のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3周年!

昨日、ヴァナにきて3年になりました!
まだまだ未熟モノですが、これからもどうぞよろしくです~m(_ _)m

でわ、日記です~^^

***
先週の日曜のことです。

お裁縫が78になったので、課題のシルククロークを作り、

皆伝になりました~(≧∇≦)b

やっと虹糸を卒業し、プークの翅で矢羽根づくりです。
でも、また最後のほうのスキル上げで、虹糸を使うらしいです^^;

そのあとは、次のミッションでソロで行けるとこ進めようと思い、「魔法人形みつけるくん」をもらいました。
この人形、エリチェするとしゃべるので面白いですw
まずはロ・メーヴへ。
勘違いしてて、ここの地図ないと思ってたんですが、ちゃんと表示されましたw
でも1人で行くの初めてなので、何度か案内していただいた道より遠回りな気が;;
気のせい、気のせいw
神々の間の手前の泉を調べて・・・
ちょっと、みつけるくん、しっかりしてよww

で、次はダボイのゴジャルさんとこへ。
深紅のオーブ以来です。お久しぶりです~^^
あ、みつけるくんの魔力がなくなっちゃったよ^^;
もうしゃべらないのかな。ちょっと残念。

そんな感じでふらふらしていたら、リダZさんとエルLさんから、「カーディアンはトライマライの夢をみるか?」で必要な「水路の宝のカギ」取りを手伝ってくださるとのこと。

【やったー!】

ここでもまた勘違いしてまして、水路の地図は宝箱だと思ってましたOrz~
マウラの連続クエなのですね^^;

水路で、骨とか魚とか倒します。
Zさんはシーフ、Lさんは忍者。
どちらもすごい、強い・・・。
合成上げが終わったら、2番目のジョブ上げしたいのです。
次は、猫の本領発揮!みたいなジョブやってみたいな^^
まぁその前に、前衛さんのお仕事を基本から覚えないとですがw

あ、話それちゃいましたね。

倒してたら、Zさんが連携してみる?って。
MBはやったことあるけど、武器の連携って初めてです(/ω\)
Zさんのシャークバイトのあとで、ヘキサストライクを撃つのだそうです。

最初はあわあわしてたので、エフェクト気付かずだったのですが、光連携というのができてたそうです。
2回目は、しっかり私も見れました。
綺麗ですね~(*^^*)
はっ!見とれてないで、この組み合わせは覚えておかねば_〆(´▽`*)

宝のカギでたので、そのまま宝箱さがしへGo!

地図があっても、表示されない場所が多くて迷いやすいんだよ、とおっしゃるZさん。
すいすい進んでいくんですけどww

私は、ひたすらついてくのみ^^;

ついに宝箱を発見いたしました!

石の区へ戻り英雄の家を調べ、水の区の依頼者に報告して(←ここ忘れてた;;)

クリアしました~(≧∇≦)b

遅くまでどうもありがとうでした(*^^*)
約束バッジまであと少しです!

☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

三周年おめでとうございます!これからもよろしゅう願います。
[ 2009/02/01 08:51 ] [ 編集 ]
☆ ドレッド さま
ありがとうございますっ o(≧∇≦)o
3年も遊び続けているなんて、自分でもビックリしています。
FFを快適にプレイするためにPCを買い替えたのに、宝のもちぐされに
なっているので、平日も遊べるように頑張りたいと思います(*^^*)
[ 2009/02/04 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


