のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF11】PMふたつの道

朝からすごい雷雨だったのですが、ようやくおさまってきたみたい(*^^*)
昨日まで暑かったですね~;;
みなさん、大丈夫ですか?
私は元気だったりダメだったりw
片頭痛なので、医者からは休日は緊張がゆるむから痛くなりやすいよ、と言われてます^^;
雨の日もわりとダメかな~。

さて、昨日から夏休みなのです(≧∇≦)b
さっそくヴァナに入り浸ってました。

今日は、少し前からたまってたSSを多めに並べて絵日記にしようと思います。

まずは、新しい浴衣いただきましたよー♪
ピンクの朝顔ですよね?
かわいいです!

110819_01.jpg

最近、イン率が増えてきましたので、LSのみなさんとお出かけいろいろしてます。
初めて裏バスやアビセアに連れて行ってもらったり、先日はPMを手伝っていただきました。
ありがとうございます(≧∇≦)

三国盆をクリアしてタブナジアに飛んだとこでとまってたので、ミノさん討伐からです(汗
リヴェーヌ岩塊群サイトA01(長い名前ですねw)というとこに行きました。
景色がよくて思わずSSとっちゃいました!

110819_02.jpg

その翌日だったかな。輪番出勤の振休だったのでアレをゲットしようとw
ボストーニュ監獄地図です。
2時間近く船に乗って、ようやく海賊船に遭遇。
LSのDさんから、バミクロ着てるのいたらNM出るから気をつけて~と言われてたので、見たらいない。
よし!臼ひゃっほいだ~w
で、砂の護符ゲット!

海賊船を見送りますw

110819_03.jpg

Wikiにも書いてありますが、なんでこの娘が国家機密な地図を持ってるんでしょうねw
これで、GOVに誘っていただいても迷子の確率が減りそうです^^v

そしておととい。
LSでお空に行こう!が進行中^^
最近、新人さんが2人はいったのです!
すごくうれしいです(*^^*)
あ、すでに私よりいろいろすごいことになってるんですけどねw

で、移動係でついていきました。
ノーグやラバオに行くの、自分もわりと最近なのに懐かしい^^
次は空だよーというとこまで終わりました(*^^*)
フレのKさん、新人のKさん、Sさん おめでとうございます!

そのときとても気になったGさんの帽子。かわいい!

110819_04.jpg

このあと、なんと卵になりました!
Twitterのフォロワーさんから、かわいいよ、と聞いてたけど、ほんとだ^^
卵が少しずつ移動するのもヒナチョコもかわいかったです(/ω\)

それから新人Kさんは、ヒュム子さんで赤AFがこれまたかわいかったので盗撮w

110819_05.jpg

なにかで読みましたが、FF11の装備はヒュム子さんが基準で作られているそうですね。
なにを着ても似合うのはそのせいですかね(/ω\)
走り方もかわいいですよね。
猫は、両腕ばんばんふって走りますからねぇ~、元気があって好きですけどw

やっと昨日の出来事です。

あれからPMの続きを進めてたのですが、モルボルが倒せない^^;
すでに2回死亡 Orz~
片手棍をD値の高いものに買い替えたり、お寿司じゃなくて山串にしたりしたせいか、はたまた単に慣れたせいかw
3度目の正直でモルたん討伐できましたーw

110819_06.jpg

意気揚々とホラへ戻ってきたら、なななんと、さささんにお会いしました!
PT中でしたのに、お声をかけてもらい嬉しかったです(*^^*)
私のイン率が低いですが、一緒に遊べるといいですね~♪
SS撮りましたと言われたので、私もあわてて撮りました^^;

110819_07.jpg

その後、またPMの続きを。
ふたつの道~サンドリア編が終わったので、ウィンダス編です。
移動は多いけど、いろんな人の話を聞くのは大好きです(*^^*)

前にも載せたかもですが、かわいい雑貨のあるお家もまた見れたし♪

110819_08.jpg

そしていよいよアットワ地溝です。
地図ないけど、右側に沿っていけばいいと書いてあったので、とりあえず向かってみます。
それらしいとこに出たw

次は、NMが出るポイント探しです。
最初、迷路みたいになってて瘴気?が出るとことかウロウロして完全迷子だったのですが、中央の丘を見ながら、ぐるっと回ればいいんだなと気付き、ポイントの近くまできてから迷路みたいな中に入り、ポイントみつけました。
で、そこでNMを倒したと仮定して、登山口をみつけておかないと。
苦手な時間制限がありますからね><。
何度か迷って登山口も発見。
リハーサルで2回ほど往復。
方向音痴じゃない人はなんで?って思うかもですが、こうしないと、こうしてもダメなときはダメなんですよ^^;
で、強さがわからないので倒せるのか?と思いつつ、NMを呼んでみました。
POPしたとこに戻ってHP回復しようとするから、ひっぱってと書いてあったので、ひっぱりましたが、最後はけっこうギリギリのとこまで戻ろうとしてましたけど、なんとか撃破。
強さ自体は、モルボルのほうが全然強いと思いました。

で、問題のパラダモの丘登山スタート!
もう旅団さんの攻略本にらめっこですよw
2回おちて登り直したけど、なんとか最初の制限時間内で頂上へ到達!
自分、褒めちゃおうと思いました(*^^*)
【よくやった!】

頂上は火山口みたいになってましたよ

110819_09.jpg

眺めが素晴らしかったのでバッチリ撮りました

110819_10.jpg

そのあとは、ソ・ジヤのダイアマイトからチップをとって天晶堂の猫さんに渡し、「ソ・ジヤ識別札」をゲット!

次はディアボロス戦です。
これは移動も戦闘も難しそうなので、LSのみなさま、よろしくお願いしますm(_ _)m

久々にヴァナ活動が充実してて楽しいです。
やっぱりインしてなんぼですよねw

また、SSたまったらご報告しまーす♪

☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

No title
しまったー、自白したら盗○にならないーw

昨日は、どうもありがとうございました。
偶然出会えて嬉しかったです!

手伝えることがあったら呼んでください^^
[ 2011/08/19 16:06 ] [ 編集 ]
☆ ささ さま
コメントありがとうです(≧∇≦)
素早い盗〇で、さすが!と思いましたw
こちらこそ、どうもありがとうございました。
私と一緒に行動すると、へっぽこぶりに驚かれると思いますが、
そのときはよろしくお願いします(*^^*)
[ 2011/08/19 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

Tammuz
▽メイジャン短剣、アビセアン変色シリーズのラスト 試練1092、Tammuz×8です。
[2011/08/21 09:05] 珈琲は一日二杯まで


