のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お届けもの

昨日は、補給クエを2つやりました。
クフィムとパシュハウです。
どちらもジュノに近いので、便利かな~と。
日曜の夜なので、早く済ませないと集計が始まっちゃいます^^;

***

まずは、危険なクフィムを先に終わらせてしまおうと思い、森の区のガードさんの所へ向かっていると、フレさんたちにお会いしました^^
前に金魚すくいをご一緒させていただいたみなさんです。
楽しかったので、もっとお話したかったのですが、補給いかなきゃと思い、お別れしました。
ゆっくりインできるようになったら、また遊んでくださいね<(_ _)>

ガードさんから補給物資を受け取り、ジュノへ向かいます。
着いたらHPを設定して、いざクフィムへ!
アウトポストは、デルクフの塔のあたりにあるようです。
インスニをしっかりかけて、塔をめざします。
途中、巨人に3回も遭遇して、冷や汗ものでしたが、なんとか到着。

が・・・・・、あれれ?

【アウトポスト】【どこですか?】 Σ(゜д゜lll)

不安になりつつ探し回ったら、ありました!

かわいいアウトポストが^^
060828_01


こういうタイプもあるんですね~

小屋を探しちゃいました(/ω\)

補給物資を渡し、隣の人にテレポしてもらって、ウィンへ。
最近、PT休業中なので、たまには危険地帯へ行って緊張感を取り戻すのもいいですね。

次は、パシュハウです。
Lv1のジョブにチェンジして、サルタのヤグにさくっと殺され、ジュノへ!
HPとOPテレポの使い方、少しわかってきました^^

チョコでパシュハウへ入ると、アウトポストはすぐ目の前。

お届けもので~す^^
060828_02


また隣の人にテレポしてもらい、ウィンへ戻りました。

まだ時間があったので、シーフにチェンジして、タロンギへ。
先日に引き続き、小動物たちを狩りまくります^^;
さいわいなことにライバルさんがいなかったので、山をぐるぐるすると途切れることなく沸いてくれました♪
すぐにLv14になり、片手剣スキルも30になって、新しいWSを覚えました。
さっそく使ってみると、敵のHPが大幅に減っていい感じでした。

レベル上げをしているうちに、LSにメンバーが続々とインしてきます。
いつもは多くても3~4人なので、人数が多いと、うれしいですね≧∇≦
ビシージの話題で盛り上がっていました。

アトルガンですか~
インストールはしてありますが、自分が行くとなると、さっぱり実感がわきません。
けど、いつか行ってみたいです^^v

まずは、目先のことから着実に・・・ですけどね!
トレハンまで@1400です^^
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/08/28 23:47 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(10)
こんばんわ^^
@少しでトレハンなのですね!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!ですw
クフィムのOPは自分も迷いました(゜ー゜;Aアセアセ
[ 2006/08/29 05:25 ] [ 編集 ]
こんにちは~
着々とシーフあがってますねぇ。
私も今後の生計のためにシーフをあげようと思いつつほったらかしですw
クフィムのOPテレポ、飛空艇に乗れない未熟者にとってはすごくすごく便利ですよね!
フル活用してます。
が、今週の我が国バストゥークはグスタベルグとコンシュタットの2地域のみという悲しい結果でした・・・^^;
[ 2006/08/29 08:53 ] [ 編集 ]
トレハンまであと少しがんばってくださいねぇ
トレハンととんずらはとても便利です~

クヒィムの補給は便利ですねぇ
獣人支配が多いけど、ジュノに急いで帰りたいときとか近いから
よく使ってます

がんばってください
[ 2006/08/29 11:14 ] [ 編集 ]
☆ うーろん さま
こんばんは~^^
トレハンまであとちょいなので、頑張りまぁす^^v
クフィムのOP初めてだと見つけにくいですね。
ちょっとあせりましたよ~^^;

☆ Aojiso さま
こんばんは~^^
まだ合成スキルが低くて収入源にならないので、トレハン金策の
旅に出ようかと思ってますw
ウィンに近いはずのブブリムがいつも他国なので、残念です。
今週はどうかな~(*^^*)

☆ Qネコ さま
いらっしゃいませ~^^
ありがとうございます!トレハンやっと見えてきました~!
今後の魔法や装備などが買えるように、まとまった金策をする予定
です。(ってそんなにトレハンに期待しちゃいけませんけど)
補給は、あとブブリム、ジャグナー、メリファトをクリアしたいです^^
[ 2006/08/30 00:23 ] [ 編集 ]
あの時…暴走中だったのでちょっと迷惑かけました…
みーちゃんがっ!
今度時間があればまた一緒にやりましょうね~
[ 2006/08/30 10:28 ] [ 編集 ]
☆ Janru さま
ちょこっとしかお話できなかったけど、楽しかったです^^
みーちゃんさんのsayに動揺してしまいましたよ(/ω\)
あれ、暴走してたんだ^^;
ゆっくりインできるようになったら、また遊んでくださぁい!
[ 2006/08/30 23:24 ] [ 編集 ]
俺も飛空挺には乗れるけどOPクフィムは多用するな~
飛空挺待ち時間長いときとかジュノまで素早く行けるからすごく便利w
パシュハウ沼も素材狩りに行きたいときによく使います

時間さえ合えば一緒に狩りに行きたいな(^^)v
[ 2006/09/01 17:05 ] [ 編集 ]
☆ ゼロム さま
いらっしゃいませ~^^
OP→自国しか使ったことがないので、今度やってみます^^
あ、でもクフィムはまだ怖いから他のOPでw
いま週1インなので、もっと遊べるようになったら、素材狩りに
ご一緒させてくださいね^^
[ 2006/09/01 23:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~
自分もアトルガンをインストールしましたが、まだ行ってないです。
行く為に必要なアイテムを集めてないので(^^;

フレンドと中級を狙って集めようとしましたが、2時間ダボイで戦っても
一個も出ませんでした(TT
集めるなら、やりやすい初級のサポジョブアイテム6個の方が良いかも知れません。
[ 2006/09/02 00:01 ] [ 編集 ]
☆ バレッタ さま
こんばんは~^^
情報、ありがとうございます(*^^*)
そうですね~、初級が一番可能性ありそうな気がいたします。
その前に、クリアしなきゃいけないことがたくさんあるけど、
行ける日を楽しみにしてます♪
[ 2006/09/02 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


