のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裁縫60達成^^v

金木犀のいい香りがする季節になりましたね~
もう10月も半ばですか・・・
早いですね~

すっかりごぶさたですm(_ _)m

最近、ブログを書いたり、ヴァナにインしたりといった能動的な行動をする気力があまりなく・・・。
他の趣味ができたのかというとそうではなく・・・
FF11が出ている雑誌や小説、みなさまのブログなどを拝見してぼんやりと過ごしておりました。

そう、まさに、ぼんやり・・・・w

ま~、無理せずでいきます。

ひさびさFF日記をどうぞ~^^

***
ぼんやりしながらも、栽培と裁縫だけは気合が入っておりますw
え~と、毛糸を作るためにベドーや砂丘で羊を狩ってますー、が裁縫の最後の記事だったですね。
その後は、こんな感じで頑張りました^^v

~35 毛糸
~37 毛織物
~42 鳥の矢羽根
~52 虫の矢羽根

鳥の羽根と虫の翅は、ずっとためてたのを最初は使ってました。
で、そのあと素敵合成を試みて挫折w
競売で買いましたー^^;

~53 絹布
~62 グリーンリボン

ギルドショップで繭が安いときにひたすら絹糸を作っています。
意識が飛びそうになりますが、そこはガマンw
で、つらくなると競売のお世話になっております^^;

そして現在のスキルは63ちょい。

そうなんです!裁縫60達成しましたー(≧∇≦)b

いまは、69まで絹のヘッドバンドで上げるべく奮闘中ですw
グリーンリボンも絹のヘッドバンドも店売りで2000G以上するので、そんなに赤字にはなってないです。
店売りは、骨ギルド前の雑貨屋さんで。

店内にかわいいものが置いてあって、ほっとします(*^^*)
081012_01.jpg

60過ぎると上がりにくくなるんでしょうか?
繭だらけの生活にちょっと疲れてきたので、昨日から革上げも始めました。
スキル4しかないので、ラビットマントを作ってますw
お裁縫に必要なサブスキルは、革、鍛冶、彫金といわれてるので、これらも60めざして頑張ります^^

そろそろ、納品も日課にしようかなぁ。
ベルト、眼鏡、スピニング・・・
欲しいものいっぱいw

やっと裁縫60達成して気持ちに余裕が出てきたので、他の合成も楽しみながら、まったり上げていきたいと思います(*^^*)

☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2008/10/12 14:42 ] 合成-裁縫 | TB(0) | CM(2)
裁縫60おめでと~!!
他人の合成を見てると、サクッと上がってる様な気がするのは気のせいでしょうか?w

自分で合成やってる時は中々上がらなくて、【ムキー!!】ってなるのにw

裁縫師範目指してこれからもガンバってくらさい(^-^)ノ
そして銘入りの街着を作ってくださいw
応援してます!

また素材狩りにでも呼んでくださいww


[ 2008/10/14 10:49 ] [ 編集 ]
☆ ごん さま
ありがとうございます~o(≧∇≦)o
私も最近は【ムキー!!】ってなってますww
銘入りの街着!そういっていただけると、頑張っちゃいますよ!
素材狩り、なつかしいですね~^^
虹糸が作れるようになったら、お手伝いしてくださいませ~m(_ _)m
[ 2008/10/14 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


