のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去ウィン到達^^

いよいよ12月、今年最後の月ですね~
街はイルミネーションに包まれているようですが、まるで別世界のように残業しまくっております;;

脳内では働きマン音頭がww
力の限り働かせてもらいました♪

さてさて、FF日記ですよ~^^

***
前述のとおりで、ほとんどインできなかったので、先週の日曜のことをメインで書きまーすw

引き続きアルタナエリアで冒険です^^
この日は、要塞でもらえる地図と過去ウィンへ行くことにしました。
一緒に行ったのは、LSの・・・

( ・ω・)?

最近、LSの方々、2ジョブ目、3ジョブ目を上げてらして、どれがメインかよくわからないので、なんてお呼びしようか悩みます。。。
まぁ、メインとかあんまりこだわらなくていいと思うので、私の独断で・・・

タルシーフさん、黒タルさん、エル忍者さんたちと行きました^^

まずは、過去ロランからソロムグ→要塞へ

要塞の中では、久々に迷子スキルが急上昇してしまいました。
ついさっきクエを受けたNPCの居場所も忘れる始末で・・・
迷子になる度に場所を教えてくれたり、迎えに来てくれたり;;
どうもありがとうでした(*^^*)

おかげさまで、ブンカール浦地図をげとできました~^^
3ヶ所の地図クエ クリアです!

要塞の外、ソロムグの禁断の口も開通~♪

次は、いよいよ過去ウィンへ出発です!

過去のソロムグからメリファトへ向かいます。
で、サルタへ向かうには西のカルゴナルゴ城砦へ向かわなきゃなんですが、その前にメリファトの禁断の口を開通~
これが、東端なので城砦からかなり離れてました^^;

道中で見かける敵は、初めて見るものや色違いのもの・・・
赤いサソリとか((((;゜Д゜)))
アクティブかどうかもわからないので、インスニしてみたり。
でも、Lv75の方々と一緒なので、時々殴ってみたり^^

ネットで調べた座標をみなさんにお知らせすると、あっという間にその場所へ到着するので、すごいなぁ~って思いました。
私だったら、しょっちゅう地図を確認するために立ち止まってしまいますから;;

カルゴナルゴ城砦を抜けると、見慣れた景色が広がります。
過去の西サルタへ到着です~

LSの方:サルタの芋が強かったらショックだよねーw
たしかにw
試しに練習の芋を狩ってみた方が
「現代の芋よりは強いw」
って言ってました。

西サルタの禁断の口も開通し、いよいよ過去のウィンダスへ入ります。

これは・・・

私はなかなか衝撃だったです。
まだ行ってない方もいると思うので、書かないでおきまーす。

次は、ウィンの入団試験を受けます^^
ミスラの傭兵団って血の気が多くて面白い。

それにかっこいいです!
071202_01.png


入団試験のクエを受け、西サルタの3ヶ所の魔法塔の入口へ魔符を貼りに行きます。
途中で、アマガエルみたいなのを発見^^
近づこうとしたら、「楽」だったので慌てて下がりました^^;
外見で油断しちゃダメですね~。

魔符を貼り終わり、コブラ傭兵団に入団!
移動が速くなるというダッシューズももらえました。
まだ使い方よくわかってませんがw

さて、入団したら、なにかやってみたくなりますよねw

カンパニエopsを受けてみました^^
サルタ綿花を調達してくるお仕事だったのですが、昨日やっと過去へ行ってクリアw
経験値90と連合軍戦績480をもらいました^^
受けられるのは24時間に1回だそうですが、こまめにこなせばいつのまにかたまると思うので、私向きかなぁなんて思いましたw

それから、カンパニエバトルにも参加してみました^^
でも、残念ながら敵が少なかったので、あっという間に終わり、戦績は1とか0でした~(´Д⊂
今後に期待です^^v

あとは、いくつかクエを受けてみました^^
光りものwが大好きな仔ミスラちゃんとか有名なあの人の子供時代のクエとかw
アルタナのクエは、過去で受けて現代で話を聞いたりするのがあって面白いです^^

あとは、禁断の口 4ヶ所と過去サンド&バスなので、少しずつ進めたいと思います^^
ジャグナー怖そう((((;゜Д゜)))

◇◇◇

今週のチョコボ~♪

はい、突然はじまった新コーナーですw

ついにチョコボ育成を始めました!
いまヒナチョコボです。
女の子なので、お菓子みたいな名前をつけました。

プチショコラです(/ω\)

いつもなら、パソコンの前に座れるのが0時過ぎだとインしないんですが、あまりのかわいさに、一瞬インして毎日お世話してますww

VCSの人とお散歩してるとこが特にかわいいです(≧∇≦)
071202_02.png


いまのところ

お前さんのことは・・・
好きなようだね。

性格は・・・
我慢強いところがあるね。
運搬業に向いてるかもしれないよ。

だそうです。夜鳴きは治りました^^

力or持久力を強化したいので、カロットペーストをあげてます。
が、これがなかなかの出費で;;
ウィン競売の履歴はいま、私の名前で占められつつありますww
とりあえず、ヴォンプカロットの栽培を始めました。
昨日は、トカゲの卵を調達しようと思い、メリファトへ
ついでに、「双子石のピアス」もなんて欲をだしたのがいけなかったですね^^;
生息域を調べず向かってしまったので、1匹しか会えませんでしたOrz~
でも、ラプトルの皮とクァールの毛皮をげと!
って何しに行ったんでしょうw
ショコラたん待っててね、お手製のカロットペースト必ずあげるからね~!

すでに親バカ炸裂中ですw

☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2007/12/02 14:42 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(6)
こんばんわ
開通おめでとうございます
サンド方面は地図があってもまよいましたぁ
過去3国のクエやイベントはウィンが一番面白いですねぇ
出来が全然違います

わたしはカンパニエもまだ参加したことがないのですが
一人でもできるみたいですねぇ
今度参加してみたいです
[ 2007/12/02 17:02 ] [ 編集 ]
残業、大事ですよ!コツコツ、コツコツ頑張ろう!←9割9分、自分の励まし・・・(重くてすみません・・・本当に・・・)
[ 2007/12/02 18:21 ] [ 編集 ]
親バカ・ルイちゃんwはカロットペースあげてるのか~。
お金持ち~~!!!!(;´Д`)
自分はちょっとチープにベジタブルペーストですw
もちろん愛情たっぷりの自家製です(´∀`*)
ん?自家製で雑菌だらけだから、風邪ばっかりひくのか?w
早くお手製のカロットペーストあげられるといいね^^
[ 2007/12/03 23:43 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
ありがとうございます!
まだ難関が残ってますが、頑張って開通したいと思います。
過去ウィンのクエ、面白いですよね!
バスやサンドのも早く見てみたいなぁ(*^^*)

☆ ドレッド さま
はいっ('◇')ゞ 頑張りますっ!
でも、残業中、ついお菓子を食べてしまうので、最近、体重計に
乗るのが怖いです~;;

☆ レオ さま
もう親バカですから、少しでもいいものをw
愛情がなかなか上がらないのが悩みです;;
自家製で雑菌ってww そんなことないですよ~^^
お手製つくれるよう頑張りまーす!
[ 2007/12/04 00:06 ] [ 編集 ]
マイチョコにハマってるみたいだね^^

愛情高めたいなら野菜系の物を与えるといいよ^^
ギザールの野菜でも十分な効果があるようですw

速いチョコボを育てるならヴォンプカロット中心に野菜系の物を一つ二つ混ぜてあげると愛情を維持しつつ体力向上が狙えるよ~

そういえば、餌を与えるときお腹の膨れやすい餌は後回しにするとちょっと多めに食べさせることが出来たような…w

色違いのチョコボになるといいね('∀'●)


[ 2007/12/05 00:32 ] [ 編集 ]
☆ ゼロ さま
チョコボかわいいですね~!完全にハマってますww
エサは「ひとつめ」って出るので、もしかして2つ以上あげられる
のかなって思ったのですが、あげられるんですねw
ヴォンプカロットが少しですが収穫できたので、ヒナのうちに
ペースト作ってあげようと思います(/ω\)
[ 2007/12/06 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


