のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去テレポと証取り^^

今週は珍しく平日もインできたので、過去のヴァナを大移動しました~w

まずは火曜日~

そろそろ過去テレポが欲しいなぁと思い、叙勲審査というのをしてみました。
モコ草などをあげるopsしかやってないので、まだダメかしらって思ったら、意外にもあっさりと「一級」の勲章がもらえたので、前準備開始です!

その1 過去サンドとバスへ行き、戦績テレポが使えるようにする。
その2 ついでに、残りの禁断の口も開通する。

さっそく、雑誌とネットで調査開始~w
一人旅なので、慎重に調べます。

まずは、過去サンドへ出発~!

***
踊り子クエのときに、ジャグナーへ行ったので、戦績テレポで飛びます^^
左側の段差を降りて、川沿いをひた走り、湖の横を通って、ロンフォへ~
禁断の口も開通して、過去サンドへ入りました~^^

暗いですけど;
080518_01.jpg


サンドの人にロランへ飛ばしてもらい、パシュハウをひた走りますw
そろそろ、口が見えてくるハズ・・・と思ったら、テレポイントが見えてきちゃいました^^;
あれ~?と思いつつ、とりあえずパシュ石げとー^^v
来た道を戻り・・・
あ、禁断の口発見w 開通~!
口ってもう少し遠くからでも表示されるといいのになぁ;
パシュハウからグロウベルグへ入り、ひたすら南へ走ります
これが非常に長い道のりでした;

やっとグスタへ到着し、禁断の口も開通~!
過去バスに到達して、この日は落ちました。

朝日がまぶしっw
080518_02.jpg


翌日。

昨日の教訓で、まずダッシューズを使ってから、ドリームブーツ+1にはきかえます^^
おお~!速い速いw
スカルカーケープも身につけて、今日もインスニ全開ですw

過去バスの人からバタリアへ飛ばしてもらい、バタ→ジャグ→ブンカール浦へちょこっとエリチェw
1度でも入ったエリアはテレポ使えるようになるって便利ですよね~^^
これで、クエの場所へ飛べるようになります^^

次は、自国からジャグナーへ飛んで、ジャグ石げとー^^
そのまま川沿いを南下して、禁断の口も開通しました~
ちょっと怖かったけど、冒険です(≧∇≦)b
これで、9ヶ所の禁断の口 開通です~!

現代のジャグナーから、メア→メリファへ。
禁断の口から過去メリファへ行き、テレポイントを探します。
おっきな骨の下なのでわかりやすく、すぐみつかりました^^
これで、テレポ石3つおk^^

メリファは安全w
080518_03.jpg


さらに翌日。

は、あんまり時間がなかったので、一番近いテレポクエを受けに行きました。

エルディーム古墳へ入り、クエの人を探します。
すぐみつかって、オファー^^
週末、リダが手伝ってくれるそうなので、お約束して落ちました。

◇◇◇

そして昨日、土曜日のことです。

まだ、テレポクエを2つ受けてなかったので、急いで要塞とクロ巣へ向かいオファー^^
途中、カンパニエバトル用?のヤグ集団とすれ違い、

がるる・・

と話しかけられたので、てっきりからまれるかと思ったら、大丈夫でした(ほっ・・・)

クロ巣の入口でリダと合流し、巣→自国→カルゴナルゴ城砦へ
城砦の南の小部屋にいるタルさんと話し、「慰霊香」をげと^^
中央へ行き、自国へテレポしてもらいます。

次は、ブンカール浦へ~
ボムがたくさんいる塔に、???があります。
リダがボムたちをエリチェまで誘導してくれてる間に、???を調べておk^^
ボム多すぎ!怖いよ~((((;゜Д゜)))

また自国へ戻り、グロウベルグへ^^
戦績テレポ超便利ですね(*^^*)

滝を降りていくと、???ありました~^^v
「装飾された小包」げと!

道中、チゴーや亀さんにからまれたけど、難なく撃破。
強いです、リーダー。

テレポの人のとこまで着いて、自国へ~

あとは、戦績テレポを繰り返して 古墳→巣→要塞の順に周り、3つの過去テレポを手に入れ、その場で覚えちゃいました~(*^^*)

これで、LSの輸送班としてさらにお役にたてます~♪

テレポクエ終わった後は、証取りを手伝ってくれるとのこと。
ありがたいです(´;ω;`)

連れて行ってもらった場所は、証取りのほかに金策&ぷち経験値&スキル上げができるという素敵な場所でした(≧∇≦)b

何体か倒して(いただき)、白魔道士の証を手に入れることができました!
Lv70になったら、いろいろ整えて挑戦してみます。
とりあえず、土杖は買いました^^
なるべく少ない回数でクリアできるよう、頑張ります!

過去テレポ&証取り、ありがとうございましたm(_ _)m
たくさん冒険、楽しかったです(*^^*)

☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

マート戦頑張ってね^^

クリア出来るように応援してます^^

もし負けても証取りはクリア出来きるまで何度でも付き合いますので!(´▽`)/

武勇伝を楽しみに待ってますねw
[ 2008/05/18 17:47 ] [ 編集 ]
☆ ゼロ さま
過去テレポ取り、ありがとうございました~(*^^*)
昨日、ついにLv70になりました!
ゼロさんから、「実戦で経験したほうがいいよ~」と言われて、
「確かにそうだな~」と^^
準備が整い次第、行ってきますね~♪
[ 2008/05/19 06:27 ] [ 編集 ]
禁断の口の一つや二つ開通したいんだけど、絡まれるのビビッてなかなか手が出せない・・・
[ 2008/05/19 22:12 ] [ 編集 ]
☆ ドレッド さま
コメントありがとです~^^
過去ウィンとサンドは、LSで行ったり戦績テレポでショートカット
したので、純粋に踏破したのは過去バスになります。
方向音痴の私ですが、1時間くらいでたどりつきましたw
あ、グロウベルグの草むらにチゴーがいると書いてあったので、
インスニのかけ直しは岩とか石の上でやるようにしてました。
ドレッドさんもぜひぜひ(*^^*)
[ 2008/05/20 00:03 ] [ 編集 ]
70おめでとう!いよいよ爺さんとのタイマンですなw
いっそのこと、族長を食ってムキムキになって爺さんを撲殺しちゃってくださいww

75で肩を並べて冒険できる日を楽しみにしていますo(^-^)o
[ 2008/05/20 13:34 ] [ 編集 ]
☆ どら さま
ありがとうです~o(≧∇≦)o
2年と4ヶ月かかり、ようやく70までたどりつきました(´Д⊂
ムキムキですかww 土杖で殴ってみましょうかねぇ。
どんな感じか行ってみたいので、ちまちま準備中です。
今日は、薬品買ったりしてみました^^
週末、おじいさまと対面してきまぁす(*^^*)
[ 2008/05/21 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


