のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星の輝きを手に^^

先週、証を取っていただいたので、いよいよマート戦です!

いろいろ調べましたが、自分と同じ白猫さんの情報を参考にさせていただきました。
この方のブログは文章が面白くて、楽しみに読ませていただいてたのですが、1年半くらい前に閉鎖してしまったので、マート戦のとこだけとっておいたのです。

白のクリア条件は、マートさんのヘイトリストにのってから5分間耐えることだそうです。
今はリポーズがあるので比較的楽とのことですが、私は神聖スキルが低いので使わないことにしました。

まずは、食事と薬品類を調達です。

食事は、LSの方に勧めていただいたものが売り切れだったので、「タブナジア風タコス」を買いました。3000Gのお食事なんて初めてかも^^

薬品は、ハイポーション(10)、ハイエーテル (4)、ヤグドリ(3)、やまびこ薬(1D)
それと、過去クエでもらったハイエリクサー。
かばんが薬でぱんぱんですw

マクロはマート用を作りました。
絶対にテンパってやること忘れるので、突入する前にすることを全部順番にw
それから、少しでも速く詠唱開始できるように、ケアルなど自分にかける魔法はすべて<me>に変えました。

ロランベリー耕地の片隅で、ひたすらマクロテストを繰り返す怪しい猫が1匹^^;

そして、LSのみなさんの暖かい応援に後押しされて、ル・ルデの庭へ

証をトレードして、いよいよ開戦です!

***
突入後、すぐにタコスを食べます。
サポ無効後のMPは、681でした。
プロテス4、シェル4、アクアベール、ストンスキン、ブリンクを唱えて、
闇杖とシアーチュニック+1に着替えてヒーリング。
装備を戻してヘイストとリジェネ3を唱え、ヤグドリを飲んで、
そ~っとマートさんに近づきますw

スロウで釣って・・・

レジられたよOrz~

いきなり、マートさんからバニシュガ3が^^;

ここからは、ひたすらケアルです。
いつもの節約癖でケアル3をメインにかけてましたw
ストスキがきれたので、フラッシュしてかけ直しと思ったのですが、攻撃間隔がとにかく短いので、フラッシュはかかるんだけどストスキが中断され、1度もかけ直しは成功しませんでしたOrz~
クリティカルなどで大きなダメがきたときは、ケアル4しました。

ケアルの詠唱中断が続いたらハイポーションを飲み、ヘイストは切れたらすぐかけ直しました。

そんな状態が続き、MPが尽きかけたころまたHPが赤くなったので、女神の祝福~
ハイエーテルを飲みつつ、これ以上続いたら負ける~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
と思っていたら、

うぅむ・・・。見事だ。

と言ってもらえました(*^^*)
8分17秒でした~^^

マートさんからの攻撃は、土杖とタコスの効果が出たのか、常時85~88くらいのダメでした。
クリティカルだと185とかきました。
WSはスピンアタックだけで76でした。ラッキーでした。
魔法は、バニシュガ3を3回もかけられて、毎回195ダメでした。
あとは、ホーリー、フラッシュ、パライズ、ディア2きました。
サイレスこなかったのもラッキーでした^^

私のほうは、ケアル3を10回、ケアル4を3回。
薬品類は、ハイポ3本、ハイエーテル1本、ヤグドリ2本使いました。
ケアルの総回復量は、3021。少ないです^^;

装備は、いつものPT用+土杖で、こんな感じです。

アーススタッフ
リザードストラップ
金の髪飾り
ホーリーファイアル
防毒のピアス
不眠のピアス
ノーブルチュニック
ヒーラーミトン
エレクトラムリング
マナリング
ホワイトケープ
修道士の荒縄w
ヒーラーパンタロン
ヒーラーダックビル

見るたびに、荒縄をどうにかせねばと思います^^;

今回勝てたのは、すごいWSやサイレスがこなかったこと、そしてノーブルの効果が底力になってたのではないかと思います。
そして、LSリダから「何度でも証取りつきあうよ~」と言われてたので、安心感があったことも大きいです^^

ル・ルデの庭へ戻り、マートさんの昔話を聞いて、最後の限界クエをクリアしました。
マートさんって何者なんだろう( ・ω・)?

これからは、いよいよ75に向けて、レベル上げの日々です。
ときどき息抜きもしつつ、でもなるべく早くカンストして、みんなと一緒に遊びに行ける機会を増やしたいと思います(*^^*)

☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

限界5突破おめでとう!

一発でクリアしちゃうなんてすごいなぁ!

それだけの実力がついてるって事ですよ^^

70~75までたくさん経験値が必要になるのでアニバリングで追い込みかけちゃうのもいいかもです^^
[ 2008/05/25 18:58 ] [ 編集 ]
☆ ゼロ さま
ありがとうございますo(≧∇≦)o
まさか勝てると思ってなかったので、何度もログを確認して
しまいましたw
75までの間で、少しでも上手な動きができる白さんになれるよう
1戦1戦を大切に、頑張っていきたいと思います(/ω\)
[ 2008/05/25 20:55 ] [ 編集 ]
限界5クリアおめでとうございます!実はマートっていうジイサンまだ会ったことないんですよ・・・赤魔道士レベル50になったら冷やかしで話し掛けて見ます。
[ 2008/05/26 19:56 ] [ 編集 ]
☆ ドレッド さま
ありがとうございます~(*^^*)
50になったら、ぜひ会いに行ってみてください^^
でも、リアルのおじいさんは、絶対に「○○じゃよ」なんて
言わないですよねww
[ 2008/05/27 00:33 ] [ 編集 ]
限界突破おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
とうとうやりましたねッ!!

おじいちゃんは、あの雰囲気に負けてアワアワと慌ててちゃうと負けちゃうんですよねw って偉そうな事言ってますが、何回もアワアワして負けたオイラですw

ルイさんはちゃんとした下準備と冷静な行動で勝った感じがしますですよ(*´∇`*)
よかったよかったw

次は一気に75に!!
レベル上げとは又違った冒険をしましょう、待ってますヨ(=´ー`)ノ


[ 2008/05/27 18:19 ] [ 編集 ]
☆ ごん さま
ありがとうございます(≧∇≦)
下準備は頑張りましたが、やっぱりアワアワでしたよ~;
レジられと詠唱中断で、回復以外は何もできませんでした^^;
でも、クリアできて本当に嬉しいです!
75到達までどのくらいかかるかなぁ。
その先の冒険を楽しみに、レベル上げ頑張ります~^^v
[ 2008/05/27 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


