のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金魚すくいに挑戦^^

あますず祭り、始まりましたねっ♪

お祭り初日、バスの街がすっかり模様替えされ、ワクワクしながら走っていたら、いきなり祭囃子に!
花火の音もなってて、どこで花火あがってるの?ってきょろきょろしちゃいました^^

***
幻想的で綺麗ですね~^^
060728_01


金魚すくいの道具を売ってくれるガルカのおじさんお兄さんは、南グスタのはずれの温泉にいました。
やり方を聞いて、さっそくポイ1Dを購入です。

金魚すくい、なかなか難しいですね^^;
「~が釣れそうだ」って出て一呼吸おいてから押してみるのですが、逃げられたりポイが破けたり;;
温泉に放されてるのに、ヴァナの金魚はたくましいですねw

でも、初挑戦にしては、わりといい結果だったかな。

金魚(14)、黒出目金(5)、らんちゅう(1) = 34ポイント でしたヨ ^^v

ガルカのお兄さんにも「金魚プロ」なんて言われてうれしかったです(*^^*)

私が狙っているのは、80ポイントでもらえる「金魚水セット」です。
以前、他ブログさんで拝見した「金魚鉢」がとっても素敵だったので、合成スキルや素材がそろったら、作ってみたいのです。
金魚も必要なので、とっとかなきゃ!

あと期間限定モノで狙っているのは、水着です。
潮干狩りするときに効果があるらしいのです!(☆∀☆)
こちらは普通に買えますが、ななんと上下で5万G;;
でも、いつか潮干狩りに行ってみたいので、絶対に欲しい一品です!
ミスラ用水着はウィンで売っているようなので、ウィンへ帰省しました。
やっぱり祭りは故郷でのんびり楽しみたいですし^^

途中、セルビナでしっかり羊にコーンをあげましたよ^^v
でも、4Dしか持てなかったので、しばらく通います。

ウィンでの金魚すくいの結果はこんな感じです。いずれも1Dあたりです。

金魚(10)、黒出目金(1)、らんちゅう(1) = 22ポイント

金魚(10)、黒出目金(3)、らんちゅう(1) = 26ポイント

合計 82ポイント~!

ということで、めでたく「金魚水セット」をゲットしました~!

しばらくは、金魚すくいを1D分楽しんだ後、水着代の金策で芋や蜂を追いかけるというのが日課になりそうですw
街でのんびりしてるときはオシャレ装備にしたいのですが、まだ持ってないので、初期装備でウロウロ^^;

はやく水着代がたまりますように・・・?
060728_02


1日から始まる「アジマスサークルII」も楽しみです。
あ、でもこれは1人じゃできないから、一緒に遊んでくれる人を探さなきゃ!

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/07/29 01:13 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(9)
おおーっ!私も金魚すくい気になってなのですよ!
しかも狙いも同じ金魚鉢セット。挑戦してみよう・・・。
私はアジマスサークルのイベントでもらえるとウワサの浴衣をなんとしても入手したいですw
ああ、でも水着も捨てがたいな。お金ないな・・・('-';)
[ 2006/07/29 06:47 ] [ 編集 ]
ごめんなさい、トラクバック送信したかったのだけど
やり方間違ってたのかな;
削除してください(-人-)
[ 2006/07/29 10:05 ] [ 編集 ]
☆ Aojiso さま
去年のアジマスは水着だったらしいので、今年は浴衣なのかな、って
ひそかに思っていたのですが・・・。楽しみです^^
トラバ削除しました~。気にしないでくださいね~(*^^*)
み、水着、今日買う予定です。
Lvが少し上がってきて魔法やら装備やら高くなってきたので、金策が
追いつかなくなってきました。
シーフ上げてみようかな~^^
[ 2006/07/29 18:02 ] [ 編集 ]
おはようございます~
金魚すくいですか、自分はまだやった事がないですよ(というか色々ありすぎてやる暇が・・・)

金策は大事ですねー、フレンドからも「シーフ15までは上げておいた方が良い」って言われましたから
自分も時間とってあげるつもりです(^^
[ 2006/07/30 08:17 ] [ 編集 ]
☆ バレッタ さま
メイン上げのほかに、サポ・名声・合成とやること満載ですよね。
あ、ミッション忘れてたぁぁぁぁぁっ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
お祭りまだ2週間やってますから、ぜひ金魚すくいやってみてくださいね~^^
私もシーフ15でトレハンいいよって言われました。
メインが30になれば、金策エリアも広がりますよね。
のんびりマイペースで頑張りまぁす♪
[ 2006/07/30 13:30 ] [ 編集 ]
お祭り
昨年は金魚とり夢中になって
金魚鉢セットをもらい、合成してモグに飾ってます
水着今年が違うのかなぁ
ぜひぜひゲットしてみてくださぃ~
[ 2006/07/30 15:17 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
金魚、ハマりますよね~^^
うわ~、金魚鉢 作ったのですね!すっごく綺麗ですよね~(*^^*)
水着は、昨年のアジマス景品の+1水着を売っておりますです。
次は、浴衣がゲットできるよう頑張ります~♪
(すっかりお祭り気分な私・・・^^;)
[ 2006/07/30 21:29 ] [ 編集 ]
金魚すくい開始当日に僕も金魚水セット貰いましたw
ただ合成レシピや必要スキルは知りませんが(^o^;
ルイさんとも会ってみたいですがプレイ時間のずれのためか僕がインする頃にはログアウトされてるみたいですね(;^_^A
なにせ僕は水曜日以外は深夜二時頃からのプレイですから(;_;)
[残念です。]
[ 2006/07/31 17:12 ] [ 編集 ]
☆ ゼロム さま
当日に80ポイント稼いじゃうなんて、すごいですね~!
合成するなら、金魚と黒出目金を使うので、キープしといたほうが
いいと思いますよ~。あとは割れ対策に予備も;;
2時か~(>_<) 私は、暦通りの勤務なので、金土の夜以外は、
24時ごろには撤収しちゃってるんですよね~^^;
うまく時間が合ったら、Tellしますね^^
[ 2006/07/31 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


