のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とんがり帽子^^

ちょっと前ですが、14日のこと。
インしたら、LSのタルCさんのハクタクの眼を取りに行くとこでした。

ハクタク・・・

名前だけは聞いたことがありますよw
前衛さんのすごい帽子が取れるNMですよね~^^

わくわくしながら海蛇の岩窟へ♪

***
うあ、目玉いっぱいついたのがわらわらと(´;ω;`)
凶眼という麻痺が強力なんだよ、と教えていただきます。
じゃ、白の出番ですね!
単純な私なので、張り切ってパラナパラナですw

金の眼がでました~!

おめめです~(*^^*)

すると、リーダーからオプチカルハットほしいですか?と。

ええええ~!白しかないのに、いいんでしょか~???

後衛でもスキル上げなどで便利だよ、と言われ、

欲しいです~^^

便乗してしまいました^^;

そして、私の金の眼も出ました~!

翌日は、CさんとMさん、そして私の眼取りで、イフ釜へ。

すごい場所ですよ!
081026_01.jpg

みんなの水の眼が出ました。
そして、Cさんの眼がそろったので、錬金師範でもあるリーダーが合成。
見事に五行眼ができました!

さらに、翌日^^

Mさんと私の眼取りです。
ランペ、海蛇、怨念洞へ
Mさんと私の眼が5つそろい、合成していただきました。

2つとも見事に成功です!
081026_02.jpg

そして夕べ、ついにハクタク戦に行ってきました~^^

メンバーは、忍忍忍ナ暗侍青召詩赤黒黒白白白

なんと15人!途中からお侍さんが駆けつけてくれたので、16人です!
その中には、LSの方のフレさんが3人いらっしゃいました。
みなさん、本当にどうもありがとうございます。

帽子の希望者は5人なので、5戦です。

私のお仕事はもちろんパラナと万一のときの回復です。
どの忍盾さんにパラナするのか決めていただいたので、わかりやすかったです^^
戦闘始まり、とにかく凶眼多いんだな~と思いました。
ログはもともとかなりカットしてあるんですが、それでも速くて、この人かなと思ってかけたら違ってたり^^;なんてこともありましたが、大きく被弾する方もなく、5戦無事終了しました。

私も帽子をげとですo(≧∇≦)o

お手伝いしてくださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
一緒に帽子取れた方、おめでとうございまぁす(*^^*)

16人もの人数でのNM戦は初めてでしたが、よい経験をさせていただきました。
これからも、いろいろ参加していきたいと思います(/ω\)

そうそう、食事はいろいろ考えて「マロングラッセ」にしました。
これがなかなか良かったですよ^^
いつも903のMPが988になり、3時間もつので食事切れに気づかないこともないしw

湧き待ち中~
081026_03.jpg

マイオプチ^^
081026_04.jpg

さて、思ったより早くハクタク戦が終わりましたので、黒上げしているエルSさんの証取りについていきました^^

オズ城です。

LSのみなさんとここに来るの好きなのです(*^^*)
みんなでわいわいって感じで^^

私はさっそく帽子をかぶって片手棍のスキル上げさせてもらいました。
ハクタク戦の名残で、命中装備もお寿司も持ってきてなかったのですが、けっこう当たったので、帽子すごい!って思いました。
おかげさまで、190に上がりました。
ヘキサまで@30です~♪

証は黒が3枚も出たり、他のジョブのもたくさん出ました。
やっぱりリーダーの本職はシーフだったんだ!
なんて思ったりw

タルGさんの宝のカギで、お小遣いもゲットできました。
ありがとうございます(*^^*)

エルSさん、黒のマート戦がんばってください!
自分が言われて安心したので、私も言いますw
証はまた取りにいけばいいんです(*^^*)
気負わず、いってらっしゃいませ^^v

☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2008/10/26 11:29 ] LSイベント | TB(0) | CM(9)
オプチカルハット気に入っていただけた様で何よりです^^

アライアンスでの戦闘はPT以上にチームワークが必要になってきます。
その点、みんな付き合いも長くなってきたので意志疎通は問題なかったですね^^

順調すぎてつまんないw
な~んて言ってる人もいましたしww
みんな強くなったなぁって感じました^^

それはそうと、自分はまだ練金の修行サボってたので皆伝止まり…ギリギリ師範になれてないです^^;
嘘を書かせるわけにはいかないのでサクッと師範にしてきますwww
[ 2008/10/26 12:17 ] [ 編集 ]
☆ ゼロ さま
オプチ取り、ありがとうございましたm(_ _)m
そして、アライアンスのリーダーお疲れさまでした。
私はすぐあわててしまうので、みんなから安心される白になれるよう
これからも頑張ります。
で・・・・・、あれ~?なぜかすっかり師範だと思ってました。
失礼いたしました。
でも、まもなく師範になられるとのことなので、記事はこのままに
しておきます。頑張ってくださぁい(*^^*)
[ 2008/10/26 23:07 ] [ 編集 ]
オプチおめですo(^-^)o
うちもガルコでいつかとらなくちゃ!(*´Д`*)
ルイさんの殴り白伝説はここからはじまったのであった。(゜_゜)(勝手にナレーションw)
[ 2008/10/27 17:14 ] [ 編集 ]
オプチゲット【おめでとう!】(*´Д`*)

今回の5連戦はかなりうまくいきましたね~wちょっとものたりなk(ry
そうそう、今回のイベントで改めて感じたのが、うちのLSって結構な大家族だなぁっと実感いたしますたwww

ではでは、またイベント等あったら一緒に遊びませう(´Д`)ノシ

[ 2008/10/27 18:52 ] [ 編集 ]
☆ くら さま
ありがとうです~(≧∇≦)
ガルコちゃん、帽子とれたらますます強くなりそうw
殴り白伝説www
素晴らしいです^^ 素材ハンターを経て立派な裁縫職人になれるよう
頑張りますっ^^v

☆ ルビ さま
お手伝いしてくださってありがとうございましたm(_ _)m
とても順調でしたね~^^ みなさんのHPが赤や黄にならないことが
なにより安心するので、良かったです。
私もうちのLSっていっぱいいるんだな~って嬉しくなりました(*^^*)
また遊べるの楽しみにしています♪
[ 2008/10/28 00:33 ] [ 編集 ]
トンガリ帽子げっつおめです!!

リンバスに行ってた都合で、途中からしか参加できませんでしたが(; ̄ー ̄A

前にやったオプチ戦よりも安定していて、『みんな強く、うまくなったなぁ~』ってのが見ていて感じました(*´∇`*)
今回は16人でしたが、フルアラやもっと沢山の人数での戦闘ってのもありますw
大人数で遊ぶのも楽しいから、機会があれば参加してみてくださいw
きっと何か得るものがあると思いますw


オプチは命中+10だから、装備すると【当たってる】ってのが体感できますよねw
いい装備です(見かけはアレですがw)
ヘキサ、楽しみにしてます(*´∀`)♪


[ 2008/10/28 13:50 ] [ 編集 ]
☆ ごん さま
ご予定あったのに来てくださって、ありがとうございます(*^^*)
そのあとのオズ城も楽しかったですね♪
命中+10ってすごいんですね~。帽子だけでかなり当たってました!
ヘキサ遠いなって思ってたけど、いつのまにか@30です。
頑張ります~!
[ 2008/10/29 00:29 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
4月が最後にFFもブログも休んでいたのですが
10月7日に無事女の子が産まれました~

体調が元に戻ったらぼちぼち復活したいなぁっておもっています

またブログ復活したらお知らせにきます

白魔75おめでとうございます
[ 2008/11/18 10:01 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
お久しぶりです~o(≧∇≦)o
女の子ご出産おめでとうございます!
家族が増えて、一段とにぎやか&華やかになりますね~(*^^*)
Qネコさんのブログ、楽しみにしています^^
寒くなってきましたので、お体に気をつけてくださいませ。
[ 2008/11/19 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


