のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調理 はじめました^^

といっても、5まではあげてあったのですが ^^;
本格的に、はじめました!

5になるまでに作ったメニューは、

ローストコーン → ゆで卵 → ザリガニの塩ゆで です。

あらら、炎クリ 使いまくりですね。

***

その頃はまだ情報も集めておらず、炎クリが高価ということも知らなかったので、ギルドの職人さんに言われた通りのレシピを作っていたような気がしますw
炎クリは、サルタの鳥さんやゴブちゃんからいただいてました^^

ザリガニの塩ゆでは、釣りがやってみたくなって、始めたら、やたらとザリガニが釣れたので、ゆでまくってました。
作ったメニューは、全部自分で食べちゃいましたよw
ゆで卵なんて、すごいわかりやすい効果(HP+10、MP+10)だったので、けっこう重宝しました~(遠い目)

あれ?半年ほど前の話なのに、すでに懐かしい感があるのはなぜなのでしょうか^^;

そしていま・・・・・

え~と、がさごそ・・・・・

最近の愛読書^^ ギルド・マスターズガイド によれば、次なる指令は

オレンジジュースを作りなさい!

はい、かしこまりました。

水クリは、レベル上げで集めたものが2Dほどあります。
サルタオレンジは、水の区の露店でいくらでも買えます^^

さぁ!作るぞ~!

あ、ちょっと自信ないから、上級サポつけてみようかな。

ええっ!有料なのっ?ちょっと驚きました^^;

材料を無駄にしたくないので、念のため上級サポつきで、合成開始!

手がかかるヤツが来ちゃったな~、肩こっちゃったよ
060708_01


水クリ2D使い切ったところで、5.2 → 6.6 まで上昇。

オレンジジュースはお店へ全部売りました^^;
かばんが、ぱんぱんなんですもの。
それから、昇級課題 サーモンサンドの材料を2個分買いこんだところで24時になったので、その日は終了~

翌日・・・・・

まずは、サーモンサンド作りに挑戦。
念のため材料は2個分買ったのですが、2個とも成功^^
かばんがすっきりしたところで、競売所へ向かい、水クリを2D落札。
露店でサルタオレンジを大量購入。

本によると、常に原価意識を持ちましょうみたいなことが書いてあります。
それはごもっとも。大切なことです。
が、まだ材料安いので、気にせずw

そして、作る、作る、作る・・・・・

つくる、つくる ふ~;; おおっ?

やった~、8だ~!昇級試験だ~♪

サーモンサンドを渡し、めでたく

見習い

となりました~!

素人より断然響きがいいですよね!
下っ端だけど、ギルドの一員になったような感じで^^

おい、そこの新入り、オレンジの皮 むいとけ!

はいっ!

みたいな (*^^*)

まだまだ、先は長いですが・・・・・とりあえず、パインジュースまで頑張ります。

ところで、余ったサーモンサンド(1個) どうしましょうねw
INT +2 MND -2
ソロ黒上げ用・・・かな^^;
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/07/08 01:19 ] 合成-調理 | TB(0) | CM(8)
定番料理
調理ですか~!私もコツコツ上げてます。何を作っても大体のものは、食べれるから無駄にならなくて良いですね!私の定番料理は、未だに野兎のグリルです。炎クリ、野兎の肉、乾燥マージョラムと材料が少ないのでレベル上げ時の必需品です。
[ 2006/07/08 13:16 ] [ 編集 ]
サーモンサンドは・・・
同じように昇格試験を受ける人がいるので、
競売に入れておくとあっという間に売れると思いますよ~。
ダースになってるより単品のほうが嬉しい品ですしね(笑)

色んな料理を作って自分の用途に応じて食べる・・・
私はそんな生活がしたくて調理を始めました。
ソロにしてもPTにしても食事は必要なので、
調理やっててよかったな~、って思います(笑)

ルイさん頑張ってね~。
私ももうちょっと頑張らなきゃ(笑)
[ 2006/07/08 17:05 ] [ 編集 ]
調理かぁ
見習い昇進試験の時に材料が足りなくて作れなかった思い出が…(笑)

競売でも売ってなくてなかなか昇進出来なかったという…(笑)

わたしはメイン木工あげてたりします~
お互い頑張りましょうね♪
[ 2006/07/08 18:25 ] [ 編集 ]
☆ ドレット さま
野兎のグリル!
まだ作ったことないですが、スキルがあがったら、HQ品というのを作ってみたいので、集めた野兎の肉、大事にとってありますよ~^^
まだ始めたばかりで、先は長いですが、こつこつ頑張りま~す!

☆ ラヴァイブ さま
おお!その手がありましたね!
ありがとうございます。試しに競売に出してみます^^
私も、食事の大切さを最近とても感じています。
次に作るお料理のメニューを楽しみに、少しずつあげていきます^^v

☆ sekiya さま
お店にも競売にもないなんて、困ってしまいますね;;
これからは、どこで何を売っているのかも、少しずつ覚えていこうと思います^^
メイン木工ですか。じゃ、ワンド系が作れますね。
はい、お互い頑張りましょう~!
[ 2006/07/09 01:15 ] [ 編集 ]
( ̄Д ̄;)おぉ・・
見たことある名前ばっかりだ・・・。
おいらはシーフレベル上げに夢中で合成上げてないや(´・ω・`)

デモシーフ15になったからこれからは素材狩りしながら合成しますよ~(*´Д`)

ミスラ風山串はまだ作れないからなぁ~(´・ω・`)
[ 2006/07/09 10:00 ] [ 編集 ]
☆ Janru さま
ね!Janruさんのお友達がこちらにまで足をのばしてくださって、
ほんとにうれしいです^^
シフ15 おめです~^^ ついにトレハンですねっ!
私は、サポ黒あげなきゃ~^^;
[ 2006/07/09 21:12 ] [ 編集 ]
えと
リンク貼らせてもらいました~
良かったら相互リンクお願いします♪

わたしは錬金上げしてますよー
毒素を作りまくってたので、次は水銀・・【/grin】

怪しいものばっか作ってますw
[ 2006/07/11 02:52 ] [ 編集 ]
☆ sekiya さま
リンク張らせていただきました~。
これからもよろしくです~m(_ _)m
私も調理がもすこしあがったら、錬金やってみたいな。
ああ、でも革も気になる・・・・・w
[ 2006/07/11 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


