のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OPテレポ

通勤途中、人影がまばらな季節がやってまいりましたね;;
お盆も働いているみなさま、暑いけど頑張りましょ~!

さて、昨日はこまかなクエをいろいろやりました^^

なにげなくリージョン情報をみていたら、ザルクヘイム地方がウィンになっていたので、まずは補給クエをすることに。

***

ちなみに、この補給クエ、まだサルタしかやっていないのです。
OPテレポというのがよくわかってなかったので^^;
ちゃんと調べたら、Lv25までで使える所がいくつかあったので、気づいたときにやっておいたほうがいいんだな~と思いました。

LSの方にその話をすると、HPをジュノにしておき、自国へ戻るときはOPテレポ、ジュノに戻るときはD4が便利だよと教えてもらいました^^
私はPTのとき以外はいつも、森の区がHPになってます。
文字通り、ホームですねw

さて、ウィンからバルクルム砂丘まではと・・・。
マウラまでチョコで行って、船でセルビナですね。
セルビナ?

羊にエサやりができますよ~♪

ミリオンコーンを 12D かばんに詰め込んで、いざ出発!

サルタ → タロンギ → ブブリム

順調、順調♪

あ~~~~~~~~~~っ!

ガードさんから補給クエ受けるの忘れた;;

迷子にはならなかったけど、うっかりが発動です^^;
来た道を逆戻り。
み、道を覚える練習になっていいじゃないですか ← 負け惜しみも発動w

再出発し、無事、補給クエ クリアしました^^

さて、次はセルビナの羊にエサやりです。

コーン3個あげるたびに120Gもらえるのはうれしいですが、この繰り返し作業、
なんだかぼ~っとしてきますね^^;
一度、そばに来たPCさんに間違えてトレード申し込んじゃいました。
謝ろうと思ってわたわたしてたら、去っていかれました。
ごめんなさい(>_<)

前回はたしか4Dあげたので、合計16Dあげたことになるハズ。
今度、サンドとバスの名声チェックしなきゃ。
でもまだ足りないと思うので、またエサあげに来ます^^

用事も済んだので、さっそくOPテレポを使ってみました。

あっというまに、ウィンに!

あまりの速さに、しばし呆然w
便利さ実感したので、使いこなせるようになりたいと思います^^

次は花と修羅クエをしに、タロンギへ。
難なく発見。「タロンギカクタス」ゲット♪
まわりには、ゴブと蜂がいます。
試しに狩ってみると、蜂のドロップ率がいいようです(*^^*)
ゴブを狩ると、片手棍と盾スキルがあがります。

これはいいかもですよ!

楽ゴブもいて、プチ経験値も入るし。
片手棍は、あと少し上がると新しいWSを覚えられるので、通っちゃおうかな^^v

そして、タロンギカクタスをタルタルさんに渡し、クリア。
「アイアンソード」をいただきました。
Lv18以上の赤魔などで装備できるので、いずれ上げるとき用にとっておくことに。

さて、寝る時間まであと30分。どうしようかな。

よし、おさかなチェックをしよう!

ちょっと面倒なので、ずっと後回しにしてたのです^^;
春先に釣ったバストアサーディン1Dを金庫から出してきて、さっそく開始。
同じクエをやってる人がいて、たびたびすれ違うのが面白かったです。
浴衣を着たヒュム子さんでした。
このクエは要エリチェンなのでツライですが、LSの方と会話しながらのんびり走りました。

合成スキルが100になった方がいて、なんだか自分のことみたいにうれしかったです^^
100になるとジュノでシャウトするのがお約束だそうで、見知らぬ誰かにお祝いを言ってもらったりとかってなんかいいですよね(*^^*)
そんな話を聞いてるうちに、おさかなマラソンw 完走したので、寝ました。

いろいろやって充実な1日でした~w

もうすぐ夏も終わりですね
060814_01

スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

お疲れ様です~
OPテレポは便利ですよ~!
なんて言っても移動が楽ちんです。帰るのにも行くのにも楽ですから。

餌やりは本当にダルイです(><
自分も書きましたが、大量にやってると頭がボーッとしてきます。

蜂は良い資金稼ぎになりますから、シーフ上げて行かれると良いと思いますよ~
[ 2006/08/14 20:30 ] [ 編集 ]
☆ バレッタ さま
OPテレポ、まだ1回使っただけですが、すごい便利ですね~!
女帝の指輪を初めて使ったときくらいビックリしておりますw
羊の餌やり、エリチェンなしでできるのがいいですね^^
また買いだめして行ってきます。
シーフはもうすぐLv11です。トレハン楽しみに頑張りま~す!
[ 2006/08/15 00:00 ] [ 編集 ]
お久しぶりにお邪魔しますw
風邪でやられてました・・・
エサあげるとサンドとバスの名声が上がるのですか・・・・・?
自分全く知りませんでしたOrz
バスの名声が無いので、やってみたいと思いますw
いい事ききましたv(・ω・)
[ 2006/08/15 05:43 ] [ 編集 ]
☆ うーろん さま
どうもです~^^ 夏カゼつらいですよね;;
お大事になさってください。
セルビナとサンド&バスの名声は影響し合っています。
というのは本の受け売りで ^^;
バレッタさんの記事を拝見して、実践させていただいております <(_ _)>
[ 2006/08/15 21:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(^O^)
砂丘のOPおめでとう(^^)v
個人的にはOPは後クフィム島とコルシュシュを持ってると便利だよ(o^o^o)
ジュノやマウラの移動が楽になるからね
羊の餌やり頑張ってるね~その調子なら必ず英雄になれるさ(^^)v       頑張れ~!
応援してるよ(^O^)/
[ 2006/08/16 03:35 ] [ 編集 ]
☆ ゼロム さま
こんばんは~^^
クフィムとコルシュシュですね~!情報ありがとうございます。
コルシュシュはウィンに近いのに、他国なことが多いような;;
かばんを拡張したいので、名声上げ気合入れておりますw
頑張りま~す!
[ 2006/08/16 23:57 ] [ 編集 ]
おはようございます
OPテレポはとても便利ですよねぇ
獣のレベル上げではOPテレポはとても役立ちます
花火のSS素敵ですね
[ 2006/08/17 09:04 ] [ 編集 ]
おめでとうございます(・ω・)
OPテレポですか…
俺はあんまやってなかった記憶がががw
そう言えば祭りか…懐かしいなぁ。
水着は倉庫のミスラしかとってなす…(;´д⊂)

ルイさんのブログ見てるとFF11の事が懐かしく思えてきますよ…w
色々と頑張って下さい~(・ω・)
それでは(・ω・)
[ 2006/08/17 13:53 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
OPテレポ、本当にあっという間に自国へワープしちゃったので、
ビックリでした!
まだ補給できる場所がたくさんあるので、頑張ります!
リアルでも景色の写真を撮るのが好きです^^
ヴァナでいいアングルを探してるとすごく動きが怪しくなりますよねw

☆ ワープスター さま
ありがとうございま~す!頑張ります!
倉庫キャラで水着の方って最近よくモグハ前ですれ違います^^
うちの倉庫娘たちは、みな初期装備です~^^;
いずれオシャレ装備を着せてあげたいと思います。
[ 2006/08/17 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


