のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコボの集い^^

仕事がずっと忙しいです。なぜだ~ o(`ω´*)o
遊ぶ気力がなくなってるのが、少々ヤバイですね。
と、客観的にみれるので、まだ大丈夫かなと思ったりww

そんな私を癒してくれるのが、かわいいヒナチョコボです(/ω\)

それでは、親ばか日記いきまーすw

***
ついに、ショコラたんが風邪をひいてしまったのですが、トコペットの野草をあげたら、すぱっと治りました^^
安静にしてれば大丈夫と書いてありますが、そこは親ばか、当然あげちゃうのですw

野草の種6個(+土クリ)で、こんなものが収穫できました!
 ヴォンプカロット(9)
 リトルワーム(12)
 黄石(1)
 黄石(1)
 雷クリ(5)
 雷クリ(8)

お目当てのヴォンプカロットは、もっと採れると思ってたので残念;;
黄石は、ジュノ倉庫のモグハ出口クエに使えるのでラッキーです♪

これでカロットペーストが作れるぞー!と気合いれた翌日・・・

PetitChocolatの
お腹の調子が良くないんだ。
もっと良質なエサを与えたほうがいいと思うよ。

良質てw
いつも競売で買った高級カロットペーストあげてたのに(´Д⊂

さっそく腹痛に効くというガリダヴの野草を競売で購入

お、お金が・・・・・w

腹痛も治り、いよいよお手製のカロットペーストに挑戦です^^
ラテーヌミレット高い~;
トカゲの卵は、なにげなくサンド競売をみたら、D900Gだったので落札~♪

ヴォンプカロットが9個しかないので、割れないでね~と願いながら作りました。
無事完成!

ショコラたん、美味しく食べてくれたようです(/ω\)
コチョコボになる前に間に合ってよかった(*^^*)

毎日お世話すればいいことあるもので

力は・・・
少しはあるようだね。

持久力は・・・
少しはあるようだね。

お前さんのことは・・・
かなり好きなようだね。

おお~!愛情&力UPです~(*^^*)

そして、夕べはLSの方から「チョコボの集い」のお誘いがありました^^
やってみたかったので、即OK!

相手のチョコボの名前や育ち具合を見ることができるんですね^^
そしてなにより、2匹で楽しそうに遊んでる姿をみることができて満足でした(≧∇≦)b

集いのNPCさんからは、

少し感性が鋭くなったみたいですね。

と言われましたよ^^v

LSの方のチョコボはどうやら色つきみたいです^^
うちの子も、もうすぐヒナ卒業なので、どうなるのか楽しみです♪
元気に育ってくれるのが一番ですけど(*^^*)

そんな感じで、短時間ですが楽しんでます^^
071209_01.png


☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2007/12/09 22:54 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(5)
赤チョコボですねぇ
ルイさんのチョコボもどんな色になるか楽しみですねぇ

ヒナチョコボは可愛く癒されますよねぇ
[ 2007/12/10 09:24 ] [ 編集 ]
おぉ~!うちのルナたんがSSに登場w
ショコラたん、腹痛になったんだ?自分とこはなったことないな~。
えさを与えすぎると腹痛になるってどっかに書いてあった・・・
ルイちゃん、親ばか過ぎて、えさをあげすぎてるんじゃないのか~~!?!?w
ショコラたんがコチョコボになったら、また『チョコボの集い』やろうね^^
[ 2007/12/10 22:10 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
赤チョコボですか!
飼い主さんの髪の色に合って、いい感じになると思います^^
私のは色つきになるかなぁ・・・・・。
ヒナすごくかわいいですよね!コチョコボも楽しみです^^

☆ レオ さま
えさの与えすぎですかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
外で遊ばせた後、カロットペーストを1つあげてるだけなんだけどなぁw
ルナたん、色つきに育ってよかったですね~^^
次回の集いも楽しみにしてます(≧∇≦)
[ 2007/12/11 23:37 ] [ 編集 ]
久々に遊びに来ました!
俺も前は良くチョコボ育ててたんだけど、
メイン忍でチョコボ上げるとなると出費がかなり多くなるから、
今は育ててないんさ。
忍上げが落ち着いたらまたチョコボ育てようかとね^^
チョコボの色、ルイは何がいい?
俺はやっぱ黒!
忍だからね^^ 
チョコボの集いもしたことないからしてみたいなぁ。
[ 2007/12/16 08:03 ] [ 編集 ]
☆ E・シラユキ さま
こんにちは^^ コメントありがとうです(*^^*)
おお、いま忍者上げてるんですか!
忍具ってお金がかかるのですよね(´;ω;`)
チョコボの色かぁ・・・、元気に育ってくれれば何色でも(/ω\)
(はっ!また親ばかが発動してしまったw)
次にユキさんが育てるとき、集いできるといいですね~^^
[ 2007/12/16 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


