のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドリームブーツ^^

昨日から降っていた雨がやんで、いい天気になりました^^
3連休なので、一足早いクリスマスパーティをしてる方も多いでしょうね(≧∇≦)
私はすでに1つ目のケーキを食べてしまいましたw
きっと明日も・・・・w

でわ、FF日記です~^^

***
今年も始まりました星芒祭。
前日、ジュノで落ちたので、インすると鈴の音が^^
今年もこの曲が聴けてうれしなぁって思いながら、上層を走っていました(*^^*)

LSの方に聞くと、今年の目玉はサンタ服に合うブーツとのこと。
ネットで画像をチェックすると、これがまた超かわいいデザインなのです(/ω\)

週末に絶対ゲットするぞ~~~!
異様なまでの気合で土曜の昼下がりにインw

フレリストを開くと、南サンドにタル侍さんが!
きっとイベントしてるに違いないと思いこみ、行ってみるとモグの前で発見w
さっそくつっついて、PTを組んでいただきました^^

モグからマゼランカードをもらったので、フレさんにさしあげます^^
イベントのやり方も教えてもらいました^^
どうもありがとうです(≧∇≦)

さぁ、いよいよ初シャウトです(/ω\)
恥ずかしいけど、みんなでやれば怖くないww

【タルタル】【女】37- 【手伝ってください。】← 記念すべき初シャウトw

2回ほど叫んだら、お誘いきました^^
ジョブチェンジしてもらい、モグに話してマゼランカードとドリームブーツをげと!

え?もうブーツもらえちゃうの?なんか早い気が^^

手伝ってくれた人にカードを渡し、さっそくブーツを装備。
うわー、かわいい(*^^*)

次は、+1をゲットすべく、お手伝いです^^

【ミスラ】37- のシャウトが合ったので、勇気を出してお誘いします。

テレポ屋さんをしたりお願いしたことがないので、シャウトや見知らぬ方を誘うのって初めてなんです^^;
いい経験になりました。

アンドロメダカードをモグにトレードして、ドリームブーツ+1 げとです~(≧∇≦)b

こんな感じのブーツです^^
071223_01.jpg


フレさんは、ガルカの学者さんという非常に厳しい条件だったので、0時過ぎに条件を変更して、ブーツ+1をげと!
おめでとうです(*^^*)

残りの期間は、お手伝い要員をしながら三国のツリーを見てまわれたらいいなぁと思います^^

◇◇◇

さて、ブーツをげとしてサンドでぼぉ~っとしていると、LSのエル忍者さんとチョコボの話になり、第2回 チョコボの集いをすることになりました(*^^*)

とその前に、まだ記事にしてなかったことがw

ヒナからコチョコボ、そしてついに成鳥になったのです!

コチョコボのとき
071223_02.png


おお、これはもしかしたら色つきかも^^
と期待大です(*^^*)

3人組との勝負も楽勝で「元気なチョコボの物語」をげと^^

そしてついに成鳥になりました(/ω\)
なんと黒チョコボです!
偶然にも、名前と同じショコラ色となりました(≧∇≦)b

おちゃめな正面顔でw
071223_03.png


そして、集いに参加です^^
071223_04.png


まだうちのショコラたんはくちばしのあたりが幼いので、もう少し成長するのかなぁ。
それとも、そういう種類なのかなぁ。
おともだちのルナたんといっぱい遊んでもらい、ご機嫌のようです^^
ルナたんは、乙女らしく「夢見がち」で「宝の嗅覚」というアビも覚えている利発なお子さんです^^
うちの子も、できれば何か覚えてくれるといいなぁと思いつつ、でもやっぱり元気ならそれでよし!とも思います^^

サンドで、チョコボホイッスルもオファーしたので、早くゲットして騎乗してみたいです(≧∇≦)

それではみなさん、良いクリスマスを~♪
071223_05.jpg


☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2007/12/23 14:43 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(9)
せっかくの休みなのに雨って私的には凹み気味でした・・・雨は、自分が寝ている時にして下さい・・・(自分勝手・・・)
[ 2007/12/23 19:01 ] [ 編集 ]
ブーツ+1&黒チョコボおめ~!
ショコラ=黒、なるほど、名前にぴったりだ^^
ルナたん、アビは1個覚えたけど、その犠牲に力と持久力はまったくありませんから。
能力正反対のショコラたんと競争したら、ブッチギリで負けることでしょうww
それはそうと、昨日からルナたんが恋の病に落ちて、全然元気がないんだけど。。。
も、も、もしや・・・ショコラたんとの禁断の同性愛なのか!?(;´Д`)
ではでは、素敵なクリスマスを☆
[ 2007/12/24 10:42 ] [ 編集 ]
☆ ドレッド さま
お休みの日に雨って凹みますよね~;;
あと、平日に快晴だと、会社から脱走したくなりますwww

☆ レオ さま
ありがとうです~(*^^*)
お互い見事に能力が正反対ですよね~w
うちの子も昨日から禁断の恋に落ちてしまいましてww
さくっとサラダをあげてみましたw
(た、高かった・・・Orz~)
[ 2007/12/24 23:12 ] [ 編集 ]
ドリームブーツ+1&チョコボ成長おめでとう!
ドリームブーツはまだ手に入れてない…
黒チョコボいいなぁ~
俺も黒チョコボ欲しいよ。
[ 2007/12/26 14:54 ] [ 編集 ]
☆ E・シラユキ さま
ありがとうございます!
ブーツはかわいいだけでなく、性能もよいという噂なので、
ぜひ挑戦してみてください(*^^*)
チョコボ、色つきになるといいなぁと思っていたので、うれしいです^^
これからも、こまめにお世話して大事に育てたいと思います(/ω\)
[ 2007/12/28 06:56 ] [ 編集 ]
ガルカ竜騎士38+でとまっていますが
調度品も3個そいました
素敵な家具なんで飾っています

ブーツ可愛いですよねぇ
[ 2007/12/28 17:01 ] [ 編集 ]
あれ?記事が見れない…
何かトラブルかな?
それとも俺だけ??

日を改めて出なおしてみます^^;
[ 2007/12/29 02:00 ] [ 編集 ]
お!見れた見れたw
なんだったんだろ…

ドリームブーツおめでとう

星芒祭も残りわずかですね~ちょっと寂しいような…(´∀`)

星芒祭期間中限定みたいですがサンタ服一式装備してフェローを呼び出すとフェローもサンタ服を着て登場してくれるみたいです^^

機会があれば試してみてはいかがですか?(´∀`)
[ 2007/12/30 02:12 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
ガルカの竜騎士さんなら、見つかりそうですよね^^
もうゲットできたかなぁ(*^^*)
調度品は、食器セットのようなものをもらったのですが、
床置きでさみしいので、家具が欲しいですw

☆ ゼロ さま
さっき調べたら、サーバ障害でてたみたいです~;;
フェロー呼び出し、やってみました!
うわ~、サンタ服だ~! しっかり画像保存しましたw
ありがとうございます(≧∇≦)
[ 2007/12/30 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


