のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイズ覚えました ≧∇≦

実はひそかな目標があったのです。それは・・・

この3連休中にレイズを覚えること

そして・・・

達成しました~!

2日連続レベル上げしたので、長文になっちゃいました^^;
(あ、長文はいつものことですね)

***
◆ 1日目

構成は、狩/戦、戦/忍、シ/モ、青/白、赤/黒、白/黒(私)

狩場は、クフィム島 にある塔とのこと。

エリアに入ると・・・

あれ?

パーティメンバーがいません ^^;

マップで探すも、表示されず・・・・・
(最初はいつも表示されないんだけど、私なにか操作間違ってるのかな~)

私 : すみません。クフィム初めてなのですが、どちらにいらっしゃいますか?

PTの方 : むかえにいきます

ああ、いい人たちで良かった。

私 : お待たせしてすみませんでしたm(_ _)m

塔の中に入ろうとすると

PTの方 : クフィム初めてってことは・・・イベントが・・・

え?ええ~?

プロマシアのイベントが始まっちゃいましたよ;;

な、長い・・・

しかもさらなる不幸が・・・・・

ぶちっ・・・・・真っ暗・・・・・

波しぶきがど~んっみたいなところで落ちました Σ(゜д゜lll)
以前、ロンフォで滝の上からダイブしたときも落ちたんですよね。
水しぶき系の動きがあると、私のPC 落ちちゃうみたいです;;

イベントの途中だったので、再度インするとどうなるのか不安でしたが、
もういちど、イベントスタートです^^;

PTから離脱してしまったので、tellがきました。

私 : すみません。落ちました。また落ちたら別の人さがしてくださいm(_ _)m

PTの方 : 待ってます

るる;; やっぱりいい人たちです~;;

あとで、本を読むと、

レベル上げの最中にうっかりイベントが始まらないように、あらかじめストーリーを進めておきましょう

・・・・・・・・・・・・・ ^^;

すみません、うっかりさんで。

え~と、無事イベントも終わり、レベル上げ開始です!

塔の中のゴブが強かったので、外に出て魚メインでやりました。
一度全員がピンチになったので、祝福して切り抜けました。
「2Hアビありがとう~」って言われるとうれしいですね^^

でも、そのあと 盾役のタル戦士さんを死なせてしまいました。
謝ると、リーダーが

いや、もともと盾になってもらうのに無理があるので・・・

と言ってくださって、救われた気持ちになりました。
でも、タル戦士さんが盾のときは、ちゃんと気をつけなきゃダメですね(反省)

そんなこんなで、PT終了~

Lv22 → Lv23 になりました^^v


◆ 2日目

ふふっ PT希望を出す前にやることがあります^^

お着替えです!

やった~!ついにコットンダブレットが着られます!

実は、Lv12からず~っと同じ装備(リネンローブ)のままだったのです;;
なぜかというと、チュニックだと髪飾りができなくなってしまうからです。
装備で少しでもMPアップできるといいな、と思って・・・。

さっそくウィンにいる倉庫ちゃんに買ってきてもらいます。
胴、両手、両脚、両足で4万Gちょいかかりました^^;
なかなかいいお値段ですね。

すごい!一気に 防17 もアップしましたよ。

ちょっと強そうになってますか?
060718_01


そして、意気揚々とPT希望出し  ぴょこんっ

構成は、侍/忍、戦/忍、暗/戦、コ/忍、白/黒、白/黒(私)

おお、白白は久しぶりです。

狩場は、バタリア丘陵。キャンプは古墳の中のようです。

オークを釣ってきてくださってたのですが、これが強い、強い^^;

暗黒さんがお亡くなりになったところで、遅ればせながら私の祝福が発動したのですが、
それでもダメでついに、PT半壊状態に;;

私も久々に戦闘不能になりました^^;
ルテ石を全員持っていたので、

コロロカにしましょう

ということになりました。
やた!ルテ石、さっそく大活躍ですよ!

ジュノ下層GSへ集合してください

とのご指示が。

じ、GS?

私 : すみません。ジュノ初心者で。GSってなんですか?

PTの方 : ガイドストーンです。

別のPTの方 : 階段の踊り場です。

が、ガイドストーンって・・・・・・・・・?
階段ってどこの・・・・・・・
こうなると聞きづらいものですが、そんなことも言ってられません。

私 : ごめんなさい。わかりません。

迎えにきてもらいました^^;

モグハウスの前の石のことだったのですね。
もう勉強不足ですみません m(_ _)m

ブログのタイトル変えたら、迷子なおりますか?(なおりませんよね)

え~と、そのGSへ行くと、テレポルテで東アルテパ砂漠へ。
そこから、コロロカまでスニかけてダッシュです。

そこで、カニとか魚を相手にレベル上げ開始。
他にPTいなかったので、独占状態です^^

一緒だった白タルさんの動きがすばらしくて、ものすごく勉強になりました。

カニや魚が釣られてきたら、近くへ行って、バウォタラを前衛さんにかける。
それから、盾さんやアタッカーさんにリジェネをかける。
あとは、黄色になったらケアル、ケアルII
余裕があれば、スロウなどを敵にかける。

一度、白タルさんのMPがなくなって、私がフル満タンだったときに、上の動きを1人でやってみました。
スロウは見事にレジられたけど、一連の流れを1人でできたのが、すごくうれしかったです。

ちょびっとだけ成長したのかな・・・・・
でもまだ、状態異常回復というのをほとんどやったことがありません^^;

とにかくMPがほしいですね~;;
現在の私のMPは、装備で増やした状態で 241 なので、
ケアルII を10回使ったら終わりですね^^;
白タルさんのMPがうらやましかったです^^

そして、ついに Lv25 になりました!
さっそくレイズを覚えます。
PTメンバーが /clap してくれました。
うれしかったです;;

そんなわけで、とても充実したPTでした。

やった!念願のレイズナーだよ~^^
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/07/19 00:08 ] レベル上げ | TB(0) | CM(11)
レイズおめでとう!おめでとう!
私もついこの間覚えたばっかりですよ~~~
PTでは使わないで済むようにがんばらねば!と意気込んだ次の戦闘くらいに前衛のお一人様死亡させてしまいました・・・(-"-;)

今までは道端で死体になっている人を見ても心で誤りながら通りすぎていたけどこれからは問い合わせできるんだーと思ったらウレシイですよねぇ^^
一度は言ってみたいこのセリフ
【レイズ】【いりませんか?】

クフィムのイベントって何ですか???
クフィム島でPTしたときは何も起こらなかった・・・。
アトルガンまで準備万端なのに。
[ 2006/07/19 09:19 ] [ 編集 ]
白25歳おめでとうございます
レイズおめでとう♪
身に着ける装備がかわるのも楽しみですよねぇ
イチゴ帽子のAFも可愛いので頑張ってくださぃ
[ 2006/07/19 19:58 ] [ 編集 ]
レイズ&白25、おめでとー!
今度会ったら、新作の花火を打ち上げますw
連休中、LV上げ頑張ったんだね~!この前は22だったのに^^
さて、25になったということは・・・ドラゴン行くぞー☆
[ 2006/07/19 21:23 ] [ 編集 ]
レイズナーナカーマ^^
白25オメデトウ!並びましたね^^
うちのLSもレイズナーがイッパイ増えたなぁw
そうとなれば、「何処でもれいずな~~!」って呼び寄せちゃうからねw

デルクフのイベント・・・はい、自分もPTの時に見てメンバーとはぐれましたw
こないだ(つい1週間ほど前)、初めてGSの意味知りましたw
コロロカのカニ&魚もこないだ初体験でした。

なんだ、いっしょじゃんw
[ 2006/07/19 22:27 ] [ 編集 ]
レイズおめでとうございます!私は、ソロだけど覚えたい魔法です。道端で戦闘不能の方を見ると、私がもっとレベル高ければ助けられるのに・・・となんど思ったか・・・
[ 2006/07/19 23:09 ] [ 編集 ]
みなさま ありがとです;;
うわわ~!コメントいっぱいでビックリです。
うれしいよぅ;;
元気の素 いっぱいもらいました^^v

☆ Aojiso さま
そうなんですよね!
戦闘不能の方を見かけたるたびに、早く覚えたいな~と
思ってました。
イベントは私の説明が不十分でした^^;
デルクフの塔へ初めて入るときに発生します。
私もアトルガンまで入れてしまったので、この先何度
予期せぬ所でイベントが発生するのか、少々困惑です^^;

☆ Qネコ さま
レベルが上がるといろんな楽しみがあるので、
励みになりますね^^
AFは、まだ雲の上のようなところにある存在ですが、
いつかかぶれる日を夢みて頑張ります。
イチゴ帽子、かわいいですよねっ!

☆ レオ さま
新作の花火ですか!わくわく^^
楽しみにしてま~す♪
ドラゴン戦~^^;Lv25制限ですよね。
まだPTスキルがだめだめなんですけど・・・・・
とりあえず近いうちに、2-1に挑戦してきますね!

☆ べむべむ さま
レイズナー増えましたね~^^
私も日ごろのご恩をお返しすることができるかしら。
可能な限り向かいますので、呼び寄せてくださいませm(_ _)m
GS・・・^^; ねぇ・・・。
でも、わからないことは遠慮せず聞いてしまえば、みなさん
親切に教えてくれるので、ありがたいですね^^

☆ ドレット さま
私も同じことを思っていました;;
これからは、お助けすることができるので、気にしつつ通り過ぎなくて
いいんだ~と思うとほっとしてます^^
チョコボでしか走れないとこは、まだムリですけど^^;
[ 2006/07/20 00:27 ] [ 編集 ]
レイズおめでとう(^^)
レイズいいな~(>_<)
僕の気紛れで育てた白は22止まり(^o^;
前衛主体で最近まで狩人やってたけど目標のレベルに到達したし僕も白を鍛えてみようかな(^O^)
憧れのテレポのために(笑)
ところで話し変わるけど、ここのコメント見て見覚えのある名前がw
もしかしたらルイさんの所属しているLSは僕のフレと一緒かも、、
確信はないけど(^o^;
一応僕はZeromという名前のヒュームです。
↑を見てその人も「あ!」って思ったら間違いない(>_<)
もしそうなら世間は狭いなw            うちのLSリーダー不在で解散寸前だし僕を拾ってくれませんか?(笑)
[ 2006/07/21 15:04 ] [ 編集 ]
☆ ゼロム さま
どうもありがとうです^^
Lv22でしたら、この記事の私と同じなので、すぐ25になれますよ~^^v
次の目標はテレポですが、これまた長い道のりです;;
LSの件、今度インしたら、聞いてみますね。
今週、仕事に遊び(笑)に忙しくてあまりインできてないので、
もし、ゼロムさんがインできるときがあったら、そのフレさんに
Tellしていただけると助かりますm(_ _)m
[ 2006/07/21 23:33 ] [ 編集 ]
レイズおめでとうございます♪

ルイさんとはまだヴァナで会った事ないですね~

今度、待ち合わせでもして遊びませんか?(笑)
[ 2006/07/22 01:29 ] [ 編集 ]
Qネコさんのリンクから飛んでまいりました。
レイズおめでとうございます~、自分も白はレイズ覚えるまではあげましたよ
今は忍者をがんばっております。サーバー違いますがお互いがんばりましょう♪

あと、よろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
[ 2006/07/22 20:44 ] [ 編集 ]
☆ sekiya さま
ありがとうございます~<(_ _)>
そうですね、なかなかお会いできないですね~
って私があまりインしてないのがいけないんですけど;;
ぜひ、姉さまの艶姿を拝見したいです^^

☆ バレッタ さま
いらっしゃいませ。はじめまして~(*^^*)
遊びにきていただいてうれしいです。
リンクもちろんOKです。
のちほど、そちらへ遊びに行きますので、相互リンクさせてくださ~い^^
忍者さんをあげておられるのですね。
/cheer 頑張ってくださ~い\(^o^)/

[ 2006/07/23 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


