のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お空へ^^

はじめに・・・
6月3日で、ブログ2周年を迎えました^^
ブログ上で知り合った方々と、いまは同じLSでご一緒させていただいてたりするので、感慨深いものがあります。
のんびり更新ではありますが、これからもどうぞよろしくですo(≧∇≦)o

それでは、FF日記です~^^

***
先週の日曜、ZMの続きから~

手伝ってくださったのは、Zさん(忍)、Mさん(ナ)、Rさん(青)、Sさん(モ)
希望は、Bさん(獣)と私です。

前日の続き「古代石碑巡礼」のテリガン岬からスタートです。
岬はクフタルの洞門を抜けた先にありました。
景色が、バルクルム砂丘に似てるな~って思いました^^
そこで、NMを倒していただき、「風の祈り」げとです!

次は、流砂洞へ行き、アンティカ3体とのバトルです。
アンティカのジョブは、黒、ナイト、狩人で、順調に倒していたところ、いきなり、忍者Zさんが戦闘不能にヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

おちつけ~と自分に言い聞かせて、ナイトMさんの回復に集中~。
アリさんたちを撃退しました。

Zさん曰く、イーグルアイのダメが1300超えていたそうです。
強烈です~;;

BCクリアし、白いホールみたいなとこで台座を調べて「虹の祈り」をげとしましたー^^

次はいよいよ、ジュノのあの人とのバトルです。
デルクフの塔の上へ行き、バトル開始です~

大風車という技が注意で、受けた人の敵対心が下がり、後衛がケアルするとタゲがきてしまうので、回復にはハイポを使うようにとの指示がありました。

わ!青Rさんが戦闘不能に。ごめんなさい、ごめんなさい(´;ω;`)
ケアル控えすぎたかもですOrz~
私は後ろで、もたついてましたが、無事戦闘終わりました^^

そして、ノーグへ。
ギルガメッシュさんとお話したあと、神々の間というところへ行きました。
神様の像があって、音楽も荘厳な感じです。
なんか、ここにいると落ち着くかも^^

080608_01.jpg


そのあとは、またノーグへ行き、さらにラバオの猫さんに会うとこまで進めました^^
リダZさん曰く、ハイペースで進んでいるそうです(≧∇≦)b

Mさんが踊り子AFをみせてくれました。 美脚うらやましいです^^

080608_02.jpg


◇◇◇

そして、昨夜もZMの続きです^^

手伝ってくださったのは、Zさん(忍)、Iさん(詩)、Mさん(ナ)、Aさん(戦)、Aさん(白)、Rさん(青)
希望は、Sさん(モ)と私です。

いっぱいお手伝い、ありがとうですm(_ _)m

流砂洞にいる壷のNMを倒していただき、「パピルスの切れ端」げとです^^
そのあとは、ラバオの猫さんと話し、「青水晶」をもらいます。
そして、天晶堂のアルドさんとお話するわけですが。。。
すっかりアルドさんの居場所を忘れ、LSの方に教えてもらいましたOrz~
ロ・メーヴの入口でZさん、Sさん、Gさんと合流し、神々の間からいよいよお空へ!

空が青くて、とても綺麗なとこです^^
私の文章力では、・・・なので、SSで堪能してくださいw

080608_03.jpg


080608_04.jpg


先にお空で遊んでいたLSの方々と合流し、ワープの使い方など教えてもらいました。
光エレ(初めてみたかも)や鳥を倒して遊んだあと、お空をあとにしました^^

そのあとは、MさんのWSクエについていきました。
イフ釜の骨NMだったので、両手棍のレトリビューションだと思います。
最後にガ系のすごいのきたりしましたが、無事クリア^^
Mさん、おめでとうです!

最後は、ボヤのスキル上げに連れて行ってもらいました。
ついでに、スリプガⅡのクエもクリアするとのことで、その場所へ向かうと、アーリマンと戦っている外人さんからお手伝い要請が。
私は全然わかってなかったのですが、このAgasというのがクエのNMなのだそうです。
けっこう強かったです。状態異常治療だめだめでした;;
クエを受けてるみなさん、クリアおめです(*^^*)
私は、「タルットカード収集」しか終わってませんが、黒上げ予定はないので、のんびり進めます~(*^^*)

スキル上げでは、白タルAさんがヘキサまで@少しということで、みんなで黙々上げました。
1時回ったころ、ついに修得~!
ヘキサみせてもらいました(*^^*)
Aさん、おめめです(≧∇≦)b
私は157になりました。ヘキサまで@63、がんばります~^^v

ヘキサ修得された白タルさん^^
080608_05.jpg


ZMは無事、お空へ上がることができました。
ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

早く75になって、お空を満喫できるようになりたいと思います(*^^*)

☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

ブログ二周年おめでとう!( - 。-)乂(゜ロ゜ )
ちなみに、昨夜空に行ったけど、自分も初めて行ったんですwミッションは進めてて、手前で止まってましたwww
@俺が死んだのは自分のミスですので、気にしないで^^

[ 2008/06/08 21:02 ] [ 編集 ]
ついに空へ行けるようになりましたね^^

ルイちゃんもLvが高くなって、同じ肩を並べて遊べるようになり嬉しく思います^^

ヘキサストライクはいつ見てもいいものですw

ルイちゃんも使えるようにまた張り切ってスキル上げに行こうね^^
[ 2008/06/09 02:10 ] [ 編集 ]
☆ ルビ さま
ありがとうございます(*^^*)
のんびり綴ってる間に、2年たってましたw
ルビさんもお空は初めてだったのですか!
空の青さが印象的なところでしたよね~^^
PTメンのHPが危なくなると、ログみなくなっちゃうので、
なんで戦闘不能になったのかわからず、はう~><となります。
うまく動けるように、頑張ります~^^v

☆ ゼロ さま
空、行けるようになりました!ありがとうございます(≧∇≦)
ZMの企画は4回目とおっしゃってましたが、よたよたついてくだけで、
ミッションがさくさく終わっていくという感じで、ゼロさんのテキパキぶり
には感服いたしましたm(_ _)m
少しずつレベルがみなさんに近づき、以前はスキルが低くて行かれ
なかったボヤのスキル上げにも一緒に行けるようになりました(/ω\)
ヘキサぜひ覚えたいので、これからもよろしくです~(*^^*)
[ 2008/06/09 23:42 ] [ 編集 ]
初空、おめでとうございます!
順調にすすんでますね^^すごいと思います^^
この調子で、「目指せ!海!!」w

・PS・
【え~っと】これは想像なんですが・・・・・
ゼロさんあたりが「ラ○ュタは本当にあったんだ!」なんて叫ばなかった?w
[ 2008/06/10 20:14 ] [ 編集 ]
☆ どら さま
ありがとうございます~o(≧∇≦)o
LSの先輩がたのおかげで、空まで行けるようになりました!
私は緊張してたので、どなたがどれを言ったか覚えてないのですが、
○ピュタの名台詞が飛び交ってましたよ~^^
海と呼ばれるとこもあるらしいですね~。
気になりますが、まずは、カンストせねば~!
頑張りますです(*^^*)
[ 2008/06/11 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


