のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF11】Lv99になりました(*^^*)

久々にちゃんとしたプレイ日記ですw

ついに発売された「アドゥリンの魔境」。

これを機に復帰する方は多いハズ。
というか、この機を逃したら復帰するチャンスを完全に逃す!
と思ったので勇気をふりしぼってパールをつけ、

 私:こんばんわ~^^ ←平静を装いつつ、かなりビビッている

初対面の方もいらっしゃいましたが、みなさまそろって挨拶してくださって本当に嬉しかったです。
そしてひょっこり現れた私に長時間おつきあいいただくことになるのでしたm(_ _)m

事前にLSメンでリアフレなコンさんに以前と変わったことはないか聞いてみました。

 私:プロシェルは6になっちゃったとか?

 K:なってません。5のままですよw

 私:ケアルはもういらないとか?

 K:かけてくださいww
   あとヘイストも!

ふむふむ。まぁPTメンを死なせないようにっていうのは今も昔も変わらないよねと開き直り、でもリハビリ&新情報ゲットに頑張りつつ楽しく遊びました(*^^*)

今回のミッションは、

 ファーストジョブの白魔道士をLv90→99にしよう!

です。コンさん曰く、1日で上がりますよ。
それは普通の人ならだよね、私だよ? wと半信半疑でミッションスタート!

手伝ってくださったのは、長時間のため入れ替わりつつ以下の皆様です。
抜けてる人いたら申し訳ございません Orz~

 ゼロさん、コンさん、ゴンちゃん、ゲビさん、カヤルさん、ナルさん、サニさん、ティグさん

まずは、レベルキャップ90→95に解放する限界突破クエです。
指定されたアイテム「ダルメルの唾液」「魔人印章1個」「3/10メリポ」はあるので、あとは「7メリポ」です。

狩場はアビセア-アルテパ

うん、すっかり忘れてたよ。行ったことあるどころか幽門石全部開通済w

(自分メモ)

 未踏の地 アビセアw

  コンシュタット 未 全部
  タロンギ    未 全部
  ウルガラン   未 #3
  アットワ    未 #7

 あとは開通済w

 コンシュとタロンギはクルオ不足で多分地図が買えなかったんだと思う。
 でもオリゾン装束もらってからにする。

ほぼ2年ぶりなので、忘れてることが山のようです^^;

で、話は戻り、アビセア-アルテパの幽門石#8にいるドール族でレベル上げです。
ドミニオンオプスを受けて5匹倒すと報告なのですが、みなさんLv99に加え装備やスキルも相当強化されている猛者ぞろいなので、すぐ5匹になります。ログ凝視ですw
下手にヘイストかけるとドールに絡まれて余計な手間をかけてしまうので、ひたすら報告NPCと狩場を往復してました^^;
いつのまにか9メリポたまって12メリポになったので、ジュノに戻って報告。
ミニゲームに何度か失敗しつつ、レベルキャップが95になりました(*^^*)ノ

そしてまたAアルテパ#8で、Lv92まで上げたところでジュノへ戻り次の限界突破クエを受けます。
クリアに必要な「香味石」をとるため、ボヤーダ樹へ。
ボヤの地図もってるのに、場所がわからない定番のスキルが発動^^;
(言い訳)だって地図にない通路とか場所があるんだもんw
滝を降りた先とのことですが、狩場についたあと地図を見忘れたので場所不明です Orz~
あ!さらに忘れてることが^^;
どのモンスターを倒して「香味石」をゲットしたのか覚えてない。
ボヤでの記憶がほとんどない・・・((( ;゚Д゚)))
大丈夫か?私。

え~と、気をとりなおしてw

「香味石」はクエクリア用とその後のバトルの弱体用と計2個ゲットして、私はジュノに戻り、バトル直前まで進めます。

弱体アイテム「しっぽ亭の特製漬物」を作るには、「香味石」のほかに「骨の化石」「牙の化石」が必要なので、どなたか調達してくださった模様。おまかせですみません。ありがとうです(*^^*)

そして最終バトルへ!

130331_01.jpg

実装当時はクリアが大変っていう話を聞いていたのですが、今ではみなさんが強くなっているので本当にあっという間で、タイムも更新しちゃいました!
みんな、ほんとスゴイよ~(*´∀`*)

130331_02.jpg

ホルレーの岩峰だったので、露天風呂でノンビリ(*^^*)

そしてジュノに戻って最後の報告をし、レベルキャップがついに99になりました!
限界突破でお世話になったマートおじいちゃんと話すのはこれで最後なのかな。
2006年からずっとお世話になりっぱなしのLSリーダーのゼロさんが見届けにきてくれました。

130331_03.jpg

あ、右のチョコボシャツの人じゃないですよ!(念のためw)

そして再びAアルテパ#8に戻って怒涛のレベル上げ開始です!

130331_04.jpg

LSの忍者メンズが、ドールを大量に連れてきてくれますww
倒せちゃうんだからすごいよね~。
3時間くらいやってましたか。。。それで、

 Lv93 → 99

になっちゃうんですよ!信じられない((( ;゚Д゚)))

でもすごく嬉しいw

やったー!
ファーストジョブがついにカンストですよ!

そのあとも狩り狩りして、ついに白魔道士が「青字」になりました(*´∀`*)
スキル「真っ白」というのも「このことか~!」という感じでw

旧版のFF14でも蛮神バトルが導入されたあたりから、レベルは簡単に上がるようにしてカンストしてから高難度コンテンツを楽しんでください的な流れになっているので、FF11もそうなのかもしれませんね。

さて、カンストしてもう十分満足だったのですが(不思議と疲れはなかったです)、さらにエンピリアン装束(AF3)集めを手伝ってくださることに。

もうもう本当に感謝です。
やはりAFはパっと見で何のジョブか、レベルかわかるので特別なものです。

白魔道士のAF3「オリゾン装束」は、AF1のいちご帽子に負けないくらいフードっぽい帽子がかわいいのです(*´∀`*)
はっ!また見た目にいってしまった。
え~と、性能もすごくいいと伺っております^^;

本日のメイン狩場であるAアルテパ#8にいるNMが白魔道士の両手装備の強化に必要な型紙を落とすそうです。

(自分メモ)

 NM名:Tablilla タブリーラ(ドール族) トリガー:砂まみれの破片 ドロップ:型紙(両手)戦白コ踊

うわ、「砂まみれの破片」ってトリガーアイテムなんだ。時間たったら忘れて捨てちゃいそう><。

白両手の型紙が8枚集まったので、オリゾンミトンをもらい強化のためジュノへ。
やり方わからないので、ゼロさんがついてきてくれました。

(自分メモ)

 ORミトン+1  必要なもの オリゾンミトン、オリゾン型紙:手 8枚
  ※型紙は、胴が10枚。それ以外は8枚必要。

 強化の仕方

  モーグリ(青)に装備をトレード
  試練を受ける
  近くにある箱に装備と型紙をトレード
  モーグリ(青)に装備をトレード

物覚えの悪い私にリーダーを始めメンバーのみなさんが根気よく教えてくれるので本当に助かります。
せめて覚えたことはちゃんと書き留めておかねば。

 未 オリゾンキャップ  アビセア-アットワ 20000クルオと交換
 未 オリゾンブリオー  アビセア-アルテパ 1500ドミニオン札と交換
 済 オリゾンミトン   アビセア-アルテパ 25000クルオと交換
 未 オリゾンパンタロン アビセア-アットワ 1000抵抗軍戦績と交換
 済 オリゾンダックビル アビセア-アットワ 金色のSturdy Pyxis

そうなんです。足は持っているのです(*^^*)
オリゾンミトンもORミトン+1に強化できました!
なので、クルオと札と戦績が足りていれば見た目はそろっちゃうのです。
クルオはありそう。札は要確認です。
頑張ろう(特に戦績 Orz~)

うん、戦績。
ゴンちゃんが飲み物ふいちゃうくらい、しょぼい戦績w
要領はつかんださ!(多分)
頑張るよ・・・Orz~

さて、無事にミトンの強化が終わり、移動中のこと。
ツィッターつながりのリディさんとバッタリ!
なんと同じLSみたいですw
(前にコンさんに聞いたような気もする・・・)

130331_05.jpg

銀髪のエルヴァーンさんだ。そしてなぜその格好なのですか。
てかこのSSを載せて良かったのだろうか^^;
あらためて、どうぞよろしくお願いします(*^^*)ノ

そんなこんなで、14:30~24:00まで。
ほぼ10時間も遊んじゃいましたw
すごいw

長時間、本当にありがとうございましたm(_ _)m
週末プレイヤーとしてまたのんびり遊んでいこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします(*^^*)ノ

☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2013/03/31 14:34 ] レベル上げ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。