のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白き書 です

潮干狩りに行ったり、あますず祭りを満喫したり、すっかり夏休み気分な今日この頃w

予備の「金魚水セット」をゲットしたいので、金魚すくいもラストスパートです。

こんな私に、森の区で偶然出くわした知り合いが一言。

冒険そっちのけだねw

が~んっ Σ(゜д゜lll)

そ、そんなことないです。ちゃ~んとミッションやりましたよ~

1週間前に・・・^^;

というわけで、M2-1(白き書)を受けてきました。

***
このミッションの難関は、シャクラミの地下迷宮へ行き、指定ポイントを調べてくることです。
インスニがあれば大丈夫らしいので、Lv25でインビジを覚えたら行こう!と思っていたのでした。

さっそく、ゲートハウスへ♪
ブーマ隊長ぉ~、お仕事くださ~い <(_ _)>

え?仕事がない?

これがランクポイントが足りないという状態なのですね。

シャクラミ行くぞ~!と意気込んでいたので、力が抜けましたw

ちょうどLS会話中だったので、「競売所で安いクリスタルを買ってガードにあげればいいんだよ~」と教えてもらい、さらに、シャクラミ行きも同行してくださることに!

こんなに甘えちゃっていいんだろうか? と思うのですが、
せっかくのお申し出があったときは、時間さえ許せば、お受けすることに <(_ _)>

でも!ソロでもそれなりに動けるように、へっぽこ片手棍と神聖魔法をちゃんと鍛えなくては!

現在のスキル

片手棍 34  神聖魔法 26

う、う~ん^^;

さて・・・・

競売所でクリスタルを2D買って、ガードさんに献上。

ミッション、オファーできました!

★★ ここから先、ネタバレありますよ~^^ ★★

まずは、水の区 目の院へ行ってお話を聞きます。
ふむふむ、大事な書物を泥棒ミスラが持っているらしいので、奪還してこいと。

久しぶりに森の区の泥棒ミスラさん宅へ行くと、シャクラミの瑠璃サンゴをとってきてほしいと頼まれます。

セクシーだわ^^
060809_01


いよいよ、シャクラミの地下迷宮へGoです!

LSの方と森の区のチョコボ厩舎前で待ち合わせて、出発~!

途中、やっぱり私が方角を間違えましたが、さらっと流しますね~^^;

そして、シャクラミに到着~!

瑠璃サンゴは、迷宮を少し奥へ進んだところにあります。

う・・・、ゴブやサソリにからまれました^^;

インスニは、早めにかけましょう(反省)

ゴブ  → インビジ
サソリ → スニーク です。

同じ名前のポイントが点在してましたが、無事、瑠璃サンゴをゲット!

ご協力、ありがとうございました <(_ _)>

ナナー・ミーゴさんに瑠璃サンゴを渡すと、隠れ家のカギをくれました。
先に行って待っててとか言われたような。

は~い。

東サルタの内ホルトト遺跡へ。

隠れ家の入口 発見!
060809_02


入ると、ななんと、ナナー・ミーゴ一味に、「金と装備を置いてさっさと消えろ」と言われてしまいます。

やっぱり泥棒ミスラだ~;;

そこへ、M1-2でも出てきた凶暴そうな野良ガーディアンまでもが現れてしまいます;;

絶体絶命!

のところで、アジドマルジドさん 颯爽と登場~!

野良ガーディアンを言いくるめてしまいます。
おいしいとこ持っていきますね~w

例の書物は石の区の英雄の家にあるということで、そちらへ向かいます。

ミッション中に祭囃子ってなんだか緊迫感に欠けますねw
060809_03


アジドマルジドさん、ようやく手に入れた書物を開くと、なんと中身は白紙になっちゃってます?
なるほど、これで「白き書」というわけですね^^

このことを目の院の院長トスカポリカへ報告すると、アジドマルジドは書物が欲しいから白紙になったって嘘ついたんだ~とかなんとか。

今後の展開が気になりつつも、ミッションクリアです ^^v

トスカポリカさん、疑りぶかくないですか^^;
060809_04


さて、M2-2はスキップするので、次はいよいよ ドラゴン戦 ですね。

心の(?)準備ができたら、前半ミッションをしにサンドリアへ向かいま~す!
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

私は、万年ランク2です・・・ドラゴン無理っぽいんで・・・
[ 2006/08/10 01:39 ] [ 編集 ]
ミッション
ドラゴン退治俺も是非参加したいな~(^O^)/
俺にも活躍の場を下さい(笑)
Lv25制限かかるからシーフか忍者か狩人なら突撃できますよ(^O^)
なかなか他のLSメンバーに会えないからどうか検討をw
[ 2006/08/10 05:37 ] [ 編集 ]
ドラゴン退治頑張ってくださいね~
自分はフレンドと二人で倒しましたよ。
勿論薬品や食事は利用しましたけれど(^^;

お互い早く飛空挺に乗れると良いですね~
[ 2006/08/10 08:10 ] [ 編集 ]
おはようございます
次はドラゴン退治ですねぇー
がんばってくださぃ~
ウィンダスの花火もきれいですねぇ♪
[ 2006/08/10 09:22 ] [ 編集 ]
☆ ドレット さま
私が挑戦する予定のバスのドラゴンは、石化攻撃があるので、
ドレッドさんは、違う国のドラゴンのほうがいいかも。
ソロで石化したら・・・・・ ;;
ってか、ミッションだけお手伝い募集するというのはダメですか?
お互い、ランクアップめざして頑張りましょう!

☆ ゼロム さま
助かります。ありがとうございます。
でも、なかなかお会いできないんですよね、これが^^;
最近レベル上げしてなくて、動きがヒジョーに怪しいので、
自信がついたら、前半サンドに行ってきます。
時間が合いましたら、よろしくお願いいたします<(_ _)>

☆ バレッタ さま
おお、2人でクリア!すご~い!
スリプルでドラゴン寝かせるという話をよく見かけるので、
白の私には黒魔さんとアタッカーさんが必要なのかな~。
急ぐ旅(?)でもないのでw 落ち着いて挑戦しま~す。
飛空艇はランク5ですよね。はい!頑張りましょう~!

☆ Qネコ さま
ありがとうございます。頑張ります~!
ウィンの花火、なかなかですよ~^^
もうすぐ、お祭り終わっちゃうので、ちょっとさみしいです。
今回、お祭り好きな自分を発見いたしましたw
[ 2006/08/10 21:50 ] [ 編集 ]
いやぁ、懐かしい…w
俺が初めてドラゴンやったときは…あれ、覚えてねぇぜ!w
LSのお手伝いは楽しかった記憶がありますよw
まぁ、、ドラゴン退治頑張って下さい~w
草葉の陰から応援してます(何
[ 2006/08/11 09:42 ] [ 編集 ]
ルイちゃんもドラゴン戦かあ…

竜退治人赤夜、いつでも参上しますよっ!w

声掛けて下さいね~
[ 2006/08/11 19:48 ] [ 編集 ]
☆ ワープスター さま
また来てくださったのですね。ありがとうございます<(_ _)>
LSの方のお手伝い・・・。憧れです。
私もいつかお手伝いができるようになりたいです!
草葉の陰からってw いつでもヴァナに戻ってきてくださ~い!

☆ sekiya さま
そ~なんです。
ゲーム始めたときは、他人事のように思ってたんですが、よもや
自分の番がやってくるとわ^^;
> 声掛けて下さいね~
うれしいです~。ありがとうございます<(_ _)>
[ 2006/08/12 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


