のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

潮干狩りに行ってきました!

29日(土)午後のことです。

サルタで黙々と芋&蜂狩りをしていました。
いつもなら3時間も粘れば、いいアイテムが4~5個は出るのに、この日に限って、ちっとも出ません;;
すっかり飽きてきたころ、LSの方がインしてこられました。

私 : 水着の金策してまーすw

LSの方 : 水着の金策???

何のことかと思いますよね^^;
5万もする水着のために金策するなんて、女の子キャラならではかもしれません。

***
私が「潮干狩りに効果がある水着なんですよ~、いつか行ってみたくて」なんてお話すると、

LSの方 : じゃ、今晩 人が集まったら、みんなで行こう!

と、おっしゃってくださいまして^^

やった~!潮干狩り初挑戦です!

夜に再度インすると、LS会話がなにやら楽しげです^^

すでに、水の区のモーグリのとこで、水着のお披露目が始まっている模様w

速攻で決まった潮干狩りだったので、念のため情報収集したのですが、Lv25で(しかも水着でw)フラフラするには、それなりの勇気が必要な場所のようです。

私 : 装備整えてから行きますね~^^

PT用の装備とアイテム、それから「呪符デジョン」をしっかり持って、水の区へ♪ ← でも、すでに浮かれているw

おおっ!LSのみなさん、モーグリの前で水着ですよ~!

私もさっそく買って、着用~^^

ミ、ミスラもなかなかかわいいのではないかと /blush
060731_01


↑実はあとで競売前で撮りました^^;

そして、いざしゅっぱ~つ!

サルタ→タロンギ→ブブリム→ビビキー とひた走る私たち。

チョコボに乗った水着集団^^

そして、夕照桟橋に到着です。
80Gを払って乗船券をもらいます。

潮干狩りができるプルゴノルゴ島行きの船は、30分に1本とのこと。しばらく時間があります。

と、LSの方が狩りを始めました。
ダルメル!大きい~!狩るの初めてですよ。
水着からPT装備へあわてて変更です。

実は、夕方金策してたあたりで気づいたんですが、コントローラーが不調で・・・。
前を向こうとすると後ろ向いちゃうんですよ^^;
これね、人と挨拶するとき、超失礼です;;
左スティックがおかしいんですね。
こんなんでレベル上げなんか行ったら大迷惑です。
早く買ってこなきゃ;;

なので、慣れないテンキーでちょっとタゲるのが遅かったりしたんですが、なんとか参加。

船の上に、アクティブモンスターがいたみたいで、また少し狩りに参加しましたが、片手棍で殴ってもちっとも効きませんね;;
でも、スキルは少し上がりました^^v

そして、プルゴノルゴ島 初上陸~♪

景色がすごい綺麗!まさに、南の島!楽園ですよ~!

浜辺にいたミスラのお姉さんから「潮干狩りセット」を500Gで借りて、さっそく開始!

船着場やミスラのお姉さんがいるビーチにも、モンスターがうろうろしているのですが、ノンアクティブとのことで、ここなら、私がうろちょろしてても大丈夫そうです。

でも、奥に行くと、スライムや頭足族(タコみたいの?)というのがアクティブだそうで、要注意です((((;゜Д゜)))

潮干狩りポイント(Clamming Point)は、島内各所にあるようです。
伐採などと違って、拾ってもしばらく待てばまた同じところにポイントが出るので、みんなで楽しめると思います^^

注意点は、バケツの底が抜けないようにすることです。
重さはミスラのお姉さんが教えてくれるので、こまめにチェックしたほうがいいです。
一定条件でバケツの容量を増やせるので、うまくバケツが大きくできれば、拾えるアイテムも高価になっていくそうですよ^^
私は2回しかやらなかったので、ビビキースラッグ、石つぶて、火成岩など安価なものしか拾えませんでしたが、「上質な魚の鱗」(?)を拾ってる方もいたので、これハマりますよ。私も必ずまた挑戦します!

なんで2回しかやらなかったのかというと・・・

SSとるのに夢中になってたのでしたw
060731_02


そうそう!「祭団扇」をたくさんいただきました。
これ、楽しいですね!団扇持ってるみたいになります^^
どうもありがとうございましたm(_ _)m

最後に、ちょっと奥へ行って、みんなでSS撮りました♪
060731_03


いつもタルタルさんは帽子で顔が隠れちゃうのですが、今回はかわいく撮れて大満足♪

それから、LSの方から「イベント提供ありがとう」って言われて、なんだかうれしかったです。
実は「行ってみたいです」なんて軽々しく口にしてしまったものの、もし、自分が足手まといになるような場所だったらどうしようって思ってたので・・・。(ちょっと危なかったけど^^;)
みんなで、楽しめて、本当に良かったです。
今回残念ながら行けなかった方もいらっしゃるので、また行けるといいな~と思います(*^^*)
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/08/01 00:09 ] LSイベント | TB(0) | CM(12)
おはようございます
水着似合ってますよねぇ
日頃獣でひきこもりなので、水着の値段知らなかったです
5万もするんですねぇ
昨年はペアーでするイベントで水着をもらったから、すっかり今年もそうだと思っていました
プルゴノルゴ島きれいですよねぇ
[ 2006/08/01 08:08 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
> 水着似合ってますよねぇ
ありがとうございます<(_ _)>
水着SS、ちょっと恥ずかしかったけど、載せてみました^^;
今年のペアイベントでは、浴衣がもらえるそうです。
プルゴノルゴ島、本当に綺麗でした。
潮干狩りってまだ先のことかなと思ってたので、連れて行って
もらえてうれしかったです!
[ 2006/08/01 22:14 ] [ 編集 ]
潮干狩りおつかれさまー。日焼けして真っ黒になってない??w
また時間があったら、ゆっくりと観光にいきましょー。
おっとその前に・・アジマスサークルやらなきゃね^^
[ 2006/08/02 00:20 ] [ 編集 ]
水着・・・・


Σd(´Д`*)

でも~♪
ヒューム♂F4は水着が似合いそうになぃ~♪(裏声)


リアルの梅雨明けはいつになるのかなぁ~・・
まだ海行ってないっ
[ 2006/08/02 07:26 ] [ 編集 ]
水着!!
ミスラは何着ても似合いますねぇ('-'*)
タルタル・・・幼稚園のお遊戯会と化します。
潮干狩り、リゾート!
なんてキレイなとこなんだ~~~~っ
うらやましい!まだ行ったことないです。
いつか潮干狩りで生計をたてるんだ・・・(*´∇`*)

[ 2006/08/02 10:56 ] [ 編集 ]
☆ レオ さま
SS用に、じ~っとポーズとってたから、日焼けしちゃったかも^^
ぜひまた企画しましょうね!今度は、たくさん拾いますよ~^^v
アジマスサークルで、浴衣ゲットできるといいな。
頑張りますので、よろしくお願いします~<(_ _)>

☆ Janru さま
ヒュム♂4の水着・・・・・・・・・・。
どんな感じになるんでしょうね~。【興味があります。】?
ローブは、かわいい感じになってましたよね(*^^*)
梅雨明けたみたいだけど、変なお天気ですね~;;

☆ Aojiso さま
ありがとうございます<(_ _)>
私はタルタル好きなので、水着、超かわいいな~って思いましたよ!
今回のSS、水着が水中になってしまったのが残念でした;;
そうそう、まさにリゾート地でしたよ。ぜひ行ってみてください^^
[ 2006/08/02 20:14 ] [ 編集 ]
はじめまして~お邪魔させていただきました^^
うーろんと申します。ビス鯖の方なのですねw
自分もビス鯖なので、お会いしたときはよろしくです<(_ _)>
また、遊びに来させてくださいw
では、失礼いたします。
[ 2006/08/03 09:58 ] [ 編集 ]
☆ うーろん さま
いらっしゃいませ~ 初めまして<(_ _)>
こちらこそ、どうぞよろしくです~^^
のんびり更新のブログですが、また遊びにきてくださいね~!
[ 2006/08/03 21:31 ] [ 編集 ]
おはようございます~
潮干狩りですか(^^
自分は中々時間取れないので、まだ一度もやったことないですよ。

水着5万って高いですね~(^^;
ちょっと出せません
[ 2006/08/04 08:18 ] [ 編集 ]
☆ バレッタ さま
潮干狩り、1度やるとハマるかもしれませんよ^^
綺麗な景色を眺めるだけでも楽しいです。
時間が空いたら、ぜひ行ってみてくださいね~♪
水着、高かったです。いま必死で金策中です。
だって、次Lvの魔法買うお金が・・・・・・・・・・・・・・・・^^;
[ 2006/08/04 21:46 ] [ 編集 ]
水着いいですねw自分、持ってないので欲しいです(>_<")

この間潮干狩りいったら、バケツの底が抜けましたOrz

それと、自分のblogにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
[ 2006/08/06 07:02 ] [ 編集 ]
☆ うーろん さま
火成岩きちゃうと、底が抜けますよね;;
次に行ったときは、大きなバケツにしてみたいです!
うーろんさんのブログURL、訪問履歴で確認いたしました。
近いうちに伺いますね~^^
リンクもちろんOKです。相互リンクさせてくださ~い<(_ _)>
[ 2006/08/06 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


