のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベドーの羊さん^^

いつの間にか梅雨明けしてたみたいで、暑さも本番ですね~
みなさん、体調は大丈夫ですか?
私は少々バテ気味です^^;
栄養つけて(つけすぎないようにしてw)頑張りましょうね~(*^^*)

でわでわFF日記です^^

***
前回の日記で、やりたいことた~くさん書きましたが、まずは

お裁縫を60にしよう!

と思います。

30まで「フライ」で上げることにしました。

骨細工のサブスキルが必要なので9まで上げ、フライの材料の「にかわ」作りで錬金が7まで上がりました^^
コウモリの牙はコロロカで集めたり、つらくなると競売で買ったり^^;

材料がそろったので、あとはひたすらフライを作ります。
競売だと1000~2000Gで売れるのですが、倉庫の往復が面倒だったので大半は店売りしちゃいました^^;

黙々と作って裁縫30になったので、課題の「兵児帯」を作って、めでたく下級職人へ^^v

そして昨日は・・・

35まで「毛糸」で上げようと思い、LSの方々に教えてもらって、ベドーの羊さん狩りに行きました^^

試しに1頭、殴ってみると・・・

うひょ~w
お肉、毛皮、ミルクが2個ずつ!
こんなに出たのはこの時だけですが、でも、かなり気前のいい羊さんたちですw

もしや人気スポットなのでわ?

と思ったら、やっぱりライバルさんがいました^^;
Lv72の忍者さんで、私が1頭倒す間に、3頭くらい倒してしまうのです;;
で、ポップしたころ風のように現れて、あっという間に羊さんたちがいなくなり・・・

1頭くらい残しといてくれてもいいじゃん (´;ω;`)

とすねていたら、早々に撤収してくれました♪

というのも、昨日は、リアル仮眠のつもりが爆睡してしまい、夜中の1時ごろインしたので、人が少なくなる頃だったのです(*^^*)

貸切状態でした(ふふふw)

2時間くらい狩って、羊毛20個できましたので、毛皮は40枚以上とれたということに(*^^*)
革スキルも3→4に上がりました!

羊狩りをしながらフェローさんも上げまして、Lv32になりました^^
ってあれ?いつの間に31になってたんだろう^^;

080727_01.jpg


ご機嫌でベドーを後にし、毎週恒例の「カンパニエopsでサポ黒を上げようw」をするため、過去サルタへ。

と・・・、ちょうどカンパニエバトルですよ!

サポシで、ごめんなさいと思いながら走り回り、経験値340もらいました^^
保険が4935になりました。
まだまだ増やさねばですが、まぁ、あせらずで。

カンパニエバトル終わったので、黒に着替えてopsです。
毎週、サルタ綿花やマージョラムなどをあげるのを7回やって、630の経験値をいただいてます。
Lv37まで、@273になりました!
もうちょいだ~w

叙勲審査もしてもらい、二級に落ちてた勲章がまた一級になりました^^
でも、油断してるとすぐ落とされちゃうんですよね~(´Д⊂

そうそう、過去ウィンはタルタル軍wがいっぱいでかわいいですね~(≧∇≦)
所属ウィンにして、良かったな~って思う瞬間ですw

080727_02.jpg


そんなこんなで、4時くらいまで遊んでました~w

ベドーの羊さんは太っ腹なので、羊毛10Dくらい集まるまで、こまめに足を運んでみようと思います^^

☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2008/07/27 20:17 ] 合成-裁縫 | TB(0) | CM(2)
いつも、ほんわか拝見しています。
うちのLSでは、ベドーを牧場と呼んでますw
「ペーター」「ハイジ」の掛け声まであります。
中々なソロ金策場所ですよね^^
[ 2008/08/01 01:26 ] [ 編集 ]
☆ 通りすがりの召喚士 さま
コメントありがとです~o(≧∇≦)o
牧場ですか!たしかに、いっぱいいますよね~w
掛け声、楽しそう~!
ドロップ率がすごいので、ビックリしちゃいました。
しばらくは、牧場通いが続きそうですw
[ 2008/08/02 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


