のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カブトムシの夫婦;;

え~と、前々回の記事のコメントでぼけぼけをしました^^;
携帯からご覧になってくださっている方は、多分プロフィールや画像が見られないので、私のPC名がわからないのでは?ということに今朝気づきました。
ごめんなさい。
私のPC名は、Luwinです。
フルの呼び名は決めてないのでルイとお呼びくださいませm(_ _)m

***

では、本日の記事を書きま~す。

ジュノでは初めてのPT希望です。
人が多いので、誘ってもらえるかな~と思っていたのですが、わりとすぐにお誘いがきました(ほっ・・・)

構成は、忍/戦、戦/モ、モ/戦、召/白、赤/白、白/黒(私)です。
狩場は【ソロムグ原野】で、獲物はカブトムシとのこと。

ジュノを出て少し走ると広場みたいな場所につきました。
そこで、レベル上げ開始!
カブトムシが次々とわいてきます。
しかも、カブトムシしかわかないのです。
アクティブなモンスターがいないので、その点は気が楽でした^^

忍盾さんのHPに気をつけて、ひたすらケアルです。
やっぱり、ケアルとプロシェルするので手一杯に・・・・・。
赤さんも召喚さんもサポ白だったので、とても助かりました。

少しずつログが見れるように練習しなきゃと思い、ちらちら・・・。
なるほど~、スロウとかパライズをかけるのか~。
私も余裕があれば、弱体やってみたいのですが。
そういえば以前、砂丘でPTしたときに、魔導士系のゴブ相手だったので、

白さん サイレス!

って言われて、かけたら見事にレジられたっけ^^;

少しずつ、頑張りましょう・・・・・。

今回ショックだったのは、1名死なせてしまったことです。
慎重に釣ってくださっていたのですが、カブトムシのご夫婦(とPTの方が呼んでいました)が、思わずリンクしてしまい、1人のHPがみるみる減っていったのです。ケアルをかけても、遠くにいて届かないのメッセージ。
こういうときが一番私はパニックになります。
どこにいるの~(>_<)
1匹を倒してから、PTメンバーと探しにいきます。でもみつからず。
そのうち、どなたかレイズしてくださったようで、戻ってきてくれました。
そんな緊急事態もありましたが、みんなレベルアップしていき、終了予定時間が近づくにつれて、狩りもスムーズにいくようになり、終了しました。

今回のPTで感じたこと。
ジュースはやっぱり自作できたほうがいいですね~。
持って行く量に限界がありますものね。
以前にPT組んだ方にも、

白さんは調理必須だからね。

と言われたし^^;
今回本当に調理スキル上げをしなきゃと実感しました。

レベルのほうは、女帝の指輪の効果もあり、

Lv20 → Lv22

になりました♪
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/07/02 22:49 ] レベル上げ | TB(0) | CM(3)
( ̄Д ̄;)
テレポシャウト聞かれた(;*´Д`)



え~
おいらが釣りで リンクしたら
「( ̄Д ̄;)リンクした!逃げてちょ!」
って言いますね


そう言われた場合は素直に逃げて
釣り役が倒れたらレイズ
の方が効率よかったりします。


助けに行って【全滅】
とかだとヤバイからね(^^;
[ 2006/07/03 08:48 ] [ 編集 ]
釣りで
僕もシーフの端くれですので大抵釣り役を任せられますが運悪くリンクなんて事もあります
そんなときは落ち着いて
「ごめんリンクしたエリアします」と言って【とんずら】でエリアチェンジまでダッシュ(笑)
切り札の【絶対回避】もあるので誰も巻き込まずに最後まで逃げ切っています(^^)v
[ 2006/07/03 15:02 ] [ 編集 ]
☆ Janru さま
早くテレポができるようになりたいな~っていつも思っているので、ついテレポシャウトには目がいってしまうのです^^;
> 助けに行って【全滅】
それだけは避けたいですよね;;
そんなに遠くまでは探しに行かなかったので、きっと広場を出ると危険とのPTリダさんのご判断があったのではないかと思います。
最近、PTのたびに緊張が増していくのですが、レベルアップを楽しみに 少しずつ頑張っていきたいと思います^^

☆ 賞柝 さま
いらっしゃいませ。初めまして~^^
釣り役の人はすごく大変そうだな~といつも思っています。
釣って戻ってきてくれるまでには、いろんなことに神経を配っていると思うのです。
戦闘が終わるとすぐ走っていく釣り役さんに、真っ先にケアルしなきゃと思うのですが、間に合わないこともしばしば;;
はい、精進します。
そんな だめだめな反省文が増えつつあるブログですが、よければまた遊びにきてくださいませ<(_ _)>
[ 2006/07/03 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


