、口の院へ行ってお話を聞き、東サルタの内ホルトト遺跡へ。
(入口がわからず、ぐるっと一周したのは内緒です^^;)

うわ、ゴブとコウモリがうようよ。
でも、調べるとどれも【練習相手になりません】
安心して探索開始。

そしてAjido-Marujido さん登場。
これから、さまざまなミッションでお世話になる方ですよね。

え~と「割れた魔導球」をみつけてこい、と。
6つの格納場所のうちの1つにあって、出現場所はランダムとのこと。

ハズレ~^^;
060626_02


お約束どおり、6つ目で見つかりましたw
口の院へ持ち帰り、1-1クリア^^

気をよくして、1-2を受けに行きます。

手の院でお話を聞き、魔導球を6個お預かり。
「だいじなもの」で良かった。かばん空きありませんのでw

え~と、また東サルタだけど、今度は南東の魔法塔ですか。
このへん、初めて来ます。
あ、クロウラー発見♪
いまの私にはキラキラ輝く「絹糸」に見えますw

タルタルさんから「おふだ」をもらって、さらに下へ。
と、ここまでは順調だったのですが・・・・・・
降りてみると、1-1の内ホルトトと違い、魔導球を置く場所が4つしか見当たりません。
どうしよう・・・^^;
落ち着け、落ち着け。もう4つ置いちゃったしw
しばらくして、みつけました。5つめ6つめの置き場所を^^;
ほっとしながら、すべての魔導球を置き終わりました。
そしてなにやら怪しげなスイッチを押して、魔導球に充電(?)完了です♪
これを持ち帰ればクリアね、と思っていたら、いきなりガーディアンが3体登場。
魔導球を奪われてしまいました(T_T)
せっかく充電したのに。。。。。

せつなさを感じながら手の院へ戻り、報告して1-2もクリア^^
奪っていった3体のことを、野良ガーディアンって呼んでいたのにウケてしまいましたw

さ~て、あとは1-3を残すのみです。

最後は鼻の院。今日は国内を走り回っていますw
友好関係を結んでいるヤグに献上品を届けてきてほしい、と。

この人が依頼人なんですが、訛りがスゴイんですw
060626_03


ついに獣人拠点に潜入ですよ。
でも、前日ギデアスに行ったので、洞窟に入らなければ安全というのがわかっています。
献上品を渡すNPCも確認済なので、難なく差し上げることができました。

が、やっぱりあまり長居はしたくないです。

ギャッ ギャッ って言われても・・・・・(涙)
060626_04



そして、1-3クリア~^^

めでたく ランク2 になりました!

2-1からはいきなり難易度高なので、もう町の外でSSを撮ることはないでしょうね^^;

スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

おお!おめめ!

ミッションランクアップおめでとうです!


おいらもミッション進めないと・・・
ミッションランク0!
[ 2006/06/27 07:38 ] [ 編集 ]
☆ Janru さま
ありがとです~^^
Janruさんもまだミッションやったことなかったんですね。
ウィンのM2-1は、いきなり難しい場所なので、
インビジ(Lv25)覚えるまでは、待機かな~w
[ 2006/06/27 23:49 ] [ 編集 ]
こんにちは
ビス鯖のバストゥーク人 人呼んで
【金策の鬼シーフ:ゼロム】と申します(LSメンバーより)           
ミッションランクアップおめでとう(^^)v                 リンクからリンクへ…彷徨っているうちにここに辿り着きました(笑)

ルイさんもビス鯖ですか?
僕は現在リアルが忙しくパーティをする時間がないため金策に力を入れ何ヵ月もメインのレベルが上がっていないのですが近々転職して土日が休みになるので同じサーバーだったら一緒にパーティできたらいいですね(^O^)         同じレベル帯で見かけたら声を掛けさせていただきますのでよろしくです(^^)v
[ 2006/06/28 14:44 ] [ 編集 ]
こんにちは(´ω`)ノ
ジャンルさんのホムペから流れて来ました。ビス鯖の召喚タルKlarth(クラース)です。
セカンドキャラでガル竜のGalko(ガル子)もやってたりします。ジャンルさんとルイさんのFF日記とても楽しみにみていますo(^-^)oヴァナで会えたらいいですな~♪んじゃまた~
[ 2006/06/28 22:36 ] [ 編集 ]
☆ ゼロム さま
いらっしゃいませ~^^
忙しいときは無理せず、金策したり合成したりして過ごすのも
いいですよね^^
私も土日&祝が休みですので、PTご一緒できたときはよろしく
お願いしま~す。

☆ KlarthとかGalko さまw
初めまして~^^
こんなのんびり日記をみていただいて、ありがとうございます。
2つキャラをお持ちなんですね。楽しみ2倍ですねっ♪
これからもどうぞよろしくです!
[ 2006/06/29 00:25 ] [ 編集 ]
いえいえ
こちらこそよろしく~(`・ω・′)ノ
最近ガル子のが多いです(>_<)
るいさんは、Ruiさん?Luiさん?まぁ明日インしたらジャンルさんと同じく探してみますね~(^o^)/今日はログインできないのでιヽ( ;´Д`)ノ
何時くらいによくいるのかな~自分は23時には寝てます。あんまり遅くまで起きられないので(つ∀-)ネムィ
[ 2006/07/01 11:28 ] [ 編集 ]
こんにちは~
XI-Profから流れてきました~。
同じサーバーだったのでひっそりと?コメントを(笑)

ランク2おめでとー♪

Luwinさんのことをどこかで見かけたら
/grinしますね。うひひっ
[ 2006/07/01 15:03 ] [ 編集 ]
☆ Galko さま
ルイは・・・LuwinだからLuiになるのかな。
しまった!考えたことなかったです^^;
私のヴァナ滞在時間は、平日ですと24時までです。
金土の夜は時間と気力と睡魔くんの許す限り・・・ですね^^
もし見かけたら、声かけてください^^

☆ ラヴァイブ さま
初めまして~^^ ありがとうございます。
また次のミッションめざして頑張ります!
/grin されちゃうんですか。
た、楽しみにしてます^^
ブロガーさんですね。近いうちにお伺いしま~す^^v
[ 2006/07/01 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


