のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルタナ~^^

先週は風邪をひいてしまい、ブログ更新お休みしましたOrz~
おかげさまで、ほぼ完治しました~(≧∇≦)b

今日の日記は、アルタナの神兵 満載ですw
まだ、知りたくないよ~o(`ω´*)o っていう方は、お楽しみにとっておいてくださいね^^

***
発売日に買ったのは初めてなので、リトライ祭りも初めてです。
当日は夜遅かったのもあり全然ダメで、翌日の19時過ぎごろ、やっと登録できました~。

LSのエル忍者さんも登録できたということで、一緒に進めることに^^

まずは、踊り子を取りたいな~と思い、ジュノ上層へ。
目立ちますよね~、踊り子集団ww

このお姉さんがかっこよくて好きです(/ω\)
071125_01.png


南サンドで悲しい思いをしたり^^;

いよいよ、過去へ~

試しに、現在のジャグナーから行ってみたのですがダメだったので、バタリアから過去へ行くことにしました^^
運良く、2人とも過去のバタリアへ飛ばされました。
珍しい色の虎がいたり、妖精さんみたいのがいたり。
強さを調べると、Lv62からみて練習~おなつよまでいろいろ。
もっと強いのもいるのかもしれません。

バタリアを抜けてジャグナーへ行き、クエの場所を調べてだいじなものをげとです^^
調べる場所に人がいっぱいいて、わかりやすいですw

再びバタリアへ戻り、変な口、いえ、禁断の口から現在のバタリアへ出て1ヶ所開通~^^
全部で9ヶ所もあるそうなので、ゆっくり進めていきます~(*^^*)

上層へ戻り、踊り子げとです~♪

踊り子を上げている方をサーチしてみたら、サポ戦とかサポモが多い気が・・・。
踊りがみたいので、アルタナの冒険が落ち着いたら、少し上げてみようと思います(≧∇≦)b

そのあとは、現在の古墳で冒険を^^

ウィンクエ「呪われたリボン」を手伝っていただきました。
古墳のスイッチのしくみがわかってなくて、わたわたしましたが、NMがわく場所へ案内してもらい、パープルリボンをトレード。
でてきた骨を倒していただき、ブルーリボンをげと!
ウィンに戻ってクリアし、次の「水呼びの扉」を受け、鼻の院の認可証をもらうことができました。
これで、石の区からトライマライ水路へ入れるようになりました(≧∇≦)b
ありがとうございました~(*^^*)

◇◇◇

昨夜も、アルタナです^^

いろいろ調べてみると、まずは新エリアの地図クエをやったほうがいいみたいなので、過去の古墳へ向かいます。

1人なので、インスニをしっかりかけて、過去バタリアを移動~
空の色とか景色が現在と違ってて、幻想的なんです。
夢の中にいるみたいだなぁって思いました(*^^*)

古墳前の人から地図クエを受け、中に入ると・・・・

昨日も聞いた緊迫した曲が!
先へ進むと、バタバタと倒れてる人がいます(´Д⊂
前方の小部屋に敵がうようよ。
調べると、計り知れない

ひゃ~((((;゜Д゜)))

PC名の横に剣のマークがついてます。
これが、カンパニエ?

ぶるぶるしながらも、蒼の紹介状はしっかりもらったりしてw

クエのNPCのところまで行くと、

いない;;

LSの暗黒エルさんが昨日やってたので聞いてみると、カンパニエ中は消えてしまうのだとか。
1時間待ったそうなので、残りの2ヶ所を調べてだいじなものをゲットし、戻ってみてもまだいません(´Д⊂

せっかく来たし、待ってみよっと♪

だんだんと人が増えてきますw

ときどき、カンパニエのモンスターが数匹わいて通り抜けてくのが超怖いです((((;゜Д゜)))

30分くらいで、ようやくNPCが出現。
入口に戻ってグロウベルグ地図げとです~

ついでに、学者さんからもクエをオファー^^
スカートかわいいですね~(/ω\)
学者はアイテムの準備をしてから、後日とりに行こうと思います。

そうこうしてると、昨日一緒だったエル忍者さんがインしてきたので、拉致(*^^*)
古墳へきていただき、私と同じところまで、強制的に進めてもらいましたw
次は、クロ巣でもらえる地図クエをすることに♪

バタリアからロランベリーの禁断の口へ向かい、一旦、現在へ出ます。
2ヶ所目 開通~♪

再度、過去のロランへ戻り、クロ巣へ向かいます。
途中、モルボルがいっぱい((((;゜Д゜)))
調べなかったけど、きっと強いんだろうなぁ。

翠の紹介状をもらい、地図クエのNPCに話しかけます。
次は、ロランベリーのクエの場所へ移動~

そこで見たものは!

マンドラがいっぱいww
071125_02.png


再びクロ巣へ戻り、地図クエのNPCに報告しようとしたら・・・

いない;;

また、カンパニエで消えましたかOrz~

待っている間に、何度かカンパニエのモンスターが通過!
そのたびに、誰かしら即死するんですよ~((((;゜Д゜)))
次は自分か?とリレだけは切らさずにしてました;;

待つこと1時間・・・

シッポ催眠との戦いですw
071125_03.jpg


やっとNPCが出現し、カルゴナルゴ城砦地図をげとしました~^^v

新しいエリアでの冒険、リアルタイムでの攻略は初めてなので、わくわく楽しいです。
しばらくは、過去と現在を行ったり来たりになりそうですね^^

次は、過去の三国へ到着して、カンパニエに参加できるようになりたいなぁ(/ω\)

☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

私も新エリア?に行きました!ロランベリーとか、パシュハウとかインスニかけながら歩き周りましたが、マンドラに花が咲いているのには、驚きました。
[ 2007/11/25 17:26 ] [ 編集 ]
どもー!ルイちゃんの予習能力に感心しっぱなしのレオですw
自分も新ディスクをリアルタイムで攻略するのは初めてなんで、
すっごい新鮮で楽しいです^^
(アトルガンの時は、レベル低かったのでしばらく買わなかったw)
禁断の口残り4ヶ所&過去バス&過去サンド、がんばろー!
それにしても・・・よくマンドラのSS撮れたな~。すごい!w
[ 2007/11/26 00:35 ] [ 編集 ]
☆ ドレッド さま
過去パシュハウは、まだ行ったことがないです~
楽しみですo(≧∇≦)o
私も、マンドラに花が咲いてるのビックリしました!
かわいいので画像UPしたのですが、大きくて私の携帯からは
見られませんでした(´;ω;`)

☆ レオ さま
昨日もお疲れさまでした~(*^^*)
迷子は必定なので、せめて攻略情報だけでもと思ったのですが、
エラそうに座標を指示してるだけでしたね Orz~
レオさんはじめLSのみなさんに助けていただき、昨日も新しいエリアへ
到着できました(≧∇≦)
残りの開通と過去バス&サンドも頑張りましょうね~^^v
[ 2007/11/26 23:54 ] [ 編集 ]
こんにちは
自分もまだ過去はジュノ周辺くらいですわ~
風邪に気をつけてお互い楽しみましょ~o(^-^)o
[ 2007/11/27 11:30 ] [ 編集 ]
☆ くら さま
過去世界は、景色の色が青っぽくて不思議な世界ですよね~。
でも、虎やサソリは赤やオレンジ系で派手だったり。。。
いま行けるところは、全部みてみたいなぁって思います(≧∇≦)
寒くなってきたので、健康には気をつけましょうね~^^v
[ 2007/11/28 23:51 ] [ 編集 ]
アルタナ、踊り子を取った以外は殆んど何もしてませんw

口も過去に行っただけで1つも解放していません(^-^;
自分が解放に行く時はヒマなら教えてください(^ー^)
あっ、踊り子は19になりましたw


[ 2007/11/30 12:49 ] [ 編集 ]
この前は偶然会えて嬉しかったです~
びくびくしながら禁断の口開けに勤しんでおりますw
ジャグナーの口はある意味イジメだと思います・・
[ 2007/12/01 09:51 ] [ 編集 ]
☆ ごん さま
踊り子上げ、楽しそうですね^^
ぜひ、今度踊りを見せてくださいねって言ってる私がインしてなくて
ごめんなさい(´Д⊂
過去へ冒険に行くときは、ご一緒できるといいですね~!

☆ sekiya さま
私もお会いできて嬉しかったです(/ω\)
ジャグナーの口はまだ行ってないですが、みなさんの体験談を
聞けば聞くほど、怖くなっております((((;゜Д゜)))
いまは仕事疲れでいつも以上に、ぼぉ~っとして危ないので、
元気になったら、また新しい口の開通に行こうと思います^^v
[ 2007/12/01 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


