のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF14】トトラクの千獄^^

久々に、ちゃんとしたプレイ日記が書けますw

12月くらいから、お仕事がずっと忙しくて、毎日こんな感じです;;

120318_01.jpg

でも、いただいた武器が装備できるようになりたいし、

120318_02.jpg

(マテリアついててスゴイ武器です!)

モンクのAFが早く着れるようになりたいし

120318_03.jpg

(見知らぬ方を盗撮です。ごめんなさいm(_ _)m)

で、とにかくエオルゼアへログイン!

プリンセスデー 絶賛開催中です(*´∀`*)

桜(桃という説もありますが)を見るならグリダニアでしょ!
ってことで、さっそくテレポ♪

120318_04.jpg

120318_05.jpg

すっごい綺麗ですね~^^
夜になるとライトアップという情報もあるので、ぜひ夜桜もみてみたいです^^

イヤリングもらいましたよー(人゚∀゚*)
性能はこんな感じ

120318_06.jpg

睡眠耐性-1って
春眠ってことですかw

さっそくつけてみました!

120318_07.jpg

120318_08.jpg

桃の花と蕾がついてて、とてもかわいいです!
耳の大きい民族だとはっきりわかっていいですね。

イヤリングをもらって満足したあとは、Lv上げですよ^^v
Lv30になってからは、ずっと浮海月の巌窟にこもって、カンパニーリーヴを受けています。

私目線 カンパニーリーヴの良い点

 ・ソロ専用で、1回15分で終わる(すきま時間にちょいちょいできます)
 ・他のリーヴ同様、難易度が選べる
 ・軍票がもらえる(リムサの軍服ほしー♪)

さらに、レストボーナスがつくようになってから常時経験値+50%だし。
平日は宿屋で爆睡してるので、全然レストボーナスがなくなりませんw
そんなで、Lv33→35になり、いただいた武器が装備できるようになりました!

で、昨夜、とても遅い時間にインしたのですが、どらさんから「トトラクの千獄」に誘っていただき、初挑戦してきました。

お手伝いしてくださったのは、どらさん、りりぃさん、れむりんさんです。

全く調べてなかったので、みなさんをお待たせしつつ、クエオファー。
そして、突入です。

120318_09.jpg

そして、コンプ!

120318_10.jpg

って、すみません。あわあわしてたので、SSがほとんどないです。
Lv50のみなさん、強すぎて、Lv30台の敵を瞬殺です。
すごいなー。私も早く50になりたいなぁ。
コンプした後、宝箱が5つ出まして、たくさん武器をいただきました。
Lv30から装備できる武器なので、他のジョブ上げるときに使えます(*´∀`*)
どうもありがとうですm(_ _)m

そして、さきほど攻略を調べていて、あれ、やっちゃったかな?なことが。
中で「ぽにぽにモーグリ」とやらに話しかけて「黒い蓄雷板」をもらうらしいのですが、忘れました^^;
ごめんなさい><。
もっと強くなったら、どらさんを誘って・・・ごにょごにょ。

FF14では、ほとんどPT経験がないので、こんなちゃんとしたコンテンツで遊べてうれしかったです♪
お手伝いしてくださったみなさん、ありがとうでした(*´∀`*)

120318_11.jpg

はい、ミコッテ率100%ですよ。
ミコッテ大好きな方、ぜひうちのLSへ♪
(と、CMしてみるw)

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2012/03/18 17:18 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(2)
No title
先日は失礼いたしました・・・
NPCに話しかけることをスッカリ忘れておりましたw
リベンジを楽しみにしております。

もうじき格闘が40ですね!

40になればみんなと一緒にナタランなどの蛮族拠点に行きましょう。
あっという間に50になれます!
実質40が完ストみたいなもんです。

行ってみれば分かりますよw
「ちょっと上がりすぎ~~ww」ってねw
[ 2012/03/21 04:26 ] [ 編集 ]
☆どら さま
コメントありがとうございます(人゚∀゚*)
私もな~んにも調べてなかったので、全然だいじょぶです^^
リベンジ楽しみにしていまーす!
格闘40になりましたー^^v
ナタランは推奨45~みたいなので、みなさんの足をひっぱら
ないように頑張りますね~(*´∀`*)
[ 2012/03/22 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


