のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カザム○ ルテ○ ^^v

おとといの話ですが^^;
カザムパスがとれた翌日、金曜の夜のこと・・・・・
ジュノでぼぉ~っと競売をながめてました。
さてと、三国のどっかに行って、サポ黒あげしよっかな♪
と思っていると、

LSの方がPT待ちしてるんだけど、なかなか誘われないとのこと。
レベル10のジョブがあるので、一緒にレベル上げをしてくれるということに^^

***

ジュノからバスへチョコボで移動~!
今日はちゃんとオートランしてるので、黙々にならないです^^
お話してるうちに、以前から言われていたコロロカの地図を買いに行くことになりました。
ラバオという町に売っているそうです。

うわ~!昨日に続き、またまた冒険です!

3夜連続で、LSの方のごやっかいになるのは初めてのことです。
ありがとうございます m(_ _)m

コロロカに入ると緊張です。

LSの方:落ちないようにね

はい。以前、同じPTだった人が落下したのを目の当たりにしたことが。。。
コウモリをよけようとして、落ちてしまうとのことです。

スニってエリチェンすると消えるのですね~。初めて知りました^^;

コロロカを抜けると、アルテパ砂漠へ着きました。
東?西?どっちだか忘れcy・・・
私が持っている本には、コロロカより先の地図はないので、今度、調達しなくちゃ!
方向音痴なんで、あとで地図をながめて確認しておかないとダメなんです。
え?ブログ用じゃないですってば^^;

さて、アルテパ砂漠を快調に走っていると

LSの方:ルテ石を取りに行こう!

とおっしゃってくださいまして、ルテのゲートへ。
テレポのゲートっていうと、おっきな白い建物だと思ってしまうのですが、そうじゃないのもあるんですね。
あら、こんなところにといった感じでぽつんとありました。

よし、ルテ石 ゲットです^^v

そして、ラバオへ到着~!

LSの方:町っぽくないけど

ほんとだ~。砂漠の中のオアシスってこんな感じなんでしょうか。
セルビナは建物がいくつかしっかりあって、港町って感じですけど、ラバオはなんというか、見通しがよくて、どこからどこまでが町なの?っていう感じでした。
さっそく地図屋さんから大人買いです(違

え~と、コロロカ、クゾッツ、ヴォルボー 全部買いました!
地図は見つけ次第 すべて買っておくのが鉄則ですよね。

LSの方:ここでしか買えない魔法もあるみたいだよ

なんですと!さっそく本でチェック。

プロテスIV プロテアIV フラッシュ などなど

おお!いずれも 高レベルさん用ですね。
一番安い魔法でも3万G以上します。
所持金は6万Gほどありましたが、インビジと次Lvから着られる装備用にとっておかねばなりません。

でも、いつか必ず買いに行きますよ!

いつも思うんですが、ヴァナにいるときって、なんでこんなにやる気が出るんでしょうね。

さて、地図も買ったし、帰りましょう。
噂に聞くデジョン4 をすることになりました(わくわく)

モーグリさんに話しかけてLv1のジョブにチェンジです。

私:え~と、倉庫ミスラになりますw

戦士になってみました。
条件反射でサポまで選んでしまいました^^;

それにしても、ミスラのはだ、はだかって・・・・・・・・・・・
正直、恥ずかしい~~~ (/ω\)
でも、いかにもこれからD4しますって感じでわかりやすいかもw

町の外に出てすぐのモンスターに、さくっと殺され あっという間にホームポイントへ。
これ 便利ですね~^^

地図とルテ石ゲット、やった~^^v
ありがとうございます;;

あとで本で知ったのですが、私がこれからあがっていくレベルでは、カザムとルテは必須なんですね。
次のステップで必要なものって、それを経験した方ならではの貴重な知識ですよね。
そういったものを適正な時期に手に入れて、レベル上げに支障が出ないようにしてもらえる。
本当に私は恵まれていると思います。
これは、なんとしてもレベル上げ 頑張らなきゃです。
あ、こゆことがやる気のみなもとなんですねっ^^

バスへ戻ってしばらくしたら、もう一人のLSの方もまじえて、Lv10ジョブでPTをすることに^^
いつもは高レベルの先輩方と同じLvでPTって不思議な感じですね。

竜騎士さん、戦士さん、黒(私)で 狩場は【ダングルフの涸れ谷】へ いざっ!

コールワイバーンっ

わ~!子竜、いえ、飛竜ですね。か、かわいいっ!

亀やトカゲを相手に好調~♪と思ったら、ゴブにやられてしまいました。

気にされてたみたいなんですけど、私は全然平気でしたし、むしろ楽しかったです^^
レベル上げPTって、最近シビアですごく緊張するんです;;
なので、知ってる人とのPTは、決して気を抜くというのではありませんが、
楽しく参加できましたよ(*^^*)

そのあとは、いつもは黒の先輩から、立ち回りを教えていただきました m(_ _)m
書いとこっと。

 ◇Lv20くらいまでは精霊は強力なので、連発してタゲとらないよう気をつけること。
 ◇敵のHPが半分くらいになるまでは弱体をして、そのあと精霊をうつこと。
 ◇バインドで動けなくしてから、攻撃すること。ただし、ミミズ以外w

ふむふむ。よっくわかりました。
黒もそろそろPTレベルなので、こちらも頑張ろうと思います!

え?MB? 【どうすればいいですか?】【ごめんなさい】 (>_<)
って、こんなじゃダメですね^^;

そんなこんなで、もりだくさんの楽しい夜でした♪
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/07/17 02:41 ] LSイベント | TB(0) | CM(9)
こんにちは~
カザム&ルテおめでとう!
私はまだ「○」一個しかありません。
カザムいけるようになって安心しきってましたよ。
まだ必須があったのか^^;
メモっておかなくては!
ルイさんのブログからメモメモ。。。
[ 2006/07/17 09:04 ] [ 編集 ]
☆ Aojiso さま
こんにちは^^
> カザム&ルテおめでとう!
ありがとです;;
そ~なんです。ルテ石は大事ですよ。
昨日のレベル上げで、さっそく役に立ちました。
その模様も後日ブログにUPしますね。
うわわ、メモメモ。うれしいです^^
間違ったこと書かないように気をつけねば。。。
[ 2006/07/17 12:48 ] [ 編集 ]
おめでとう
カザム&ルテ石ゲットおめでとうございます~
新しい場所に足を踏み入れることは緊張もしますが
冒険って素敵だなぁって思いますよねぇ
サポ上げ等大変ですが、がんばってくださぃ
わたしもりんくはらさせてもらいましたぁ
これからもよろしくお願いします
[ 2006/07/17 15:43 ] [ 編集 ]
カザムとルテゲットおめでとうです~

ルテはいきなり拉致られて取りに行ったなあ…(遠い目)

あと、わたしはルテ取りに行った時、ラバオに行ったけどお金が無くて地図が買えなかったという恥ずかしい思い出が…(笑)
[ 2006/07/17 19:04 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
わ~い、リンクありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
新しい所に行くときは必死ですが、無事終わると
感謝とうれしさでいっぱいになります≧∇≦
サポ上げがなかなか追いつかないですが、頑張りま~す^^v

☆ sekiya さま
ありがとうございますm(_ _)m
拉致られちゃったのですねw
私もなつかしく思い出す日がくるのかしら・・・
地図@3000G×3個はLv20ちょいには高額ですよね~;;
しばらくはサポ上げしつつ金策です^^
[ 2006/07/17 21:26 ] [ 編集 ]
ルテゲットおめめ!!
ちなみにおいらは
ルテ まだ 取って ない ( ̄Д ̄;)

金策に没頭為すぎました。
あ!でも貯金が12万になりましたよ!

今はサポ白のレベルあげしてます!!
[ 2006/07/18 08:41 ] [ 編集 ]
おめでとう(^^)v
懐かしいな
僕もバス出身でコロロカの地図欲しさにLSメンバーに連れていってもらったっけ(^^)v
道中サボテンダーににからまれて針千本で瀕死になったり(三人で受けたためギリギリ生き残れた)
初ラバオでは地図買って水瓶なんかも物色したり、今となってはいい思い出かな
実は僕、FF始めて一週間Lv上げそっちのけで金策に走り60万gもの資金を作り上げてたため地図代には困らなかった(^o^;
僕が金策の鬼と呼ばれたのはこの頃からでした(^^ゞ以外と商才あるのかもw
[ 2006/07/18 14:43 ] [ 編集 ]
あれ?         ↑のコメント僕(ゼロム)なんですけど何故か名前が違う(?_?)
[ 2006/07/18 14:49 ] [ 編集 ]
☆ Janru さま
じ、12万?すごい~!頑張ったですね~^^
私もサポ上げ&金策 頑張りますっ!
あ、あとミッション2も進めます!
うわ、やること いっぱいだ~。

☆ ゼロム さま ☆
おお!?なぜ、賞柝さんになってしまうのでしょうね。
化けちゃうのかな。ごめんなさいですm(_ _)m
読み返したら、7/2(カブトムシ夫婦)でも、コメントを
いただいてましたね^^;
次からは賞柝さんって表示されてもゼロムさんだと思うので
大丈夫です^^
1週間でそんなに稼いじゃったんですか!
ぜひ今度、金策の極意を伝授いただければと思います^^
[ 2006/07/18 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


