のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラックヘイロー^^

先日、私の片手棍とMさんの片手剣のWSクエに行ってきました。
手伝ってくださったのは、LSのZさん、Dさん、Eさん
いつもありがとうです(*^^*)

最初に、私の片手棍ので、ロ・メーヴへ。
なんでか、ぼ~っとしてて、思いっきりスニークを詠唱...(ノ>_<)ノ
からまれなくて良かった。
失礼いたしました(-人-;)(;-人-)

NMが湧く場所のお掃除をしてもらい、壺NMとバトル開始~!
って、あっという間に終わってしまいました(*^^*)
???をもいっかい調べて、試練の書をげとです^^

続いて、Mさんの片手剣の場所へ。
アルテパゲートというのを開けて行く先だそうです。
もしかしたら、初めてかも。

Dさんが遠いとこ行ってくださるそうで、テレポ要員で私も一緒に。
こゆとき白で良かったな~と思います。
いくらでも使ってやってくださいませm(_ _)m
あとで地図本をみたのですが、たぶん、エメラルドのとこへ行ったのではないかと( ・ω・)?
他のメンバーも分散してスイッチ?を押しに行き、合流してゲート開きました♪

流砂洞の奥へ行き、サソリNMとバトルです。
これもあっという間に終わりました!
本には、Lv75が2PTって書いてあるのに、どんだけ強いんでしょう、うちのみなさんは(*^^*)

ウィンへ戻り、ブラックヘイローを修得いたしました!
どうもありがとうございました(≧∇≦)

さっそくSS撮ってみました^^
090504_01.jpg

ブラックというだけあって(?)、黒い丸いのが出ます。
しかも、一度殴った後、くるっと回転してもう一回殴るのです。
回し蹴りならぬ、回し殴り?
かっこいいですね~(*^^*)
TP300ためると、かなりの威力になるらしいですよ!
しばらくこれにハマりそうですw

◇◇◇

おさぼりしてたので、日記が少々たまっております^^;

おととい、LS会話でDさんから石夢の進捗状況を尋ねられ、
ちょうどCさん、Mちゃん、Bちゃん、私が、フェ・インのとこだったので、みんなで寒い所へGo!
倉庫へ行ってたZさんを拉致w

それにしても、フェ・イン遠いですよね(´;ω;`)
チョコボは寒い地方はダメなんでしょうか・・・。

フェ・インに到着し、紋章集めがまだのBちゃんと私は、Dさんに案内してもらいます。
・・・が、地下の4つ集めのとこで、私がわけわからずになり・・・Orz~
みなさんに探していただいてなんとかゲット。
無事、紋章をもらいました。

ク・ビアの闘技場へ行き、いよいよバトルです。
構成は、ナ忍モ赤赤白でした。
私のお仕事は、忍者さんとモンクさんの回復です。
入ってからプロシェル、食事、リレ、忍者さんにヘイストしてヒーリング(だったかな^^;)
MP回復後、バトル開始~

忍者さんとモンクさんのHPを凝視です。
ログは残念ながらほとんど追えず Orz~
ケアルしまくっていたら、MPが底をつき、あわててヒーリング。
MP切れに気付かずケアルマクロを連打してるし(汗)

何度か、ふわっと湧いたようにみえたゴブにぽかぽか殴られ(´・ω・`)
あとで調べたら、ワープするそうですね。

2回目のMPなくなりヒーリングしてたら、戦闘終了~!

勝って良かった、誰も死ななくて良かったよぅ (´Д⊂
ああ、みなさんに安心してもらえる白になりたい(切実)

その後、次は神々の間でイベントか~と思い、黙々と向っていたら、メンバーがジュノ下層へ終結( ・ω・)?

カギとアイテム交換ってお手伝いの人だけだと思ってました^^;;;
すみませんです(--;(_ _(--;

もうすぐロ・メーヴだったので、そのままイベントを見て帰ってきました。

なんかもう反省いっぱい、ご迷惑かけまくりでしたが、次は同じ失敗しないようにしよう、と思うだけでも違う動きができるハズ・・・と信じて、また次の冒険、がんばりますm(_ _)m

◇◇◇

凹んだ状態で日記終わるのもなんなので・・・

フェローさん報告w

白ソロでメリポ稼ぎができるようになろう!
ということで、先日、テリガン岬へ行ってFoVしてきました。
いつもはフレMさんと一緒で気楽なのですが、今回はソロ。
スリル満点というより、正直なところコワイよぉ~((((;゜Д゜))) でした。
でも、なんとか死なずに1300ちょいのリミポいただきました♪
コワイよぉ~((((;゜Д゜))) は、そのうち慣れるとして・・・
やっぱりフェローさんが必要!というわけで、アルテパで黙々と育てております。

Lv32で放置してたのですが、先日37になりました(≧∇≦)b
両手剣でガシガシとはいかないまでも削ってくれて助かります。
クリティカルだと私の片手棍に匹敵するダメを与えてくれるようになりました。
でもまだ、テリガンに行くと瞬殺されてしまうので、地道に育てます(*^^*)

☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

ヘイロおめめ
ヘイロー取得おめでとうございます~
ヘイロー→ダイダロス→ヘキサ→光連携→ホーリーMB
という荒技ができるのですね・・・。

フェロー37ですか~
箱からストアTPの首装備でるので(ハーラルマフラー)
ボスディンの虎でファング!!ファング!!
と小銭稼ぎながら、フェロー上げなんていかがでしょうか。

あとは、東アルテパのページ5が白で行けて、
リポーズでリンク処理もできるので、ウマーかも
(蟻に古代連打されてる白がいたら自分です。

では
[ 2009/05/05 12:56 ] [ 編集 ]
☆ helgrim さま
ありがとうございます~(*^^*)
LSの方にもその荒業おしえてもらいましたw
まだやってないですが、どのくらいのダメが出るんでしょう(わくわく)
フェローさんLv38になりましたよ~♪
やっぱりコツコツがんばると、ちゃんと育っていきますよね!
私は東アルテパにいることが多いですが、西でヘルさんを見かけたら
声かけますので、一緒にFoVしましょう^^
[ 2009/05/06 21:34 ] [ 編集 ]
本文より抜粋

ああ、みなさんに安心してもらえる白になりたい(切実)

・・・そう?
すでに安心してもらえる白になってると思うぞw

私よりルイさんが白してる時の方が、みんな安心してるハズです。
私はいつネタに走るか分からん白だからねw
[ 2009/05/08 20:05 ] [ 編集 ]
ヘキサに続いてブラックヘイローおめでとう!
いやぁ~順調に臼の道を歩みつつあるのかな?w

安心してもらえる白に関しては、どらさんの仰ってるとおり
充分にみんな安心しきってると思いますw
だから、俺も含めてみんながBCとかで大暴れできるんじゃないかなぁと^^暴れすぎもよくないですが・・・w

フェローはルイさんが後衛だから、鉄壁型か猛攻型かな?
後衛の人には猛攻型がいいと聞きますが・・・どうなんだろw
ちなみに俺のフェローはタルタル♀(治癒型)ですw




[ 2009/05/09 00:06 ] [ 編集 ]
今度ブラックヘイロー見せてもらわないとですね^^

安心できる白…
少なくとも自分は安心して背中を預けられる存在だと思ってますよ^^

でも、どうすればもっとよく動けるかいうのは、ジョブ問わず上手な人は常に考えていることだと思うので、今後も色々なことに挑戦していきましょう^^

継続していけばいつか自分で納得のいく動きが出来るようになれると思いますよ^^
[ 2009/05/09 00:47 ] [ 編集 ]
LSのみなさま、コメントありがとうございます!
元気が出てくる・・・(´Д⊂
今週はリアル用事で遊べませんでしたが、
来週またよろしくです~(≧∇≦)

☆ どら さま
どらさんは、白のお仕事をしつつネタに走る余裕が
あるので、すごいなぁって思っています(/ω\)
最近、テレポの詠唱を始めると、「今日はどらさん
何をしてくれるのかなぁ」って期待してる私がいますw

☆ ルビ さま
ありがとうございます(*^^*)
ソロ時は臼で頑張りたいので、サポ忍を仕上げたいですw
私のフェローは、攻撃型です。いずれ猛攻型にしたいと
思っています^^v

☆ ゼロ さま
みなさんに安心できる白だよと言っていただき、本当に
嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m
できてない部分、いっぱいあるのですが、少しずつ改善
していけたらいいなぁと思います^^ 頑張ります!
[ 2009/05/10 23:39 ] [ 編集 ]
こんちゃ~
久々にちょっと足跡などを(笑)

最近見かけないけどお元気ですか?

リアルがご多忙かと思われますが、また遊べる状態になったらいつでも戻っておいで^^

…しかし最近暑いねぇ(´Д`)
[ 2009/06/20 13:03 ] [ 編集 ]
☆ ゼロ さま
お久しぶりです~^^
お返事遅くなってしまって、本当にごめんなさいでした><。
リアル落ち着いてきましたので、ヴァナでのんびり花火でも見て
過ごしたいと思います(/ω\)
また、よろしくです~(*^^*)
[ 2009/08/01 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。