のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ZM開始です~^^

雨が続いたかと思えば、急に晴れたり
気温の変化についていけないです~;;
みなさんも体調にお気をつけくださいませ(*^^*)

でわ、FF日記です~^^

昨日は、LSでZMを企画してくださるというので、参加してきました^^
お手伝いしてくださったのは・・・

えと、今回からイニシャル出させていただきます~m(_ _)m
先輩方、75ジョブを複数持っていらっしゃるので、お名前のほうがわかりやすいかなと。

お手伝いしてくださったのは、LSリダのZさん(忍)、Iさん(赤)、Rさん(青)、Sさん(黒)
で、希望者が、Bさん(獣)と私です。

集合まで1時間ほどあったので、「カザム族長」がまだの私はカザムへ~
(迷子予防のため、飛空艇です^^;)

族長、かっこいい~(*^^*)
080601_01.png


生贄の間のカギをゲットです。

***
まだ時間あったので、「みんなのうらみ」クエをやってみようとカザムからノーグへ向かったのですが・・・

ですが・・・

はい、たどりつけませんでした Orz~
今度、時間がたっぷりあるときに、落ち着いて行ってみます;;

さて、ル・ルデの庭へ集合し、出発~!

ヨトからチョコボで、ウガレピ寺院へ
うらみある方はリセットして、そのあとは、戦闘したら救援要請するとたまらないそうです。
ずっとインスニで、みなさんの後をついていき、
生贄の間につきました(*^^*)

ヒーリングしている間に、説明があります。
トンベリが3体出てくるので、黒→シ→召 の順に倒すのだそうです。
シが寝なかったら、カニ子ちゃんに頑張ってもらう、だったかな?

BFに入り、みなさんバトルの曲に思い入れがあるみたいです^^

私はいつもどおり、ひたすら回復回復してたら、戦闘終わりましたm(_ _)m
イベントみて、次は「古代石碑巡礼」です。

ヴァナ各地にある7つの石碑を調べて、「~の祈り」をもらうのだそうです。
まずは、難所といわれるイフ釜を通る「炎の祈り」から。

最近、イフ釜に行く機会が増えたので、炎の柱で通れなくなる場所で、ドラマがあったりするんですがw

今回は、私、取り残されました~^^;;;

そのあとは、スムーズに移動することができ、最後 Ash Dragon というおっきなドラゴンの後ろもすす~っと通りぬけ、石碑のとこまでたどり着きました。
迷子にならないようとても緊張してるので、リダが定期的に出してくれる忍術のエフェクトが本当に助かりました(≧∇≦)

石碑を調べると、オポオポが2匹出てきて、戦闘です。
無事終わり、「炎の祈り」げと~(*^^*)

そのあと、ガーネットをトレードすると、

オポッポ!オーポポ!

www

かわいい3匹のオポオポが出てきました^^
ネックレスもげとです♪

次は、ベヒーモスの縄張りです。
クフィムから縄張りへ。ここ、初めてかなぁ( ・ω・)?

石碑を調べて出てきたウェポン2体を倒していただき、「雷の祈り」げとです^^

次は、聖地ジ・タへ。
メアからジ・タまで、1人だと時間かかってしまうのですが、道を知ってる方が一緒だと、とても早いですね~^^

石碑を調べると、ドゥームが出てきました。
最近、レベル上げでよくお世話になってる、見た目がいまいちの・・・w
アンデッドモルドは気づいたんですが、他の状態異常に気づけずOrz~
前衛さんに薬を使わせちゃならね~だ!と思っているので、頑張ります。

戦闘終わり、「光の祈り」げとです^^

ここで、0時回り、IさんとBさんが落ちたので、バトルありのテリガン岬は翌日にして、他の3ヶ所に一緒に行ってくれるとのこと。
時間も遅いのに、みんな優しくて、私はうるっとなってました(´;ω;`)

フェ・イン(凍結の回廊)→西アルテパ砂漠→ラテーヌ高原の順に
どこも経由する場所などがあって、石碑まで長い距離を走りました。

途中、インスニ必要なとこもあったけど、無事に、氷、土、水の祈りをもらうことができました(≧∇≦)b

みなさん、遅くまで本当にありがとうございましたm(_ _)m

テンパってたので、SSは最後のラテだけなのです。
ジ・タで落ちた方、写ってなくてごめんなさい;
080601_02.jpg


ZM初日、無事に終了しました^^
このミッションをある程度進めると、「空」へ行けるのだそうです。
綺麗な場所だよ~とみなさんおっしゃるので、行けるの楽しみに頑張ります^^v

☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

初めての投稿になります。どうも、へっぽこ青ですw
昨日は楽しかったねぇ~w巡礼終わったら、空にいけるそうなので、みんなで一緒にまた楽しもうね^^
[ 2008/06/01 20:05 ] [ 編集 ]
お疲れさま^^

腕利きの精鋭がそろっていたのでハイペースで進める事が出来ましたね^^

ミッションを通して見ていると臨機応変に動けていてホントにみんな上手くなったなぁって感じております(≧ω≦)

早くも空までの道も残りわずかとなりました!

この調子で頑張ってみんなで空に行こう!ヽ(´▽`)/
[ 2008/06/02 01:23 ] [ 編集 ]
こんにちは(・∀・)ノ

仕事とお出掛けでZMに参加出来なくて超くやしいですw

いよいよ、お空への道が始まりましたね!
1PT以上での集団移動や戦闘、BF戦など色々ありますが、お空に辿り着いたら@いう間にいい思い出になりますよw

綺麗なお空で一緒に遊びのを楽しみにしてます(*´∇`*)
勿論、手伝える時は暴れさせていただきますww


[ 2008/06/02 08:28 ] [ 編集 ]
☆ ルビ さま
ようこそ いらっしゃいませ~o(≧∇≦)o
ZMのお手伝いありがとうございました~m(_ _)m
BCでは回復追いつかず戦闘不能にさせてしまい、ごめんなさい
でした;; 経験値ロストないそうなので、ほっとしました。
いまちょうど同じくらいのレベルですね^^
お互いカンストに向けて頑張りましょう~!

☆ ゼロ さま
ZM企画&お手伝いしてくださってありがとうございます(*^^*)
私はうしろでわたわたしてただけですが、精鋭ぞろいの先輩がたと
的確に指示を出すゼロさんのおかげで、順調に進めることができま
した。来週クリアできれば、いよいよ「空」なのですね!
楽しみにしていますo(≧∇≦)o

☆ ごん さま
お仕事&お出かけだったのですね~。
まだ来週もありますし、これからもよろしくです~(*^^*)
土日は安定してインできるようになってきたので、また遊びに
行きましょう~^^
ごんちゃんが、空綺麗だよ~!って言うので、気になっちゃってw
とても楽しみにしています^^
[ 2008/06/03 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


