のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エオルゼアプレライブ^^

しばらくは、FF14祭りになるかと思いますので
ご了承くださいませm(_ _)m

え~と、行ってきました!

100918_01.jpg

当選ハガキがきたときは、本当にビックリしました@@
テスターのこともあるし、なんかFF14には、ご縁があるのかしら( ・ω・)? と思ってしまいます。

さて、恵比寿ですよ!
エグゼクティブなタウンですよw
きちんとした格好をしていかねば・・・・・(´;ω;`)

していったつもりですOrz~

プレライブの前に、プレス向けの発表会があったようで、ちらほらスクエニさんの紙バッグを持っている方が。
私が時間調整で入ったスタバにも女性のライターさんぽい人がいて、ず~とノートパソコンになにやら打ち込んでおられました。
かっこいいなーと思って、ちらちら見てました(*^^*)

内容のほうは、いろんなところでアップされてるので、みなさんもうチェック済だと思います。

いくつか面白かったことを少し書きますw

リムサ、ウルダハ、グリダニアとありますが、それぞれがリアルのどの国をモチーフにしてるかという話で、

グリダニアのとき、

古都 奈良です。

なら?

え?

って客席がざわめいたのが面白かったです。わたしも「は?」ってなりましたw
まぁでも、言われてみれば納得な建物とか、小道の灯篭みたいのとか。

あとは、司会の中村悠一さんの随所つっこみがw

クライアントがまだ不安定で、ときどき落ちるんですけど、その件で

強制終了しました。・・・・・誰が? w

とか

製作が、ちょっと、いらっとするんです。ちょっとですよw

なんてw

みんなの気持ちを代弁してくれて、ありがとうございましたw

最後に、オープニングムービーとTVCMを公開してくれました。
大画面で音も迫力で、映画を観てるようでしたよ~(*^^*)

CMで生田斗真さんが来ていた衣装が展示されてたので、撮ってきました^^

100918_02.jpg

私は、こういうイベント初めてだったので楽しかったです♪

さて、もうすぐテスターもおしまいなので、今週はよくエオルゼアへ行っております。

ブロガーさんの記事で、低レベルでも三国へ行けるとあったので、挑戦中^^

画像添付しますが、最初に言っておきますね。
私は、NVIDIA GeForce 8400GS 搭載のPCで無理やり遊んでるので、コンフィグの「描画バッファサイズ」を「ウィンドウサイズの1/2」にしています。ベンチマークもLowで305しか出ません。
キャラメイクのときだけ、設定をデフォルトに戻してます。
なので、綺麗なFF14の世界を、こんな超粗い画像でアップすることをお許しくださいませm(_ _)m

メインキャラはずっと、リムサで作っています。

100918_03.jpg

船で隣の大陸へ行けるので、船に乗ってみました。
着いた先は、ウルダハに隣接するフィールドでした。
どれがアクティブモンスターだかさっぱりわからないので、プチマップに赤いのが表示されると、とにかく大回りしてましたw
そんなに走ることもなく、ウルダハに到着~!

チョコボいたーw

100918_04.jpg

そのあとウルダハを出て、黒衣森のキャンプ・トランキルを開通しました。
11の補給クエみたいに、最初は自力で開通すれば、あとはテレポで飛べるみたいです。
明日、グリダニアをめざしてみようかな~^^

本サービスは、どこの鯖になるのかまだわからずで。
とりあえず、2人くらいのフレさんが一緒に遊んでくれそうなので、その人たちと同じとこに作ろうかと思います。
名前は、Lui 姓は、いくつか考え中です^^

オープンβテストもいよいよ終了。
自分のはPCがアレなので、負荷テスト要員だと思って、なるべくインしました。
なにも要望はアップしてないので、あれこれ言う権利はないですが、FF11と同じくらい、居心地のよい場所になってくれることを願っています(*^^*)

☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2010/09/19 00:42 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(2)
おお、行ってきたんですね、当選おめでとうございました!
私も14は最初から遊ぶつもりです。
一緒の鯖にはなれないかもですが、お互い楽しみましょう♪
[ 2010/09/19 08:16 ] [ 編集 ]
☆ ささ さま
ありがとです~(*^^*)
ビス鯖で知り合った方々は、みなそれぞれの事情でいろんな鯖へ
散らばりますよね。。。
でも、このブログを基点に、またみなさんと楽しくかかわれたら
いいなと思います♪
[ 2010/09/20 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


