のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新米冒険者さん^^

ブログ更新、かなりおさぼりしてしまいました;;
でも、ヴァナにもあまり来てなかったので、記事はそんなにたまってなかったりOrz~

でわ、FF日記いきます~^^

***
少し前のことですが、LSのリダZさん、Lさんに過去の新エリアへ連れて行ってもらいました。

まずは、過去のバタリア丘陵へ。
そこから、ボスディン氷河へ入れました^^
アクティブモンスターがうようよとのことで、久々のインスニ移動(緊張~)

赤っぽい色のタウルスが見破りで、やっぱりからまれちゃいました^^;
ですが、忍者さん'sがなんとか撃退!

その後も黙々と進み、エリアチェンジ。
無事にザルカバードへ到着しました(*^^*)

090906_01.jpg

そのあとは、ズヴァール城へ行ってみよう!ということになったのですが、近づけば近づくほどインプやらデーモンやら。
おまけに、上空をなにか飛んでるしww

しばらく進んだのち、デーモンと戦闘になり、上空の何かも襲ってきたりで、ひとり、またひとり戦闘不能に^^;

起き上がってもまた倒れそうだったので、3人で素直にお家に帰りました(*^^*)

そのときのSSがこれです。

090906_02.jpg

遠くにいるので小さくてインプみたいですが、上空にいるのが、時々ふわりとやってくる翼竜みたいなのです。
アンフィプテレっていうそうです。舌かみそうですw

ほかにも、ガーゴイルや小さい顔がふよふよ浮かんでるの、あ、トドみたいなのもいました!
現代で見慣れた景色の中に、全く違うモンスターがいるので、とても不思議ですo(≧∇≦)o

そんなこんなで楽しい新エリアの冒険でした^^

そのあとは、Zさんにちょこっと遊んでもらい、そのときにシーフのAF2を着てたので、SS撮らせていただきました。
あと2部位でコンプだそうです^^
落ち着いた青色で、よいですね~(*^^*)

090906_03.jpg

そして昨日のお話です^^

私がよくFF11の話をしていたので、リアフレがフリートライアルで遊んでみたいと言ってくれまして、インしてきました^^

あ、一応言いましたよ^^
来年FF14が出るから、そっちにしたら~?ってw
でも、自分のPCでは14は動かないだろうから、11がいいとのことで。

バス生まれのヒュムKさんです(≧∇≦)b

そして、初日でパニくってるところを、サルタバルタの補給クエに連れて行ってしまいました。
とりあえず、クリアしといたほうが後で便利かな~って思って。

そんな私のわがままを快く応諾してくれたKさんを連れて、バスを出発(*^^*)
土曜で人が多いせいか、モンスターの数も少ない気がして、デム石とってセルビナまで無事到着^^

ここで、もうひとりのリアフレMさんが合流~
いま、暗黒を上げてるそうで、AFクエも着々と進行中だそうです。
そういえば、Mさんはもう始めて2年以上。
長く楽しんでくれて、嬉しい限りです(*^^*)
機船の中で、なごやかにご対面w

そして、リダZさんも半ば強引に拉致^^
0時回っていたのに、おつきあいくださり、ありがとうございますm(_ _)m

Zさんとマウラで合流~!
ナイトAFだ~(*^^*)
一気に心強い護衛が2人も増えて、ほっとしていた私です。

そして、メア石をとり、サルタのOPへ到着しました~(≧∇≦)b

090906_04.jpg

と、このあたりで私はやっとKさんのレベルが8であることに気付きました。。。
事前にメールで「12くらいになった」と言われたのは、片手剣スキルだったのか~。
サーチしたとき見たハズなのに、なのに。。。
リーダースキル皆無です。少しずつ努力しますm(_ _)m

その後、ウィンダスへ行ったり、FoVを経験してもらったりしました。

説明は、Zさんがとてもわかりやすく丁寧にしてくださって、私は合いの手を入れるのがやっとw
あらためて、うちのリーダーはすごいなぁって思いました。

Kさんは、初日にしては盛りだくさんだったけど、楽しんでくれたかな~^^
今日からは、Kさんのペースで自由に遊んでいただこうと思います(*^^*)

Zさん、Mさん、そしてKさん、楽しい時間、ありがとうでした(≧∇≦)

☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2009/09/06 11:14 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(5)
ほのぼの記事が、いい感じですね~。
その翼竜みたいなの、私はまだ見たことがありません。
というか、過去ザルカにまだ1回くらいしか行ったことがないです。
いいなぁ、見てみたいですw
[ 2009/09/06 14:38 ] [ 編集 ]
☆ ささ さま
コメント、ありがとうございます~^^
翼竜さんは、真上にきても大丈夫なときもあって、謎でした^^;
海にも真上を移動する生き物がいるらしいのですが、上にまで
注意は行き届かないですよね Orz~
またLSのみなさんと一緒なら行ってもいいかなぁ・・・(弱気ですw)
[ 2009/09/07 23:00 ] [ 編集 ]
過去新エリアの冒険楽しかったですねw

自分はルイちゃん達と行く前にも新青魔法ラーニング目的などで、何人か連れて行ってきましたが、ほとんどのメンバーは一度は空の悪魔に洗礼を受けてますw

お友達も楽しんで頂いているようで何よりです^^
また何か協力出来ることなどがあれば気軽に呼んでくださ~い

PS.竜騎士は暇を見つけて上げときますw
[ 2009/09/09 19:02 ] [ 編集 ]
空を飛んでるヤツ、実装されてすぐに見にいきましたよw

何回も絡まれてるタルっこがいて、『なんでオレばっかり;;』ってセイで言ってたww


しかし、LV8でバスからメアまでって超大冒険やでww
また大冒険する時は護衛にタル侍かタル内藤を是非是非w

[ 2009/09/10 11:28 ] [ 編集 ]
☆ ゼロ さま
新エリア冒険、楽しかったです(*^^*)
ラーニングということは、あのアクティブだらけの中で戦闘
するんですよね((((;゜Д゜)))
フレは、このまま続けてくれたら、いろいろ助けていただく
ことになると思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
竜騎士、楽しいですね!
LSでヒルブレPTできるように頑張りますo(≧∇≦)o

☆ ごん さま
タルっこは狙われやすいのですねw
ごんちゃんも気をつけて~...(ノ>_<)ノ
フレには初日から無理をさせてしまいました^^;
続けてくれれば、サポジョブ、ジュノ行き、カザムパスと
目白押しなので、よろしくお願いしますm(_ _)m
私も臼で頑張りますww
[ 2009/09/12 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


