のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF14】格闘士ギルド^^

今日で10月も終わりですね~
あんなに暑かったのに、急に寒くなりましたよね。
みなさん、風邪などひきませんように・・・。
わたしは、なんだか風邪気味ですOrz~

さて、撮りだめSS @65枚w
追いつかなくなるのであまり増やさないようにしてますが、記事はまだ3週間前のものです^^;

101031_01.jpg

優雅に座っているようにみえますが、実は衰弱が治るのを待っていますww

ギルドリーヴは、推奨ランクが同じものでも難易度に差があって、何度か行動不能を繰り返してやっとクリアしてるものがありますw

調理師もスタートしました!

101031_02.jpg

いまのところ、

すぐに上げなくてもよさそうなクラフター 1位

のような気がしなくもないですが、一番やってみたいものなので、けっこう楽しんで上げてます(*´∀`*)
一流の料理人になるには、園芸師、漁師はもちろんですが錬金術師も上げたほうがいいのかな。
不思議なんですけど、小麦から小麦粉を作れるのが錬金術なんですよねw
薬を作るから、粉系ってことで得意分野になるのかしら(・_・*)??
FF11と違って、サブスキルは60までしか上げられないっていう制限はないので、やりがいがありますねー!
生産好きとしては、たまりませんw

そして、美味しいお肉を調達すべく上げているのが、ファイター系の格闘士ですw
まだまだ調理できませんが、「○○の肉」や「○○の笹身」が着々と冷凍庫(そんなアイテムはありませんが)へ保管されていますw
食材はまさか時間がたつと古くなるなんてことはないですよね。
あったら、号泣しますよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

格闘士もいい感じでランクアップしているので、新しい装備を買いに、商業区へ行きました。
バザーでグレイハーネスが、1万Gちょいで売られていたのでご購入^^

グレイハーネス
装備適性:格闘士 剣術士 斧術士 木工師 鍛冶師 漁師 ランク13~

そして、リーヴでもらった脚装備もいい感じです。

ヴァーミリオンブリーチ
装備適性:格闘士 剣術士 呪術士 幻術士 革細工師 裁縫師 採掘師 ランク11~

101031_03.jpg

ようやく初期装備から一部解放されました(*^^*)
ちょっとだけ強そうにみえるかなw
この脚装備、かっこよくて気に入ってます^^

新しい格闘武器もほしくなり、調べたらウルダハの「剣闘士の店」(x4-y5)というところで「セスタス」が買えそうです。
バザー買いが苦手な私としては、しばらくお世話になりそうな武器です。

いざ購入!と思ったら、87,552G

あれ?

勘違いしてて、予算が足りず・・・・><。
なんか8万で足りると思ってたw

せっかくきたので、格闘士ギルドへ遊びに行きましたw

101031_04.jpg

おお!ミコッテが表彰されててすごいじゃん!って思ってたら、隣には別の民族の表彰コーナーもありましたw

101031_05.jpg

このNPCの装備、素敵だなぁと思いました!
格闘士ギルドの人が着てるんだから、きっと着れるようになる・・・ハズw

FF14は、指輪もすると見えるんですよね。
知らない方を盗撮しちゃったのですが、ちゃんと指にしてるのがわかる。

101031_06.jpg

まだギルに余裕がなくて・・・なんて考えずに、物色してみようかと思いますw
首とか耳装備もすればわかるのかなぁ。
オシャレするのが楽しくなりますね(人゚∀゚*)

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2010/10/31 12:58 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(4)
No title
先輩、「セスタス」の情報ありがとうございました。
店売りしてるとは考えもせず、ずっとバザーを見て歩く日々を送ってましたw
バザーって一通り見て回ると20分くらいかかるんですよね・・・。
早く、バザってる品物を検索できる機能が実装(11月予定?)されることを祈ります。

めでたく念願のセスタスを店購入でき、ルンルン気分になって「ついでに他の装備も新調してみようかなw LV9の装備もずっと着てるしw」なんてバザーを軽く覗き歩いていると、普通に5万くらいでセスタスをバザっている人を見つけちゃってOrz~になっちゃったのは良くある話ですw(実話)
[ 2010/11/01 02:01 ] [ 編集 ]
☆ どら さま
先輩って・・・・・・・・・・・^^;;;;;;;
でも、店売りしてるのはここまでで、あとはバザーで買うしか
なさそうです;;
競売所があるので、早く使えるようにしてほしいなぁ。
わたしは裸で製作しているのがさみしくなってきたので、
クラフター系の服を物色中ですw
[ 2010/11/02 00:00 ] [ 編集 ]
Σ(゜Д゜:)
Σ(゜Д゜:)ルイさんがFF14しとる!
と、びっくりしちゃったガルコですこんにちは(*´Д`*)ノ
楽しそうで何より(*´ω`*)うちもPS3版出たらやろうかな。
[ 2010/11/03 14:55 ] [ 編集 ]
☆ ガルコ さま
こんにちは~^^
FF14やってます~w
わたしは生産大好き派なので、調理以外にもいろいろ上げて
みたいです♪
まだやってませんが、収穫や伐採もしてみたいなぁ(人゚∀゚*)
PS3版が出るころには、今よりも遊びやすくなってるのでは
ないかなぁと思います。
[ 2010/11/04 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


