のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一時的と継続的

またブログを放置してしまいました^^;
余震、ほんと続きますねぇ。
地震酔い、治ったと思うと再発する。
会社では同僚と、ペットボトルの水面を見つめる日々です。

 いまゆれた?

 ううん、水面みてみ

 あ、気のせいか

みたいな。

タイトルの一時的と継続的は、寄付のお話です。
一時的は日本赤十字社へ
継続的はあしなが育英会へ
してみました。

私がいまできるのはここまでかなぁ。
こまかいとこでは、東北のものを買うとか風評に惑わされないとかありますが。
今後もアンテナは張り巡らせていたいと思います。

先週、長年に亘り応援してる方がやってるバンドのライブに行ってきまして、こんなことをおっしゃってました。

被災地の人たちがあんなに大変なのに、自分たちは普通に暮らしてていいんだろうかと罪悪感をもたないでほしい。
楽しいと感じた時は心の底から笑っていい。
でも、常に、毎日、被災者のことを考え続けてほしい。

一字一句違わず覚えているわけではないですが、だいたいこんな感じのことを言ってました。

好きな方の言葉ですから、当然心に響くわけですけど、うん、ずっと応援していこうと思いました。

この1ヶ月、こんなにいろいろ考えたのは初めてじゃないかなと思います。

新年度になり、1ヶ月過ぎたこともあって、世の中が通常の動きになりつつありますね。
大きな余震(といっても、さいたまでは震度4くらい)がくるたびに気持ちが下がりますが、「東北のみなさんが元気になるまで、俺たちが経済を支えるぜぃ」(なぜ俺w)くらいの心意気でいきたいと思います。

とりあえずは、こじらせてしまった風邪を早く治して仕事に戻りたいw

☆END☆
スポンサーサイト
[ 2011/04/17 20:30 ] リアル雑記 | TB(0) | CM(4)
No title
お久しぶりです^^
風邪引いてる様ですが大丈夫ですか?

自分たちは普通に暮らしてていいんだろうかと罪悪感をもたないでほしい。
楽しいと感じた時は心の底から笑っていい。
でも、常に、毎日、被災者のことを考え続けてほしい。

いい言葉ですね^^
東北に住んでる方のなかにはFFを通じて知り合った方も多くいらっしゃったので、
こんな普通の生活してていいものか?って
一時期特にそう思ってました・・

でも、自分も同じ様な言葉を某ブロガーさんに頂いてから
言い方があれですが少し気楽に考えれるようになった気がします。

情報については自分も常に得るよう心がけていますが、
政府や東電の対応については見れば見るほど残念でなりませんね・・・;
[ 2011/04/19 13:19 ] [ 編集 ]
☆ ゼロ さま
おおおお!お久しぶりです(*^^*)
風邪かなり良くなりました。どうもありがとうですm(_ _)m

> いい言葉ですね^^
あぁ、これはかなり嬉しいです(´;ω;`)

ゼロさんのブログ、最近よく拝見させていただいてるのですが、
更新がすごい速いので、コメントつける間もなく^^;
フルメタルパニック、大好きなのでコメント書きたかったですが、
すっかりタイミングを逃しましたw
FFは11も14もすっかり冬眠中ですが、もし、ヴァナでお会いする
ことがありましたら、遊んでやってくださいませ^^
[ 2011/04/20 23:50 ] [ 編集 ]
No title
フルメタ好きということに反応してもう一度コメント残そうと思ったw
実はフルメタの文庫本は学生の頃からずっと読んでましたw
読み終わって続きが早く読みたいと思っても1~3年平気で待たせられましたが(゜▽゜;)

次第に平和な日常での常識を学んでいったとはいえ特に初期の頃の宗助のはちゃめちゃぶりが大好きですw

ブログの更新頻度については、元々あんまり更新していませんでしたがペースを上げました(´∇`)

今は1日1記事を目標に暗い話題の多いこんなご時世ですし、どんな些細なことでも出来る限りおもしろおかしく書いて少しでも明るい記事を誰かに読んで笑ってもらえたらいいなぁなんて生意気な考えから来てたりしますw

一時期ヴァナを離れていましたが再び舞い戻ってきましたので、
また一緒に遊べることを楽しみにしていますね^^
[ 2011/04/22 10:07 ] [ 編集 ]
☆ ゼロ さま
はわわわヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
すみませんっ!レス遅すぎですねOrz~
フルメタ好きな人、はじめて見つけました♪
(アピールしたこともなかったのですが)
本編と番外編のギャップがすごいですよね( ̄ー ̄)
アニメも好きで、DVD何本か持ってますw
マオ姐さんがかっこよくて好きですねー(*^^*)
母も読んでたので、我が家では一時期「問題ない」が流行って
ましたw
ゼロさんのブログ、しっかり続いていてすごいなぁと思います。
本音を書いちゃって・・・という記事も拝見しましたが、自分の
ブログなんですから、好きなこと書いちゃってよいと思います。
ゼロさんは、とても気遣いされる方だと思うので、本音を書いて
あっても、ちっともイヤな気持ちにはならなかったですよ(*^^*)
[ 2011/06/07 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


