のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もりだくさん^^

かわいい踊り子さん発見(/ω\)
080427_01.jpg


先週の日曜日のこと。
ジュノで誘われ待ちしてたら、LSのエル子さんと同じお顔の踊り子さんを発見!
エル子さんも踊り子上げてるので、着られるようになったらこんな感じかなぁ(*^^*)

***
で、この日も夜の8時から希望出してたのですが、さっぱり誘われず(´Д⊂
9時半過ぎ頃でしたか、LSリダが「もうすぐビシージくるよ~」と。

行きます~^^

LSのみなさんもいて、誘ってもらいました^^

ビシージのレベルいくつか忘れてしまったのですが、7とか8とか上のほうだったと思います。
初めてアトルガンへ連れて行ってもらった頃、お遊びで参加しただけで、ちゃんとは今回が初めて。

まもなくビシージ発生。よ~し、がんばるぞー!

リダから、ビシージ中だけもらえるアイテムの使い方や戦闘のしかたを教えてもらいます。
うわ~、HPとMPが大増量ですww

HPが少し減ってる敵を探して、Ⅱ系の精霊魔法をどーん!
おもしろーい(*^^*)

しばらくすると、またアイテムが支給されるし、リフレッシュもかけていただいたので、魔法撃ちまくりでした♪

ビシージ勝利で終わり、経験値なんと804もらえました(*^^*)
もう3日誘われてなかったので、とてもうれしかったです!
なんとなく要領もわかったので、次からは1人でも行ってみようって思いました^^

ビシージが終わった後は、イフリートという召喚獣を取りに行きました。

カザムでクエを受けて、イフリートの釜というところへ。
初めて行く場所ですが、ゼオルム火山に似てるなぁって思いました。

大きなクリスタルからBCへ入り、戦闘開始~
LSの赤エルさんが素晴らしくて、私が「あ、バファ・・・・」くらいの思考のときに、もうバファイラ詠唱開始してるのです。
ファストキャストとか以前の問題ですw
すごいなぁ~^^
イフリートの何かの技で、私だけ即死しましたが、めでたく勝利して召喚できるようになりました~^^

◇◇◇

そして、昨日の土曜日のこと。

今日も誘われないのではと思い、過去ウィンでopsしてました。
ここでも、経験値630もらい、うまうまです^^
このまま、黒はopsとビシージで37まで上がるといいなぁw
その後、サルタで発生したカンパニエバトルに参加。
27しかもらえなかったけど、LSのHPにコツが書いてあるよってリダに教えてもらったので、あとで見てみよっと♪

現代のウィンに戻ってお裁縫上げをしていると、リダから

カダーバの浮沼の地図もってたっけ?

と聞かれ、持ってなかったので手伝ってくれることに。
持ってない人とお手伝いさんとみんなでGo!

クエを受けて、バフラウ段丘のチゴーのNMを倒し(てもらい)、地図ゲットです(≧∇≦)b

で、このクエのお話が感動してしまいました(´;ω;`)
うんうん、つらいことあっても、あきらめちゃダメですよね。

手伝ってくださったリダ、女王様、青さん、ありがとでした~(*^^*)

まだ時間あるので、次はリアフレの幻灯開通をすることに。
ナシュモ行きの港で船を待ちます^^

リアフレ、ついにナイトAF着られるようになったので、手元にある人はAF着てみたり^^
080427_02.jpg


エルナイトかっこいいですね(*^^*)
080427_03.jpg


フレがヴァナに来て、もうすぐ1年。
楽しんでくれてるみたいなので、誘って良かったなぁと思います。
レベルも並んだので、こうやって一緒に遊びに行く機会も増えますね^^
ってか、もうすぐ抜かれそうですw

さてさて、浮沼を通過してアズーフ島監視硝へ。
PTがいたのでインプもおらず、すんなり到達できました^^

そのあと、リダがやってみたいクエがあるということで、みんなで茶屋シャララトへ。

ちょっとエラそうなタルタルさんに話しかけると、なにやら取材の付き人にされましたw
それから、ハルブーンへ行って「ライラック色のリボン」をみつけ、茶屋に戻ると、天蛇将ルガジーン様の過去のお話を聞くことができました^^
ロマンスですよ、ロ・マ・ン・ス(*^^*)
詳しく書かないですけど、いいお話でした。そして、他の将軍たちの話も気になります。
また機会があったら、進められるといいなぁ^^

そんなこんなで、盛りだくさん!楽しかったです(≧∇≦)b

☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

ここ何週間か色々遊べて楽しかったねぇ^^

召喚獣のアストラルフロウは強力で自分もたまに死んじゃいます(・・;)

取ってしまえば召喚士Lv1でも呼び出せるので気が向いたら呼び出して遊んでみるといいかもです(^.^)b

地図クエのストーリーはいいよねぇ(ノд<。)゜。
個人的に一番好きなお話です^^
あれは泣ける…

五蛇将クエも楽しかった~あぁいう話を見た後だとビシージがより楽しく参加できそうですヽ(´▽`)/

ルイちゃんとナイトさんLvも近く二人とも高Lvと言えるところまで来ているので出来るだけセットで遊びに誘って行きたいなぁと思います^^

長くなってきたので最後に一言

ファ・イ・ガ~ッ!!!!!
[ 2008/04/28 01:21 ] [ 編集 ]
☆ ゼロ さま
たくさんコメントありがとうです(≧∇≦)
ファ・イ・ガ~ッ!!!!! ウケましたww
召喚獣はLv1でも呼び出せるのですか!
カー君だけかと思ってました。呼び出してみますw
ナイトさんの急成長ぶりには驚いております。
私もまたLv上げに行けるようになってきたので、もっと立ち回りを
練習して、LSでお出かけしたときに、少しでもお役にたてるよう
頑張りたいと思います^^
[ 2008/04/29 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


