のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MP依存症?

シーフ上げを始めて約2週間がたちました。いまLv11です。
相変わらずのんびりペースです^^
東サルタの中央付近で、蜂とかヤグを狩っています。

***

戦法(?)は、ディアをかけておびき寄せてから片手剣で切りまくるという感じです。
シーフなので当たり前ですが、サポ白をつけてもケアル3回分くらいのMPしかありません。
私は魔導士しかやったことがないせいか、このMP枯渇状態がどうにも心もとないのです。

MP依存症 になっているのでしょうかw

いいのか悪いのかわからないけど、パイでMP増やしてます^^;
それから、WSが物珍しくてけっこう使っています。
白とか黒のときは魔法スキルあげなきゃ!って詠唱の機会をうかがっているので、WSにまで気が回らないのです。
MPを使い切ってピンチになると、思い出して使います^^;

トレハンを覚えたら金策して、それを元手に調理を上げて、パインジュースが自作できるようになりたいです。
ってずいぶん前から同じこと言ってますけど^^;
PT中ジュースが足りなくなると、メンバーの方が譲ってくださるので、なんだか申し訳なくて;;
実のところ、自作できるようになったとしてもヒーリングで手いっぱいで、合成してる余裕はないかもしれないけど

気持ちの問題ですw

その次は、サポ黒をLv20くらいまで上げて、しばらくはサポ割れしないようにしたいです。
そしたら、やっとメインの白上げに専念できると思います^^v
あ、ドラゴン退治とカバン拡張も並行して進めたいな~。

・・・・・・・・・・。

え~と、長期計画になりそうです^^;

そして、追い討ちをかけるかのようにw

私事ですが(ってブログだから全部私事かな?)
10月にリアル引越しを予定しているので、バタバタして、インする時間が減ると思います。
すぱっと休止にしようかとも思ったのですが、ストレスたまりそうなので、それはやめました^^

荷造りに疲れたら、ヴァナにやってまいりますw

そんなわけで、ますますスローペースになりますが、あせらずヴァナ生活を楽しみたいと思います。
こんなのんびり日記ですが、これからも遊びにきていただけるとうれしいです。

それと、遅ればせながら、先週、カウンターをつけてみました。
テンプレートもそろそろ変えてみたいです。
ブログランキングに登録すると、ブロガーさんの輪がさらに広がるのかな~ などなど。
ブログにもだいぶ慣れたらしく、いろいろいじってみたくなってます^^
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/08/17 20:59 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(11)
おはようございます
シーフ上げ頑張っていますねぇ
サポだとMP少ないですよねぇ~MP依存症すごくわかります
MP少ないから低レベル時だとサポ戦士やモンクのほうが攻撃力アップで敵を倒すまでが早いのでわたしはサポは白にしてないです
白のほうがヒーリング時間が短くすむのかなぁ~とっちがよいかわかりませんが
がんばってください
[ 2006/08/18 11:27 ] [ 編集 ]
やることがたくさんって、困っちゃうねー;
ま、あくまでリアル最優先で、ゆっくりまったりのんびりとね^^
ルイさんはMP依存症??自分はまったく逆。
メイン前衛だから、MPがあるとなんか違和感がww
ローブ系の装備も似合わないし^^;
引越し大変だろうけど、頑張ってね~。
本格的に大変になる前に・・・サクッとドラゴン行っちゃうかぁー!!
[ 2006/08/19 00:23 ] [ 編集 ]
私も最初は・・・
私も最初は、MP無しに抵抗が有りましたが、今は、戦/モ、シ/戦とか平気になってしまいました。けど、ヒーリングが長くて・・・
[ 2006/08/19 00:36 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
MP依存症か~
もうなれたけど俺は逆にMPの存在を忘れてることが多かった(^o^;
初めて白を上げたときはサポ:モンクで素手で殴ってTP貯まったら[ためる]WS[コンボ]をしてたしMPあるのにヒーリングして絡まれ[死]なんてこともwww
今思うと俺アホですな…

引っ越しの方も頑張ってね
そうそう、なんとかプログ作ることに成功した(^O^)まだまだ細かい調整や工夫もしたいけどとりあえずらしくなりました
よかったら遊びにきてくださいw
リンクもしてくれたら嬉しいな(^_^)/~
[ 2006/08/19 05:38 ] [ 編集 ]
わすれもの
URLどこに張りつけたらいいかわからないのでここに失礼します(^o^; URL http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=zerom2900                 よろしく~
[ 2006/08/19 05:42 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
アドバイス、ありがとうございます<(_ _)>
そうですよね、戦闘が早く終わればダメも少なくてすみますものね。
長引くと仕掛けてくる変な技(?)も避けられるし。
前衛ジョブも上げておくと便利なんですね~^^

☆ レオ さま
サポクエに始まり、カザムパス、ミッションなどなど、たくさん手伝っ
ていただいたのに、進みが遅くてすみません。
ゆっくりですが、着実に進めていきますので、なが~い目でみて
やってください。
レオさんの種族は何を着てもサマになりそうですけど^^

☆ ドレット さま
やっぱり、慣れですよね~。
私は、パイを切らしてMP値が元に戻ってしまうと、不安で1戦終わ
るごとにヒーリングしてしまいます^^;
まだまだですw

☆ ゼロム さま
私は全く逆で、WSの存在を忘れて戦闘不能になったことが^^;
やはりふだん使わないものは、とっさのときになかなか使いこなせ
ないですね。これも慣れなんですね~。
ブログ、のちほど拝見させていただきますね。
こちらこそ、相互リンクしていただけるとうれしいです^^
[ 2006/08/20 00:20 ] [ 編集 ]
こんにちわ~^^
遊びにきました~wシフをあげてるのですね!
シ/戦いいですよ^^結構強いので、良い感じです!
最初は心細いですが、すぐになれるとおもいますよ~w
それと、お引越しガンバです。落ち着いてきたらinしてみてくださいね~!同鯖なので、お会いできたらそのときはよろすくですw
[ 2006/08/20 04:06 ] [ 編集 ]
おはようございます。
自分は今レベル上げをほぼ中断して、木工上げに頑張っています。
もうすぐ靱皮紙に手が届きそうですが、靱皮紙作る為に今度は錬金を上げないといけないです(^^;
忍具は色々な合成スキル必要とするので大変ですよ。

それと、リアルの方大変みたいですが
やはりリアルあってのFFですし、マッタリのんびり行きましょう~
[ 2006/08/20 08:23 ] [ 編集 ]
☆ うーろん さま
いらっしゃいませ~<(_ _)>
サポ戦ですか~!うわ~、前衛さんですね。
メイン以外のジョブも上げると勉強になるっていいますよね。
引越し頑張ります。ありがとうございます。
秋も深まる頃にはきっとFF三昧できるハズ♪
こちらこそ、お会いできたらよろしくお願いしま~す^^

☆ バレッタ さま
靱皮紙って錬金徒弟まで必要なんですね~;;
やはり、自分のジョブで必要なものを自作するために、合成を
上げる時期ってありますよね。私も、調理、頑張ります(*^^*)
FF 楽しいので、リアルに影響出ないように気をつけてます(多分w)
引越ししたら、休日のプレイ時間が増えるので楽しみです♪
[ 2006/08/20 20:01 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
ブログ、すごい盛況ですね~!w
MP依存症、わかりますよ~私は一人で前衛ジョブを上げる時はもちろんサポ白でパインジュース飲みながらやってます。
贅沢だなーとちょっと反省しつつもw
戦士でもディアで釣ったり、そのうち指導入りそうです^^;

引越し大変だけど楽しくもありますよね、がんばってくださいね^^v
[ 2006/08/21 09:55 ] [ 編集 ]
☆ アオジソ さま ☆
ブログは、もうほんとにみなさん一人一人が遊びにきてくださるおかげ
です。ありがたいです;;
ディア便利ですよね~^^ つい使っちゃいます。
私も次回は手作りオレンジジュース持って行こうかとw
引越しでは買い換えたい家具があるので、お店で探すの楽しいです^^
[ 2006/08/22 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


