のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カザムの鍵取り(前) ~迷子編~

水曜の夜にインしたら、LSの方から

ルイさん、レベルいくつになった?

まだ22のままです~^^;

じゃ、そろそろカザムのカギ取りだね。

え?ええ~っ?
迷ってる間に、話がまとまっていきます^^;

***
1時間くらいしか遊べないので、カギ1つということでお願いしてみます。

いつもながら、LSのみなさま、快く引き受けてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。

が、お願いしたものの、私の格好は、黒Lv10!
かばんの中には、羽根やら数珠やらw
のんびりサポ上げ状態だったので、さっそく白に着替えます。
(実際は、かばんと金庫がいっぱいで、装備変更にもたもた)

サポシで来てくれる方がいるとのこと。心強いです。
集合は、ギデアス。
私はウィンにいるので、楽勝!と思ったら、一番ビリでした(T_T)

ところで、カザムパスの入手なんてまだまだ先のコトとのんびりかまえてたので、下準備ゼロです;;
3つのカギを集めるんですよね?ということくらいしか認識がありません。
これでは、まるっきりLSのお荷物です。
(だいぶお荷物感が定着しつつありますが・・・)

こほん・・・

さて、ミッション以来のギデアスに、ざくざくと進んでいきます。
うわ、穴に落ちるの はじめてです。
ここから先は、ヤグ天国のハズ^^;

やっぱりからまれました!

が、みなさんがあっという間に倒してくださいます。
って、ぼぉ~っとながめてるだけじゃダメだってば(-"-)
バニッシュしなきゃっ!
メニューから探してる間に終了~(T_T)
並べ替えするの忘れてました。

なんてもたもたしてる間に

カギが出ました!

しかも、2個も!

サポシってすごいですねっ!
さっそくロットし、入手しました。
みなさん、ありがとうございます~ (>_<)

じゃ、次行こう!
LSの方が、【テレポホラ】の詠唱をはじめました。

え?ホラ?
石まだ持ってない~っ

/p まって

びゅ~んっ

あ・・・・・^^; ちと叫ぶのが遅かったか・・・

いやぁ、石もってないと、こうなるんですね~^^;
貴重な体験です。

ってかチョコボ免許が取れた時点で、取りに行っておくべきでした(大反省)

ひとりぼっちのヤグ天国・・・
さっき、からまれたよね~^^;
D4覚悟でギデアス奥から脱出開始。
あれ?ヤグ少ない。あ、背中向けてる。よしよし。
ってな感じで、無事に脱出できました。

ギデの出口でみんなが待っててくれたので;;
テレポデムしていただき、コンシュへ。
テレポのゲートからチョコボに乗るの初めてです。
集団での移動も初めてです。

うわ、速い。見失いそう。。。
障害物とかモンスターにつっかえるたびに、みんなとの距離が開いていきます^^;

と、そこへ以前お世話になったLSの方が、ログインしてこられました。
挨拶をPTへ誤爆してあせってたら、

ひょえ~!みんながいないよ・・・

/p はぐれました。ごめんなさいm(_ _)m

地図をぐるぐる見ているうちに、目の前にリダが^^;
すすす、すみません・・・・・

それからは、凹んでいたのと、おしゃべりするとまた迷子になるかもと思い、黙々になってしまいました。
(翌日、オートランを覚えたのですが、このときはまだコントローラーから手が離せませんでした)

「時間平気?」とか「もうすぐだから」とか話しかけてくれたのに返事できなくて申し訳なかったです。

今度は見失わずに、パルブロ鉱山へ到着~^^
バスの大工房にあるようなエレベーターに乗って上へ。

着いたらスニしてね。

とのご指示。緊張~。

今度もバニッシュ探してる間に、敵が倒されていきます^^;
何匹か倒して(私じゃないですが)

カギ、出ました!

う~ん、やっぱりサポシすごいですね~♪
帰りは、いかだに乗りましたよ。
ツェールン鉱山に出るんですね!はやっ!
続きはまた明日ということで、解散しました。

後編へ続く!
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/07/14 21:49 ] LSイベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


