のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バスクエいろいろ・・・

先週はあまりインできなかったのですが、サポ上げとバスクエをこなしました。

サポ上げは、土日の午後3時間くらいずつ。
バスクエのソーセージでも作りながらと思い、南グスタの丘にこもりましたw
ここは、次々とゴブや羊が沸くので、すごくやりやすかったです。
焚き火付近にはゴブが2~3匹いるので、リンクしないように1匹ずつ連れてきて狩ってました。
時々、ソーセージを取りに来る人がいたりw

***
そんな中、チャレンジャーな からくりさんに会いました。
この方、焚き火付近でゴブにしかけて、リンク→戦闘不能になってしまいまして。
私も戦闘中だったから、辻ケアルが間に合わなくて・・・
しばらくしたら、またいらっしゃって、再び危なくなったのでケアルしたのですが届かず、ゴブに追いかけられながらすごい勢いで山を降りていきます。
私も追いかけて山を降りたのですが、途中で力尽きておられました;;
そのあとまたいらっしゃったんで、今度は途中まで見守ってたんですけど、私の目の前でゴブが沸いたため、倒して見回したら、 き、消えてました;;
一度も助けてあげられなくて、申し訳なかったです。

辻ケアルするのって、タイミングが難しいですよね。
余計なお世話になっちゃうかな、なんて思ったり。
迷ってる間に私はいつも手遅れになります;;

その後は黙々と狩り続け、ときおり、1匹釣ったつもりでふりかえると、2匹仲良くついてきちゃってあわあわしたこともありましたが、2日間で黒Lv10 → Lv12になりました!
そろそろほんとにPTだわ~(緊張)

指輪を使い切ったのでチャージせねばと思い、いつもシグってくれるガードさんにトレードしたら、戦績700ポイントでチャージしてくれました^^v
これでまた、レベル上げができますね!


そうそう、Lv12で覚えられるドレイン。
サンドクエの報酬なので、サンドの競売みたら、なななんと

25万~30万G

うひょ~って感じですw
ウィンとバスの競売も見たんですが、どちらも25万Gです。
この魔法は、そういう相場なんですね~^^;
依頼人はお城の中の監獄っぽいので、他国民な私はランク3にならないと入れないのでわ。
ということで、しばらくおあずけです;;
あ、それ以前にパシュハウ沼に獣人の血を取りに行くなんてまだムリだしw

◇◇◇

それから、バスクエいろいろやりました。

ガルカンソーセージは3つ作って、おなかを空かせたガルカさんにあげましたよw

おいしく焼けてねw
060724_01


あとは、「ようこそバストゥークへ」をやりました。
甲羅の盾装備可能な赤魔があって良かったです。
他にもセイレーンの涙、火打石などいろいろこなしたんですが、名声を確認したら、最下位ランクでショックでした;;

やっぱり、お台所に玉ねぎ運ぶあれをやらないとダメかしら^^;
玉ねぎもキノコもレベル上げで集めたのがあるので、しばらくは、台所救済マラソンです^^;

ちなみに、サンドクエは1つもやったことないです(/ω\)

ジュノのクエが発生するのは、まだまだ先ですね~;;

はぁ・・・・・

こんなときは、明るい話題で気分を変えましょうw

あますず祭り 楽しみです。

公式イベントに参加するのは初めてなので、わくわくです!
ブロガーさんたちの去年の記事を読んでると、本当に楽しそうです!
金魚すくいとか花火大会とかあるんですよね。
水着や浴衣 着てみたいな~≧∇≦
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/07/24 21:36 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(12)
ドレインって本当に高いですよね!以前、見た時なんかは50万ギルして唖然・・・
[ 2006/07/25 03:40 ] [ 編集 ]
また来ちゃった(^o^;
バス&サンドの名声上げるだけならいいのがありますよ(^^)v
それはセルビナの羊の餌やり!ラテーヌキャベツ6個、ミリオンカロット4個、ボヤーダ苔1個のどれかを持っていくだけでエリアの必要もない(^O^)
バスとサンドの両方の名声が上がるうえ苔以外はサンドリアで安く買えるよ~
そう、大量に買い込んでセルビナへ向かうのだ~!
ドレインは取る前に僕と出会うことが出来たら獣人の血くらい取るの手伝うさ(^O^)血はドロップ率悪いけど僕には秘技[トレジャーハンターII]がある(^^)v
まぁ、その前にまずはドラゴン退治頑張ってランク3目指さなきゃだね(>_<)
では、幸運を祈る(^.^)b
[ 2006/07/25 14:01 ] [ 編集 ]
名声上げ
クエお疲れ様です!

バスなら亜鉱石だっけ?
あれが良いみたいですよ~。

俺はクエもミッションもしないで金策三昧です・・・【/grin】

シーフは上げといて損は無し!
[ 2006/07/25 19:20 ] [ 編集 ]
訂正
亜鉛鉱だったNE!!☆


うん 無知ですみません。
[ 2006/07/25 19:22 ] [ 編集 ]
☆ ドレット さま
ドレインが50万ギルぅ~!
便利な魔法なので高いらしいのですが、それにしても
すごいですね~^^;
クエストで入手できるよう頑張ります。

☆ ゼロム さま
何度でもお越しくださいな^^ /welcome です~
セルビナクエ 教えてくださってありがとうございます<(_ _)>
調べてみました!キャベツとコーンで挑戦してみます。
トレハン2をお持ちなんですね。心強いです。
ミッション頑張ります~!

☆ Janru さま
ありがとです。
ギルはあって困るものではないですから、金策 頑張ってくださ~い!
そういう私はいつもその日暮らしですけどw
ほしいものができると、その分だけなんとか稼ぐという・・・^^;
一応、夢は、白30/シ15 で金策の旅ですw
[ 2006/07/25 22:16 ] [ 編集 ]
こんばんは、羊の餌はコーンが良いと思いますよ。
自分もブログで書きましたが、かなりの量を渡して一気に名声上げました。
オニオンマラソンをするくらいなら、球根渡した方が原価安いので良いと思います。
名声上げるだけなら時間気にせずひたすら走れば良いですしね~
[ 2006/07/26 00:14 ] [ 編集 ]
なかなか会えないですよね~
お祭り一緒に行ったりしたいです♪

バスの名声上げ…誰も書いてないけど、わたしはツェールン鉱山の煤で上げましたよ~

ツェールン鉱山の大掃除だったかな?
ツェールンの煤を三つか四つ渡すクエで、エリチェン無しでできます~

煤はツェールン鉱山の全ての敵が落とします~

いろいろ並行してあげるのが一番なんですけどね(笑)
[ 2006/07/26 02:12 ] [ 編集 ]
こんにちは~
皆さんのコメントと合わせてメモメモメモ・・・・・。
私もドレインクエストできません;
デジョンクエストもしないと・・・。
名声上げ大変ですよね^^;
でもがんばろうっ
[ 2006/07/26 11:05 ] [ 編集 ]
初めまして、元FF11迷走記、現ECO迷走記を管理しちゃってるワープスターと申す者です。

アクセス解析を見ていたら、
FF11迷走記と検索されているお方がおりまして、
逆探知(?)をした所ルイさんのブログを発見した訳です…w

まぁ、これも何かの偶然かと思いますが未だにFF11迷走記でうちのサイトが引っかかってしまうと思うと悲しいものです(ぁ

取りあえず俺はこれにて失礼致します。
ブログ運営頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ
もしかしたらまた来ちゃうかもしれません(ぇ
それでは~w
[ 2006/07/26 12:08 ] [ 編集 ]
☆ バレッタ さま
アドバイス、ありがとうございます~(*^^*)
コーンを42D渡されたのですよね。大変でしたね;;
お疲れさまでした<(_ _)>
今日はセルビナ経由でウィンへ戻る予定なので、さっそくやってみます!

☆ sekiya さま
そっか!ツェールンの煤!
ありがとうございます<(_ _)>
1度やったのですが、繰り返し可能クエでしたね。
お祭り~!私も姉さまと一緒に遊びたいです~≧∇≦

☆ Aojiso さま
はい!頑張りましょうね!
手の空いたときに、ちょこちょこやっていけば、確実に名声
あがっていくですものね(>_<)
みなさんのお知恵を拝借してメモメモしちゃいましょう^^v

☆ ワープスター さま
いらっしゃいませ^^ はじめまして~<(_ _)>
逆探知wでも遊びにきてくださってうれしいです!
ひねりもなにもなく「実録!迷子日記」になりつつありますが(T_T)
よかったら、また遊びにきてくださいね~^^
[ 2006/07/26 21:18 ] [ 編集 ]
こんにちわ
今ドレインってそんなに値段が上がっているのですねぇ
当時わたしがやったときは1万ギル程度だったようなぁ
もうかなり前ですが
バス名声あげるのには
ツェールン鉱山の大掃除とか、豊かな食卓とか買取なら天晶堂とかでしょうか
がんばってくださぃ
[ 2006/07/27 12:04 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
ドレイン、1万Gというときもあったのですね;;
バスクエのアドバイス、ありがとうございます<(_ _)>
たまねぎとキノコ運びって、ぐるぐるエリチェンするので、
寝落ちしそうになりますよね^^
名声は地道な努力の積み重ねなので、頑張りますっ!
[ 2006/07/27 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


