のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裁縫師エプロン ^^v

ついにゲットしました~♪

090412_01.jpg

10万ポイントは長かったです(´;ω;`)
毎朝、起きるとイン。
そこは職工ギルドw
今日の指定はなにかな。作れるものだといいな~
なんて思いながら、毎日こつこつためました。

今後の予定は、拡大眼鏡→妖化布合成 です。
スピニングと浄化布合成は取得済^^v
そのあとは、まったりと指輪や調度品をめざそうかなぁ。

さてさて、バージョンアップありましたね~!

さっそく新しい白魔法を買いに行きました。

ご参考価格w

ケアルラ    20,966G
サクリファイス 64,896G
エスナ     67,392G
オースピス   32,313G

合計・・・

185,567G  Orz~

合成資金がふっとんだので、しばらくは金策生活ですw

とりあえずマクロに入れてみましたが、アビと一緒に使うと効果UP!らしいので、そのへんも使いながら覚えていこうと思います。

学者さんの範囲ストスキがうらやましかったので、ソラスでケアルするとプチストスキがかかるのがいいですね^^

白魔道士としては、どれだけみなさまを安全にお守りできるか、もう、かけられるおまじないwは全部かけておきたい!って思うので、頑張りたいと思います(*^^*)

新魔法を覚えた後は、追加シナリオ「石の見る夢」を少し進めました。

ジュノ下層に行くと始まるので、うっかり倉庫キャラで先に見ちゃいましたw

Claidie : 兄上、あのクリスタルは!?

Trion : わからん!

www さすが王子w

そのあとは、ジャグナー、パシュハウ、メリファトへ欠片集めに行きました。
最初のオークが1匹目で出たので、な~んだドロップ率いいんじゃない、って思ったらとんでもなかったです。
多分、10~20匹くらいで出るのだと思うのですが、なにしろ狙ってる人が多くて、個体数が異常に少ないのです。

1匹湧くと、5~6人の冒険者がド~っと走っていく、みたいなw

でも、お祭り大好きなので、アルタナと同様、最初のバタバタ感を楽しんでいます^^

最後に、バージョンアップで新しく作れるようになったという調度品をいただきました(/ω\)

みてみて、すっごい綺麗でしょ(*^^*)

090412_02.jpg

ストームランタン というのです。

緑黄白青赤の5色があるのですが、青色をいただきました^^
どうもありがとうです(*^^*)

いずれオシャレなテーブルの上に置いてみたいです。

☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2009/04/12 12:56 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(6)
エプロン取得おめでとうございます。

今度LSの職人達と一緒にエプロン着用の集合写真とか撮りたいですねw

エプロンは一人前の職人である証^^
時には冒険者としてでなく職人として頼りにされることもあるんじゃないかな。(ここにすでに頼りにしてる1人がいますよw)

ランタン気に入って頂けたようで何よりです^^
[ 2009/04/12 19:30 ] [ 編集 ]
おおー
エプロンげっとおめでとうー♪
いつかルイ印のバーミリをゲットしたいです(^^)v

ランプ素敵ですねー☆
こんなのが追加されてたとは知りません
でした。値段高そうだなぁ…
[ 2009/04/13 00:31 ] [ 編集 ]
おお~エプロンおめでとうございます。
新魔法ドロップかなり良いようなので値崩れ待ちますw
早速エスナ4万とか・・・

新アビのソラスはエリチェンやディスペルで消えてしまうとか、白一本だった自分だとなかなか慣れませんw
学とかしておいた方がよさげに感じてしまいます。
もっとも、中の人は白自体のスキル上がっていないので久しぶりのPT戦(BCでしたが)で目を回してしまいました(^^;;;

ルイ印のバーミリ・・・
いいですね~
素材買う金がすごいことに・・・BC慣れしないと無理そうですね(^^;;;
[ 2009/04/13 01:20 ] [ 編集 ]
☆ ゼロ さま
エプロンで集合写真!ぜひ撮ってみたいですね^^
職人として頼りにされたら、とても嬉しいです。
ご要望があればいつでも合成しますので、言ってくださいm(_ _)m
ランタンとても気に入っています。
お部屋に入ると、ほんのり青く灯っていて落ち着きます。
どうもありがとうです(*^^*)

☆ たまえ さま
ありがとうございます(≧∇≦)
ルイ印のバミリですか!!
割れないようにスキル上げ頑張りますっ(汗)
ランプ綺麗ですよね~(*^^*)
他にも色のついた天蓋ベットが増えたみたいですよ♪

☆ Herugrim さま
ありがとうございます(*^^*)
新魔法のドロップ!全く想像しておりませんでしたw
アビはエリチェンで消えちゃいましたね^^;
エスナが便利だな~って思いました^^
ああ、ここにもルイ印のバミリがw
精進いたしますですm(_ _)m
[ 2009/04/13 23:58 ] [ 編集 ]
おぉwついにエプロンきましたか!おめでとう!
まさにルイさんの努力の結晶ですね!

もしかしたら、ルイさんに合成依頼する時がくるかも・・・w
そのときはよろしくお願いいたします(*´Д`*)
[ 2009/04/14 18:35 ] [ 編集 ]
☆ ルビ さま
ありがとうございます~(*^^*)
こつこつ頑張れば、ちゃんともらえるんだな~って思いました^^
ルビさんの依頼・・・、なんだろう( ・ω・)?
お応えできるように、さらにスキル上げ頑張りますっ!
[ 2009/04/14 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


